ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1月30日(火)

今日はせっかくの火曜日なのに、急に仕事がたてこんで、遅くなってしまってごめん。その後の俺の対応もサイテーで。。。。
そうやって○子に悲しい思いをさせてしまって、これも本当に俺の人間力のなさだね。
本当にごめん。

色々な意味で○子には寂しい思いをさせてしまってるのは、よくわかってる。
これまであった様々な出来事、それも全部俺の責任。
事実関係はどうであれ、○子に辛い思いをさせてしまったのは事実。
その責任は俺が全部引き受けるし、○子の心に残ってしまった傷跡が必ず俺がなんとかするから。

でもね、二人のこれからの将来を考えたら、きっと歴史の年表のごくごく僅かな期間の出来事。少なくとも後からきっとそう思えるから。

昨晩、伝えた気持ちに嘘偽りはまったくない。その言葉を信じて、もうちょっと辛抱して欲しい。

おやすみ。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-30 22:32 | 日記

とある火曜日

1月23日(火)
友達とAM10ジ待ち合わせにもかかわらず、ダーリンと共に9ジ半起床。のっけから寝坊です。。。
さてバタバタの一日が始まり、それぞれ別々のタクシーに乗り込み、ダーリンはオフィスへ、私はネイルサロンへ。

そんなこんなで友達と会えたのがお昼すぎ。saleデー!なんて思いながら一ヶ月遅れのスタートなんで、良いものなんか残ってるわけがなく、、、友達が沢山漁ってる中、何も買わずに終わってしまった私、、、かなりの不完全燃焼です。

f0066926_2216497.jpgさて、夜はダーリンとヒルズ待ち合わせ~。そして、今話題!?の映画「愛の流刑地」を観る事に。時間が迫っていたので近くの「カーテンコール」でQuickディナー。ホントに世話しないディナー。で、遅れて劇場入りしたはものの、眠気との戦い。。っていうかつまらない。。(1時間経過)。。
「出ようか?」
「出る??、、、えっ!出る?」
「時間の無駄だよ、、、でよう」

f0066926_22195461.jpgというわけで初の上映中途中退出決行!
しかしどうにも不完全燃焼な二人。口直しにとTSUTAYAでDVDを買って帰る事に。
4枚お買い上げ~。
「死ぬまでにしたい10のこと」他の3枚は内緒~。言えませ~ん。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-30 22:20 | 日記

ディナー@SAVOY

f0066926_2244842.jpg1月5日(金)
お正月は和食続きだったので、今日はイタリアンをチョイスしてみましょう~!
という事で、家からほど近い三宿の『SAVOY』へ。初です。本店は中目黒なんですね。

どこかのTV番組でサボイへ来店してpizzaを頼まないと追い返される!という事を聞き、(ホントに追い返されるか確かめてみたいところですが、ここは大人として…)もちろん、カマンベールマルゲリータをチョイス。

そのほかに何品がオーダーしましたが、どれも美味しい~。
敢えて、窯を目の前に眺める事ができるカウンターに座った私たちは、会話をするよりも窯に見入ってしまって…。
軽くイタ飯を食べたい時はオススメです。
f0066926_227396.jpg

サヴォイ 三宿通り店 (SAVOY) 
世田谷区下馬1-23-13 フェルテロアール祐天寺 1F
03-3795-8739 
[PR]
by surferstylist | 2007-01-29 02:24 | デート

ラッキーと再会@品川

f0066926_22472770.jpg1月4日(木)
話はかなり前後しますが、正月明けで仕事が早く終わった私達は、ラッキーに会いに品川へ。といっても何度目だろうか。。。ラッキーと会うのは。

ちなみにご存知ない方のために。ラッキーとはは品川の水族館、エプソン品川アクアスタジアムのイルカショーで登場するヒーロー。他のイルカと違って、運動神経が今ひとつ。。。そんなところが逆にウケてる私が大ファンのイルカ。世間的にもいまや大人気で、ラッキーくんグッズなんてものも売ってるくらいデス。
f0066926_22541253.jpg

そんなラッキーに会うのは今年初!
そして、今日初めてな事がもう一つ。
今日は、な、な、なんとラッキーではないのですが、イルカと触れ合えるチケットをダーリンがgetしてくれたのです!
スゴイ興奮!!!
いつもの様にショーを見てニコニコな私たち~。
そんな中、この後イルカに触れると思うと…ドキドキ…
f0066926_22551455.jpg


そして、、、、触っちゃいましたぁ~。感想は、、、ゴムみたい!光り物の魚をの感触を想像をしていたのですが、全然ヌルヌルしてなくて、ホントに車のタイヤのようなゴムを触っているような感覚。なんかとっても不思議感触。そしてなによりもこんなに近くでイルカを見て、触れて感激。ものスゴーク可愛いんです!

