ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ休暇の舞台

f0066926_6374671.jpg

in HAWAII

またまた、行ってきちゃいましたぁ~。デューク・カハナモク像「サーフィンの神様」に会いに、、、
この2月にハワイを訪れるのは始めて。何が楽しみかというと、、、やはり一応、surferの私としては、、、ノースショアの波。
この時期、ノースでは世界でも有数のビックウエーブがブレイクし、世界中のsurfer達が集まる。そして、トリプルクラウンという大会が行われました。世界チャンピオンにはサニーガルシアが、、、(地元の人に聞いたのだが、モデルのジゼルがかれの応援に来ていたとか。。。)
と、いうわけで「早く見てみたい!」と、思いながら私の見た波は・・・スゴイ!!!絶句です!
こんなにきれいなエメラルドグリーンの中にこんな迫力のある波。ブラウン管でしかみた見た事がなかったのに自分がこの絵葉書のような中に居るんだぁ~!と考えただけで私のキモチは雲の上~、まで飛んでいってしまい、、、がしかし、軟弱surferの私は一歩も近付けずに終わってしまいました。。。

もう一つ、私がとっても楽しみにしていた事が、、、イルカ
この暖かいハワイの海に、この時期だけディナーをしているだけでイルカの群れを見れる!と聞いていたのだが、、、残念。
見れませんでした。。。

何はともあれ、大好きなハワイ。
天気はいまいちでしたが、、、ビーチでボー!っとしたり、ベンチに座って本を読んでいたらローカル日本人に間違えられたり、、、ショッピング三昧で食べて飲んで、、、またもやサイコーの思いでができましたぁ〜!
やはり、寒いのが嫌いな私。暖かい太陽と青い空、そして青い海〜、こんなところにずっといれたら毎日笑顔でいれるのに、、、と。
(でも、あれだけ働いているからこんなひとときが幸せに感じるのかも、、、)

ハワイに住んでいるともだちに言われた一言
  「本当にハワイで住みたいのなら、方法はいくらでもある。強い思いがあれば、結果は必ずついてくる。過程はどんなかわからないけど、本当に願えば必ずできる。。。」と。

私っていつも、助けられてる。たくさんの人たちに、、、。
いつもいつも、自分の考えが甘ちゃんだと感じる。反省。。。
ホントにサイコーのリフレッシュ休暇でした。休んだら働く。働くから遊ぶ。
気分を切り替えて頑張ろ〜!っと。

実はこの旅行、またもやダーリン不参加。。。
お土産を選びに、カルティエに二日間通った。。。そこで、アドバイスをしてくれたショップのお姉さん。
「二日も考えて決めたんだから、きっと喜んでくれるよ。本当に彼の事を好きなんだね。今度はぜひ、彼と一緒に来てくださいね。そしたら、わたしが、○子さんにとびっきりのプレゼントを彼にかわせてあげるね。絶対に来てね。」
なんか恥ずかしいけど、そんなに一生懸命にみえたのかな???
でも、今度一緒に行けたらいいね。ダーリン〜

旅は本当に出会いの連続。

世の中には出会うべきして出会った人しかいないんだよね。出会わなければよかった、、、なんてひとはひとりもいないはず、、、
[PR]
by surferstylist | 2007-02-12 06:37 | 日記
ブログのタイトルを、美容師の〜、と付けておきながらあまり?全く?美容師については書いた事がなかった私ですが今回の出来事は書かせていただきます。。。
 
