ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すべての出来事は、偶然ではなく必然と起こっている。。。

久しぶりにブログをアップします。
旅行に行く!とお伝えしてからというものいろんな事がありました。喜怒哀楽〜楽しかった事、涙を流した事、裏切られた事、裏切った事、、、いつもと同じ時間が流れているはずなのに一年分ぐらいのエネルギーを一気に使った様な気がします。
でも、きっとこれもすべて偶然ではなく必然と起こるべきして起こった事なんだろうなぁ〜、と。。。
[PR]
by surferstylist | 2006-12-28 04:25 | 日記
「もうすぐ帰れるから待ってて!って言ったじゃん!一緒にご飯食べて本屋サンに行ってコーヒー買って、、、って思ってたのに。。。」
彼からの電話があった時に頭ごなしに怒鳴って電話をきってしまった私。。。
(すでに家付近の本屋サン、スタバは閉まってて、、、)

それから数十分後〜、彼はわざわざオフィス近くのスタバでコーヒーと本(私が欲しがっていた本を覚えていてくれて)を買ってきてくれて。。。
ここで、「ありがとう〜!」と一言いえば問題は解決するのに、ホントに素直じゃない私は「カレーが食べたかった。。。」と、また余計な言葉が、、、
PCでデリバリーをやってるお店を探したがさすがにこの時間じゃ、、、ない。
「スーパーに行って来る」と、出て行った彼の帰りが遅いと思いきや、ココ壱まで行ってカレーを買って来てくれたんです。これにはさすがの私も心から「ありがとう〜」。

なんか私のおのろけ話に聞こえるかもしれませんが、おのろけ話というより自分で言うのもなんですが、私のわがままっぷりといったら、、、最低なんです。(ダーリンがこれを読んだときの顔が思い浮かびますね。。。)こんなに大きな悪魔の子供を面倒みるのは、私だったらさけたいなぁ〜、なんて自分で思っちゃうぐらいだし。何のとりえもなく、身も心も可愛くない私とよく頑張ってるよね、ダーリンは、、、
そんな、彼は師走に入り(師走だからと言う訳ではなく常に忙しいのだが、、、)、毎日が多忙で。。。最近ときたら、休日出勤するのは当たり前で連日帰って来るのは深夜と言うか朝方〜。(私の機嫌が良い時は)一応起きて、「お帰りなさい〜」と迎えるのだが、なんか生きてるのか死んでいるのかわからない、、、かと思えば、眠気が通りすぎてて妙にハイテンションだったり、、、。私にとって、もの凄く遠い存在の場所で働く彼を、私はどれだけ理解してあげて居るのかと考えると全く理解してあげれてない様な気がしてならない。だから、わがままを言いたい放題なんだろうなぁ〜、と。
(ダーリンへ。いつも、優しくしてあげれなくてごめんなさい。仕事と恋の重さを天秤にかけることはタブーだと思うしすでに死語となった言葉だと思うけど、やっぱり不安な時ってあるんだよね。何かに託つけて自分の存在価値を確かめてる瞬間が、、、。そんなときに、憎まれ口を叩いたり、わがまま言ったり、、、いつもそれに気づいてくれてありがとう、今存在する、幸せに心から感謝します)
私は私で、美容師ということで、猫の手も借りたい、、、というぐらい忙しい。。。ランチなんかあるようでない。営業中は忙しくて楽しいのだが、営業終了後にでてくる言葉は、「すでにこんなに疲れていて、今月乗り切れるのかなぁ、、、」と。そして、手荒れの痛さがストレスを増す。。。

お互い疲れが溜まりに溜まっていて、くだらない事で喧嘩になってしまう。。。こんな私達の悪循環を止めなければ。。。

今週末で仕事が一段落する彼と、来週2連休をとれる事になった私は、2泊3日で癒し旅行に行く事にしましたぁ〜。これを楽しみに、明日から頑張ろ〜!ね、ダーリン!
旅行の報告もアップするので、また付き合ってくださいねぇ〜。
[PR]
by surferstylist | 2006-12-13 00:36 | 日記
f0066926_0293531.jpg面白おかしいラブコメディ~。いろんな波乱がありながらもハッピーエンドで終わる、安心して見ていれる映画(これぞハリウッドのラブコメ!)
時折まるで自分を見ているようで嫌になるときもありましたが(笑)、最高におかしくて、でもそこそこロマンチックな感じぃ~!
是非、TSUTAYAで借りるDVDが決まらずに悩んでいるときは、このDVDを手にしてもいいと思いますよぉ~。
ほんわか気分になれます。
[PR]
by surferstylist | 2006-12-08 00:31 | 映画&DVD
f0066926_23582471.jpg最近見た映画(といっても数週間はすでに過ぎようとしていますが・・・)、
『プラダを着た悪魔』