一緒に泳いで乗ってみたい。。。
今晩の夢はきっとイルカに乗ってるのかなぁ~、なんて思いながら帰宅しましたぁ。
f0066926_2256143.jpg

ちなみに、今夜のQuickディナー。
近くの中華レストラン。コースで頼んだのですが、ショーに間に合う様に早めに出して頂く事に…。そうしたら超特急で次々とでてくる料理に苦笑い。味わうコースというよりも、なんかこなしていくといった感じ。お味は。。。。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-27 23:06 | デート
f0066926_22302984.jpg1月17日(水)
さて朝食をとり、足湯バーでティータイム。(本当に幸せな時間が流れていて、、、)
さてダラダラ帰り支度をしているのだがチェックアウト時間を超えしてしまい、またもやおしかりを。。。
でも素敵な宿でした。皆さん、また来ますねーー。


さて、ようやくチェックアウトした私達が向かった先は、ちょっと興味のあったポーラ美術館へ。
あいにくの天気で小雨がぱらついてましたが、それがかえって澄んだ空気を際立たせていて、マイナスイオン効果大!癒されます。
f0066926_2235734.jpg

常設展示されている作品も素晴らしいですが、何よりもバレエをテーマとして企画展をやっていて、なかなか素敵。
f0066926_22184457.jpg

通常のコレクションも豪華の一言。とても個人の収集品とは思えないデス。
モネ、ルノワール、ゴーギャン、ピカソ、シャガール、ロダン。。。あまり美術関係に詳しくない私達でも知ってる名前ばかり・・。

さて、カフェでお茶した私達は箱根登山鉄道、新幹線と乗り継ぎ一路東京方面へ!
と思いきや、ダーリンが朝からオエオエ・気持ち悪いを連発。
ノロ後遺症??
あまりに辛そうなので、予定してたダーリンのクリスマスプレゼント購入ツアー(1月ですが。。)は一旦中止。とりあえず病院へ。

それでもなんとか持ち直したダーリンと渋谷へGo!(体調がすぐれないのに、私の時間を有効に使ってあげようと、一緒に行ってくれてありがとう!)
まずはネクタイをエルメスにて購入!そしてかねてからダーリンの欲しかった万年筆も探してみたものの、気にいったのは見つからず。残念。

最後は渋谷西武の地下の地中海パスタ ポルトフィーノで軽くディナー。あまり食べれないダーリンを横目に、私はトマトクリーム系のこってりパスタとデザートをオーダー!

なにはともあれダーリンの体調が悪かったのが残念でしたが、本当に素敵な、ゆっくりできた時間でした。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-26 01:42 | デート
1月16日(火)

さてさて二日目~。
朝食をとり、例の足湯バーで優雅なティータイム。これが休日ですよねー。
日頃の行いがよいこともあって(!?)、お天気はサイコー。

歩いてほんの1分の強羅駅に向かい、ケーブルカーに乗る事に。ロープウェイを乗り継ぎ大涌谷へ。景色は素晴らしくホントに気持ちよかった~。(写真撮り忘れ・・・。富士山が本当に綺麗でした)なんといっても空気が本当に澄んでいて気持ちいい。かなり肌寒い気温でしたが、かえって空気の綺麗さを感じましたね。

さて大湧谷では、名物「黒たまご」を頂く事に。そう地上に湧き上がる硫黄成分で黒くなったゆで卵です。さて、寿命が7年延びたところで、次は芦ノ湖へ。ロープウェイは延伸工事中なので、バスで移動。

そして、ダーリンが絶対に乗りたい!と言っていた、海賊船に乗船。
気持ちいい!!
f0066926_1255633.jpg

それにしてもなんとも行き当たりバッタリな二人ですが、、、。
ディナーは宿で、和食懐石ですかね。なかなかの美味。
f0066926_1292927.jpg

岩盤浴の設備が整っているのをきき、もちろん使わせていただきました。
f0066926_130769.jpg

で、今度は大浴場へ、、、、館内施設を使い倒してますね。
f0066926_1311974.jpg


こうやって文章にするとせわしない感じがしますが、時間を本当にゆっくり流れていて、とっても二人の関係は穏やかでした。最後は足湯バーでお話。
昨日朝まで話してた二人なので、さすがに今夜は早めの就寝。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-26 01:03 | デート
1月15日(月)
今月も行って来ましたぁ~、癒し旅行に、、、
今回向かった先は、、、箱根温泉『強羅天翠』

仕事が終わり次第、品川駅で待ち合わせ。さて駅弁を、、、と思いながら探すのだが、時間が時間なだけにほとんど選択肢はないわけで。。。(ちなみに、ダーリンは朝から関西へ出張だったため品川へ来るのは、、、何度目だったかしら。。。)
小田原までの道のりは、あっというまでした。ほんの1時間なんですね。そこから宿までは、さらに電車で1時間ぐらいかかるらしいが、もう時間も遅いのでダーリンは迷うことなくタクシー。。
当然道はガラガラなんで30分で到着!寒空の中、外でお出迎え~。ありがとうございました。
ひとたび館内へ足を踏み入れると、、、、なかなかいい雰囲気。
f0066926_0553724.jpg

f0066926_0561878.jpgフロントに足湯バーなるものがあって、これまたいい感じ。とはいえもうかなり遅い時間。足湯バーでのウエルカムドリンクを後にしてもらい、お部屋(洋室なんですが和風なイメージ。酸化還元された24時間風呂付き~。)でチェックイン。女将サンからいろんな説明を受け(かなりたのしくて笑いを誘ってくれる女将サン。サイコーです)取りあえず貸切露天風呂へ~。建物の最上階にあるこの貸切風呂、開放感たっぷりでサイコーです。

