ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょっとした贅沢!?

1月11日(木)
ガリガリ君・ふじりんご味 10本まとめ買い~!通称、大人買い~

ダーリンは帰ってくるなり、冷凍庫をあけて
「ない。。。」

先日、お風呂上がりに食べたガリガリ君・ふじりんごの味が忘れられないようで…。
(私もガリガリ君、大好物でありまして~)

「コンビニに買いに行こう!」
この寒空の中私たちは、アイスを買いにトコトコトコ。。。

「どうせなら、大人買いしておこうよ」
と、言うダーリンに賛同~。

これから毎日、ガリガリ君三昧!お家に帰ってからのデザートが楽しみだなぁ~。
f0066926_1050211.jpg

[PR]
by surferstylist | 2007-01-12 10:50 | 日記

年に一度の帰省

f0066926_2292825.jpg12月31日~1月3日
今年も帰りましたぁ〜!
師走の疲れもどこかへ飛んでいってしまいそうなぐらい、ものすごぉ〜く楽しみにしてる特別な行事、帰省です!
もちろん31日も仕事で、、、でも頑張れるんです!数時間後にお家に帰れると思うと。

東京駅へgo!
新幹線に乗ってルンルン〜
最寄り駅までパパに迎えにきて貰いお家に到着!今年は暖冬のため雪はほとんど積もってなくそれはそれで寂しくて、、、

お正月休みは、思いっきり食べて飲んで遊んで寝て、、、かなりぐーたらなブーちゃんまっしぐらな生活を送ってしまいましたぁ〜。。。
というわけで、あっという間に3日間はすぎていき、あの怒濤の生活に戻る日がやってきました。でも、今回はダーリンがお迎え&観光(私の実家付近は観光名所なので)に来てくれるということで、なんかワクワク〜。
「あけましておめでとう〜。今年もよろしく!」
無事に合流。なんか不思議だ、、、私の生まれ育った街でダーリンと逢っていることが。
と、次々と観光!(ちなみに姉夫妻、友人夫妻も一緒でした。)
あっという間に時はすぎ、、、みんなにお別れを、、、
f0066926_2294882.jpg

急に現実に引き戻された気がした、東京。でも、明日からまた公私共に頑張ろ〜!っと。そしたら、またお家に帰るのが楽しみなはず、、、

帰り道にちょっと寄り道、、、
昔からの友達夫妻、今年はだ旦那さんの実家へ行くという事で帰省しなかった友人のお家へ突撃訪問、あけおめ〜!
『Yッコ、ごめんね。急におしかけて。ハーゲンダッツおいしかったぁ〜。ごちそうさま!』
[PR]
by surferstylist | 2007-01-11 08:13 | 日記

Xmas part3@プレゼント!

12月25日(月)③
さて、Blue Pointを後にした私達ですが、
「駅のコインロッカーに行かなきゃ!」と、ダーリン。
雨がしんしんと降る中、トコトコ。。。鍵を渡され、開けてみると真っ赤な袋が・・・
「X'masプレゼントだよ」ダーリン
「ありがとう~」

お家に帰って開けてみると『指輪』でした。
たくさぁ~ん探して、たくさぁ~ん悩んで、見つけてくれたプレゼントです!
普段シルバー系のアクセサリーしかしない私にアクセントをきかせてくれた、ピンクゴールドのタンクフランセーズ!以前に貰った時計とお揃いです。
今流行のLΘVеリングと悩んだみたいですが、私は断然ダーリンが選んでくれたこのデザインのほうがカッコイイ~!と絶賛。

そしてCartierサンからおまけで頂いた『Letter set』。非売品だそうです!
これもCartierのロゴ入り+パンテールモチーフ入りでホントに可愛い~。
f0066926_23492560.jpg

そして、三つ目『DE LA MER』
美容師という職業柄、手荒れが酷いのをいつも見ているダーリンは保湿効果たっぷりのハンドクリームも一緒にプレゼントしてくれました。かなり高価らしい。。
f0066926_2352116.jpg


本当にありがとう~。

ちなみにこのクリームは、、、
[PR]
by surferstylist | 2007-01-11 01:33 | デート

Xmas part2@Blue Point (白金)

12月25日(月)②
シャンパンで乾杯!そしてなにげにMerry X'mas~!

旅行中からというものの、私たちの仲はかなりぎこちなく。。。ケンカの内容は敢えて秘密にしておきますが、私はとある契約をするように訴えたのです。その契約は普通では考えられない約束事で、まぁ普通は約束しようと思ってもできない人が殆どで…。
なんともすごい契約だったのです!

でも、ダーリンの答えは…
「わかった。。。」
と。
f0066926_23242290.jpg
f0066926_23244377.jpg

[PR]
by surferstylist | 2007-01-10 15:24 | デート
12月25日(月)

「007が観たい!」

ずっと言い続けていたものの今になってしまいました。
何もX'masに~、と思いながら私たちにとってはことさら特別な日ではないようです…。
いつも映画は六本木で見る事が多く、たまには品川へ行って見よう!という事になりGO!