ファッション業界をリードする雑誌の編集長と、突如としその編集長のアシスタントに抜擢された垢抜けない女性の成長を描いたコメディー。
この編集長はファッション誌ウ゛ォーグの編集長がモデルとされ、そのわがままさたるや、すごいものがあります。そんな編集長に採用された主人公は、当初は編集長の無理難題(横暴?)にひたすら耐えていきますが、ファッションに目覚め一変、プラダ・エルメス・シャネル・ルブタン・ガッパーナなどを着こなせるほどのハイセンスな女性になっていきます。なんとも分かりやすいサクセスストーリーですが、働く女性なら誰しもが一度は通った道であり、なんかしら共感できるところが映画だと思う。

編集長役のメリル・ストリーブは、仕事が出来て美人で自分の思い通りにならないと周りに当たり散らすいう人間を見つめなおし、デキる女になろう!と改めて考えさせられましたぁ~。
知識だけでは得ることができない、尊敬されるような人間力のある女性に!
[PR]
by surferstylist | 2006-12-08 00:03 | 映画&DVD
12月1日(金)
美容師が金曜日に買い物に出かけるというのは、それはそれで大変なことなんです。
でも行っちゃいましたぁ〜。
向かったのはあのTOMORROWLANDのファミリーセール。
というのも、今回のファミリーセール、金曜に限って9時まで!
何もなければ7時半に仕事が終わる私、ダッシュです。
しかし、今回の会場は有明。遠い。。。
ダーリンと神谷町駅で待ち合わせ。で、そこからタクシーでGO!
結局着いたのは入場締め切り時間の8時半ギリギリ。。。
というわけでたった30分で選びに選び抜いた3点はこちら。

f0066926_1242432.jpg
まずは、靴。
一見シンプルなベージュのミュールですが、ベロアとエナメルのミックス。
黒の網タイツとあわせると、エナメルが引き立って、カッコイイ!
たしか5万くらいのものが3万弱。お買い得〜
f0066926_1245031.jpg
そしてダーリンも大絶賛のシルクのシャツ。
カシュクールのデザインに加え、首にワンポイントのホックあり。
色は黒とダークなブラウンの二色がありましたが、ここは迷わずブラウン。
襟元のステッチもかわいらしく、お気に入り!
2万が1万円くらいでした。

f0066926_1251232.jpgそして最後はコート。
今年何着目なんだっけ。。。えーっと3着目ですね。
色は、、、、モスブルー?そんな色はない?でもそんな感じの色。
なんとも微妙な色ですが、シルエットはタイトで今年風。
それにしても今までモノトーン中心だった私のワードローブは、冬にもかかわらずどんどんカラフルになっていく。。。
7万弱が、4万円くらい。まぁまぁですかね。

f0066926_126862.jpg
買い物を終えた私達は、せっかくここまで来たので、お台場のVenusfortでご飯を食べることに。10時ラストオーダーなので、余裕。
あ、あれ?タクシーがいない。。。。
仕方なく歩くことに。観覧車を目指して〜。
さて、ようやく到着。さぁご飯ご飯。
あれ?もう10時過ぎてる。。。。

「仕方ないね。目黒に行こう〜」
珍しく電車で移動した私達は、ものの見事に目黒を通過〜。止まらない電車だったのね、、、恐るべし埼京線。というわけで、次に止まった恵比寿で下車。若者らしく(!?)ZestへGo!!
なんともいえないジャンクフードの数々。
でも美味しいかも〜。
[PR]
by surferstylist | 2006-12-06 01:07 | 日記
11月15日(水)②
そしてバスに揺られること1時間くらい(またもや爆睡で覚えてない・・)ようやく長瀞到着!
そもそも長瀞って埼玉だったんですね~。
まったく知らなかった無知な私達。。

暖かかった秋のせいなのか、残念ながら紅葉という感じではありませんでしたが、緑の木々一杯のマイナスイオン効果で、すっかり癒されましたぁ~。解説のオジサンによれば、長瀞というのはその地域の人達が、観光名所とすべく付けた名前だそう。
(ちなみにこの解説オジサンは、商店街?の一角にある饅頭屋さんの方。長瀞の説明の後に、宣伝してました。持ちつ持たれつですねぇ)
この河、実は荒川なんですが、本来上流なので流れは速いはず。にもかかわらず、このあたり約1kmだけ不思議なほど流れがゆっくりなんですね。だから「川」が「静か」ということで「瀞」だそうです。なるほどね~。

f0066926_23551587.jpg


さてさて、その後は養浩亭なる旅館(?)で早めのお食事。
お味は・・・・、まぁそれはさておき、本日のバスツアーの最後を飾るのは紅葉のライトアップ!
携帯のカメラなので、写りはいまいちですが、雰囲気は伝わりますかぁ?
f0066926_01556.jpgf0066926_02986.jpg
[PR]
by surferstylist | 2006-12-04 00:12 | デート