そして、再び足湯バーへ。ところが12ジで終了とのことで、もうすでにバーテンさんは不在。なんだよ~と思っていたところに、バーテンでもなんでもない従業員のハ○さんがあけてくれてくれたと思いきや、バーテン佐○さん登場!
(本当にすいませんでした。。。佐○さん、翌日から正月休みだとか)
で、絞りたてのオレンジジュースとバナナシェイクを見事な手さばきで作ってくれた佐○さんはこれで本当にお役御免。残業すいませんでした~。で、その後はハ○さんを交えて3人でトークタイム。ハ○さんとダーリンが同い年という事が判明して、私はあまりの驚きでつい、、
「え~~~~~!!!!!」
と、大声で叫んでしまったわたし。
すかさず、現れたのは、、、佐○さん。
「今、夜中ですよ。。。他のお客様もいらっしゃるので。。。」
わたしっていつもこんな運命。。。

部屋に帰っても話しまくる二人。。。眠りに着いた頃には時計は6ジを廻ってました。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-22 00:44 | デート

温泉 in 強羅

f0066926_154755.jpg

来てますよぉ~!癒し温泉旅行。
ダーリンのノロ菌も無事に消えてしまったようで。。。元気です!

今回、二泊させていただくお部屋はお風呂がこんなかんじで付いていまぁ~す。
でも、この長旅(ダーリンは今日、かなり乗り物に揺られてましたし。。。)の疲れを癒してくれたのは、別室にある貸し切り露天風呂でしたぁ~。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-16 01:05
「ごめん。。。ノロ」

金曜日の朝、ダーリンを起こすや否や一言目が「キモチ悪い…」と。
でも、何か食べさせないと、、、と思い食べさせてもすぐに、要らない、、、と。

仕事中もずっと、キモチ悪い~!というメールばかり。まさか・・・
と、思いながらも夜は薬局で漢方を買って帰宅~。私だけ、お弁当買ってパクパクパク。。。
そして、まだまだ体調不良のダーリンを側に、話しまくるわたし~。

この時に話した内容(一週間前に言われたことばを再確認という意味で…)は、私にとってものすごく幸せでうれしい話しであって、なおかつ、動揺と不安が一緒にやってきた!みたいな、なんとも複雑なキモチになる話しで。。。早二時間が経過してしまい。まぁ、この内容は内緒にするか後ほどお伝えするかは検討中~。

そして、更に体調不良のダーリンを側におやすみぃ~。
「今日は病院に行かなきゃだよ」と、一言を残して私は出勤。
ダーリンはこんな感じですやすや・・・・。
f0066926_23362254.jpg

ここまでは良かったのですが、この後冒頭のメールが届きました。。。

私も???と思いながらも今現在、全く良好なわたし。これだけ一緒にいて移らない私って。。。ナニモノ???(今日も一緒に六本木ヒルズでお買い物してたのに…)ノロ菌なんて私には無縁だと思っていましたが、いつも一緒にいるダーリンが侵されるなんて…でも、やはり移らないという事は無縁なのかも。。。

そんなこんなで、ノロ菌と共に明日の仕事が終わり次第、二泊三日の温泉旅行~。先月は山梨県へ行ってきましたが、今回は強羅へGO!今度こそは、癒し旅行になるのか?
明朝早くから、奈良へ出張のダーリン。午後にはすでに別件での仕事があるので東京に戻っているとのこと。。。こんな多忙で、体調不良の中ホントに旅行に行けるのかな?

ドタキャンも覚悟せねば、、、前例(ドバイ旅行)があるので。。。(笑)
[PR]
by surferstylist | 2007-01-14 23:00 | 日記

ジグソーパズル

ディズニーランドで買ってきたもの・・・それは「ジグソーパズル」です。

久しぶりにパズルをやってみよう!という事で、なんと1000pieceのミッキーマウスだらけのものをチョイス。これは、作り応えがありそうだぁ~!
と、早速作り始めてます!
(実は、だいぶ作り上げたところで、可哀想に私たちのケンカに巻き込まれてしまい、一度破壊・・。このミッキーは二回目のお目見えなんですけどね(笑))

やっと、出来上がりに近づいてきたように思えるが。。。ここからが、大変!
なにせまったく柄ののない真っ白のピースをはめていく作業・・。

ダーリンと毎日、コツコツと頑張ってます。昨夜はさぼってしまったが。。。
仕上がったら、みなさんにお披露目しまぁ~す!
ダーリンがパネルを買ってくれたみたいだし!
f0066926_137133.jpg

[PR]
by surferstylist | 2007-01-12 13:07 | 日記