人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

紅葉を見に行こう! 初バスツアー②

11月15日(水)②
そしてバスに揺られること1時間くらい(またもや爆睡で覚えてない・・)ようやく長瀞到着!
そもそも長瀞って埼玉だったんですね~。
まったく知らなかった無知な私達。。

暖かかった秋のせいなのか、残念ながら紅葉という感じではありませんでしたが、緑の木々一杯のマイナスイオン効果で、すっかり癒されましたぁ~。解説のオジサンによれば、長瀞というのはその地域の人達が、観光名所とすべく付けた名前だそう。
(ちなみにこの解説オジサンは、商店街?の一角にある饅頭屋さんの方。長瀞の説明の後に、宣伝してました。持ちつ持たれつですねぇ)
この河、実は荒川なんですが、本来上流なので流れは速いはず。にもかかわらず、このあたり約1kmだけ不思議なほど流れがゆっくりなんですね。だから「川」が「静か」ということで「瀞」だそうです。なるほどね~。

紅葉を見に行こう! 初バスツアー②_f0066926_23551587.jpg


さてさて、その後は養浩亭なる旅館(?)で早めのお食事。
お味は・・・・、まぁそれはさておき、本日のバスツアーの最後を飾るのは紅葉のライトアップ!
携帯のカメラなので、写りはいまいちですが、雰囲気は伝わりますかぁ?
紅葉を見に行こう! 初バスツアー②_f0066926_01556.jpg紅葉を見に行こう! 初バスツアー②_f0066926_02986.jpg
by surferstylist | 2006-12-04 00:12 | デート