私はこういうタッチのアクション映画、好きです。内容はこれまでの007と違い、とっても人間味のあるジェ-ムスボンドって感じですね。ボンド役のダニエルクレイグ(初のブルーアイ・ボンド!)も当初はどうかなと思いましたが、最後の頃にはまったく違和感なし~。
それにしてもアクションシーンのすごいことと言ったら・・・。

そして次に向かったところは・・・
f0066926_23131788.jpg

[PR]
by surferstylist | 2007-01-10 08:13 | デート

TDL

f0066926_23403661.jpg

1月8日(月/祝)
ルンルン~、来ちゃいましたぁ!「東京ディズニーランド」with ダーリン

今日は成人式というめでたい日~。美容師にとっては結構なイベントで忙しい!朝4ジ起きして(ダーリンに起こしてもらったのですが…)外はまだ暗いが仕事スタート!そして、夕方にはスタミナ切れという事もあり、受付終了~。

と、早めに終わったのをいい事にデートです!こんなに寒いのに・・・(ホントに寒くていつもはあまりしないショップ休憩もたくさんしちゃいました!そして、無駄使いを…。何を買ったかはまた後ほど。)

久しぶりに行楽地で満喫。
そして、すっかり腹ぺこの二人は六本木で途中下車して「つるとんたん」へ〜。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-08 23:40 | デート

X'mas Eve

12月24日(日)

世の中のカップルが一年で一番騒いでいると思われるX'mas Eve。

そんな中、私は数年前から恒例となっている教会へのお祈り~。
一度行ってからは、X'masの本当の意味を理解し、ミサを聴きながら24日夜中12ジを過ごすのが、なんか温かい感じがして好きになったんです。
クリスチャンでもない私がこんな事を言ったら信者の人たちに怒られそうですが…

f0066926_2362584.jpg

f0066926_2365357.jpg

[PR]
by surferstylist | 2007-01-07 23:06 | 日記
12月18日(月)~20日(水)

さてさて、もうかれこれ数週間前になっちゃいますが、ちゃんと行ってきましたよ!癒し旅行に~。行き先は、山梨はリゾナーレ小淵沢です。

(実はこの旅行の3日前あたりから私たちは犬猿の仲。彼が仕事が終わって朝方帰ってきたというのに2時間も玄関の前で外に放置されたり…。わざわざ夜中に会いにきてくれた彼を私は玄関先で追い返されたり…。私が家へ帰らず音信不通をとったり…。最悪な日々!でも私の行動にも理由はちゃんとあって。。。)

まぁ、そんな喧嘩が絶えない中、すでに休みもとって予約済みのホテルをキャンセルするには大人げないと思い、新宿で待ち合わせ~。“出発!”

まぁ、電車で駅弁を食べながらのんびり旅行。なんやかんや喧嘩しながらも雪国、山梨の小淵沢町に到着~。ホテルの人が駅までお迎えに来てくれてリゾナーレへ。すでに11ジを回っていて何もやる事がなく…就寝。もちろん別のベッドで・・・。

ちなみに部屋は「ベリーニスイート」というか~なり広いスイート。
こんな感じ~。まぁ確かに広いのですが、若干古さを感じました。
f0066926_20571163.jpg
f0066926_20572376.jpg

「おはよう!」
と起きたものの、ここでも実は激しい喧嘩を…。ダーリンはスタンドを殴って破壊。電話も投げたし…、私はちっとも痛くも痒くもなく…(笑)ダーリンは負傷してたが…。

とりあえず持ち直した二人は朝、昼一緒の腹ごしらえ。ホテルのフロントのオススメの蕎麦屋へ美味しい~!チーズケーキ工場のデザート~チーズケーキ
(焼きたてのはずが…冷蔵庫からだされてきたケーキに激怒のダーリン)
道の駅~ブラブラ物色
それにしても本当に空気が綺麗。気持ちいい~!

さてホテルにもどり、私はエステへGO!
ダーリンは巨大なSPA&POOLへGO!

エステが終了してからSPAへ向かった私は入る予定なかったはずなんですが、ダーリンはしつこく一緒に入ろうとお誘い。しぶしぶレンタル水着に着替え、ジャジャジャ~ン!ホワイトビキニで登場~!とはいえかつて水泳部だった私は水に入ればもう血が騒ぎ出します。楽しかったぁ~。ジャグジーやサウナ、そして貸し切りの中、本気で泳ぎまくる私たち。。。夜になるとライトアップされそれもまた綺麗。かなり楽しみましたね。ちょっと仲直りの兆し??
それにしても巨大。バブル期の名残を感じますね。
f0066926_2102317.jpg


ディナーはホテル内の「YYグリル」にて。X'mas近いとどこのレストランもメニューが似たり寄ったり。。。
f0066926_21142568.jpg

そしてやっとありつけた露天風呂!実は混浴なんだよねぇ~。
f0066926_21589.jpg


暖まった後は、チーズにワイン。語り合いましたねぇ、二人でグダグダと。。。

いつの間にか就寝~。
「7ジだ!おはよう!」
朝風呂です。そしてまた部屋でおやすみぃ~。

12ジチェックアウトにもかかわらず、結局1ジにお帰り。
呼ばないと来て頂けないタクシーシステムにもなれ、リゾートアウトレット八ヶ岳へGO!

ランチして「つまんない~。。。」と、いうわけでダーリンが忘年会(絶対に嘘!女の子とデートだったくせに!byハニー)なので東京に戻る事に,,,まぁ、私も男の子と飲みに行きましたけどね。いつまでたっても成長のない二人だ。。。

そんなこんなでとりあえず、癒し!?旅行は終了。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-07 21:15 | デート

〓謹賀新年〓

昨年は、公私共にいろいろありましたぁ。そのぶん、実りある年であり心身共に成長した一年間だったと思います。
今年も、無駄な時間など一秒たりともなかった!と思えるような時間の過ごし方を考えたいと思います。

『笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生、同じ一生なら笑って暮らしたほうがいい』

この一言は、中学の卒業式のとき先生に言われたことばです。今でもたまに思いだしては改めて時間の大切さ、人生の短さを考えてします。

では、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-05 16:14