実は、私が勤めているサロンは1976年に開業して以来(まだ私もこの世に存在していない頃ですが、、、)、30年間もの月日を生き延びてきた、この辺り(私の住む街)では知る人ぞ知るサロンなのです。そして、30年たった今を良い区切りとして、サロン名を新たに変えて、リニューアルオープンをする事になり(部分的な改装は幾度かしているらいいですが)、今日がラストの日となり。。。
朝、出勤してからお客さまの足どりは途絶える事なくよるまで続きラストを飾るには、サイコーの客入りだったのではないでしょうか???食べる事を忘てはたらきましたね。
そして、8ジをまわる頃には引っ越し準備が隅の方で始まっていて私の担当したラストのお客さまが帰ると同時に、次々に色々な業者の人たちが入って来て次々にモノが運びだされ、、、何も考える暇なくあっという間に3時間がすぎていき、、、きずいたときには、解体屋(すべてを壊していく業者、すなわち、サロンの中にあるいらないものを含め床や天井、鏡から壁まですべてを解体してまっさらな何もないただのボックスのお部屋にしてしまう人たち)がサロンの外で待機していて、、、

解体屋の方々、侵入です。

(涙が出そうになりました。。。)
30年の歴史に幕が下りました。。。
かれこれ、わたしはこのサロンに就職して早、、、年。なんせ、美容学校を卒業してからずっとお世話になってる職場なもので、それはそれはたくさんの思い出が詰まっていて、、、もちろん楽しかった事より辛かった年月の方が長いのですがね。
リニューアルすると聞いてかなり喜んだのも本音なんですが、いざ改装となり、次々に壊されていくさまを見ていると寂しさでいっぱいでした。。。

なんとも、あっけないです。。。

オーナー、曰く「俺は、過去は振り返らない。未来を見つめる」

何とも、臭い台詞ですがその通りですよね。という事で私達は退散させていただき、解体は明日朝までに終わらせ、朝一から改装が始まるらしいです。そして、3週間弱で完成予定。

3週間弱の私達の行く末は、、、
な、な、なんと、1週間はリフレッシュ休暇〜!
(新しいサロンで働くにはそれなりのエネルギーが必要なので、補給をしたいで〜す!と提案したところ、、、言ってみるものですね、叶う叶わないは別として、、、叶ってしまいましたが(笑))
残りは、、、他店へのヘルプ。(何店舗かあるのですが、あまり接点のないサロンへ行くというのはなんとも、、、頑張らねば)

というわけで、明日からの1週間リフレッシュ休暇は、、、

後ほどアップしまぁ〜す!
[PR]
by surferstylist | 2007-02-05 03:22 | おしごと
まずは腹を満たす事に…
二人の定番、ハンバーガーレストラン「ASクラシック」
こんなにオーダーしていいものか???というぐらいテーブルが料理でいっぱ~い!
Partyみたいだぁ~!そして、そんなわがままを炸裂し、すべて願いが叶ってとても気分がいいわたし~。いつも、勝手に削除されている私のオーダーも今夜はなぜか許してくれるダーリン。

ジンジャーエール、ベーコンチーズバーガー・マッシュルームトッピング、クラムチャウダー、シーザーサラダ、チョリソー盛り合わせ、スペアリブ・・・
まぁ、完食は無理なのは承知であって、、、あれをとって、これをとって~、もういらない…、そして最後には場所を変えてコーヒーが飲みたい!すべて、願いは叶った・・・。
f0066926_2364360.jpg

f0066926_2313724.jpg


f0066926_23142237.gifというわけで、コーヒーを飲むべく次に向かったcafeは、前にもアップした「Asian Breeze」

コーヒー飲んでゆっくりするはずが、、、ここで、ダーリン初体験です!
いろいろやってはみたいものの、飛び込みの私たちを受け入れてくれたのは、フッドアロママッサージ。(ダーリン、マッサージはくすぐったいから嫌。二人で一緒にできる、つまり隣り合わせでできるコースじゃないと嫌~と。)そんなこんなで、スタッフのお姉サンと相談したうえでこれに決定!
ダーリンの感想は???
立ち仕事の私にとって、足は一番疲れが貯まるところ。むくみもとれてスッキリ~。

そしてようやくティータイム。
なんか、気分爽快でこの雰囲気。完全にお眠りモード。
今日は熟睡間違いなし!
[PR]
by surferstylist | 2007-02-01 23:11 | デート