ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

人質

f0066926_10203959.jpg

返してほしければ、5ジに青山集合~。
[PR]
by surferstylist | 2006-11-21 10:20
f0066926_0595689.jpg

今、映画鑑賞終了~。

そのまま、スタバへ。なんとしても、コーヒーとチョコレートが食べたくて…。スタバとの付き合い、結構永いと思っていましたが、このチョコレート食べるの初めてです!

(今日見た映画、なかなか興味深いものでしたぁ~。後ほど、アップしまぁ~す!)
[PR]
by surferstylist | 2006-11-21 00:59

今年のコート@HANWAY

コートといえば、下のtheoryコートは実は今年二着目のコート。
一着目は、六本木ヒルズをブラブラしてたときにふらりと入った傘専門のお店「HANWAY」で購入したのです。

というのも通り掛かったときにディスプレイされていたコートに一目惚れ~。
早速、試着!実は、このコート、秋・冬のレインコートなんですって。
確かに着てみると、とってもも温かい。七分丈など短めが依然主流な世の中ですが、これはかなり長め。私は比較的背が高いので、長いほうが似合うんですよね。
そして、かなりお買い得な値札!購入決定!
とはいったものの、問題は色。ディスプレイされていた色はエメラルドグリーン。
確かにこの色に一目惚れだったのだが他に5タイプあり。
いつも、黒やベージュになってしまうのでこのあたりの色は省き、友達とstaffの人達と話し合い、あえて、この時期には珍しい春色グリーンとピンクの二色の一騎打ち。
(値段もおてごろだったので敢えて色物を買いたかったんですけどね)

f0066926_20581864.jpgみんなが、ピンクを推す中(歳をとると明るい色がいいんだよ!と友達に言われながらあまりにも、私らしくない色…)、第一印象を押し通してグリーンに決定!
周りを見渡しても、この時期にこんな色を着ている人はいませんね。
でも、いいんです!かなりお気に入りなんで!
[PR]
by surferstylist | 2006-11-19 20:58 | ファッション

コート購入@theory

というわけで銀座三越のtheoryへ~
(普段あまりtheoryの服は着ませんが、何せ時間がなかったので・・)

「今、着ている洋服に合わせて、ジャケットが欲しいんですが・・・」
偶然にも、その時に着ていたスカートはtheory。だからきっと、合わせやすいはず~。

さてさて色んなジャケットを出してきてくれるお姉サン。一応、美容師なのだが、まったくそうは見えない私・・・。そんなこともあり、割とぱりっとしたOL風の雰囲気のジャケットが次々と。
いくつか気に入りそうなものはあったものの、うーん、どれも総じてなんかイマイチ。。。ちょっと違うよなぁ。

で、趣向を変えてコートに。少し薄手のコートを試着。お姉サンが普段の私の趣味からすると決して選ばないようなカタチと色のコートを勧める。
あ、でも、着てみると意外と・・・

f0066926_20384719.jpg「今までと違っていいかも~」
と、なにげに気に入ってしまった私。
そして、その意見に賛同してくれるお姉サンとダーリン。
というわけでこのコーお買い上げ~。
Aラインのシルエットに、色は薄めのグレー。
今年は少し大きめの襟元が小顔効果を呼んでいるんですって。ボタンをしめるととてもきれいなAラインが強調されワンピース風に着れて、開けて着ると少しカジュアルに着こなせそう。もちろん今日着ているスカートにも合うのだが、私はパンツ~デニムに合わせて羽織りたいかも~

さ、コートも買ったし、いざ川崎へ!
実はクラシックのコンサートに行くんです!
それについては後ほど。
[PR]
by surferstylist | 2006-11-18 20:42 | ファッション

GUCCIビルにて

最近オープンして話題を呼んでいる銀座の通称『GUCCIビル』。
世界初7階建てのオールGUCCIビルです。

先日、blogに書いた通り、VUITTONでのコート購入を断念。
と、いうわけでGUCCIでのコート購入計画開始!
まずは、Lady's。今シーズンのスカートやドレス、インナー等ののデザインは気に入ったものの、アウターは。。。うーん、ない。
次は、Men's ~。案の定、着せ替え人形になるダーリン。さすがにグッチ、細身です。でも、ラインがとてもきれいでちゃんと着こなせる方々はカッコイイ~。
というわけでダーリン→検討中

というわけでwindow shopping終了~。
それにしても、日本人ってミーハーですよね。オープンしたてという話題性もあったにせよ、老若男女問わずまあすごい人、人、人…(まぁ、私達もまったく例外ではないのですが)。

f0066926_22101121.jpgそろそろ疲れてきたので、4階のGUCCI cafeへ。これまた行列。お腹いっぱいにもかかわらず、そこで、頂いたティラミス。ティラミスのココアパウダーでGマークが模られていてカワイイ。これを見たいがためにオーダーしたようなものだったので…。お値段もリーズナブルで入りやすい。かなり、味は濃厚でしたが。。。今回はコーヒーしか頂いていませんが、お酒や食べ物もありちょっとしたお食事ならできそう~。食べた人、教えてください
そろそろ時間だ!今日のデートのクライマックスは川崎。
そのまえに、半袖にストールで来てしまった私。。。寒い。
昼間は温かかったのですが、暗くなるにしたがいかなり寒くなってきた。。
「寒がりのくせにどうしてそういう格好で居るの?お願いだから、ジャケットでもコートでもいいから買って…」
と、ダーリン。
というわけで銀座三越にて即買い。
なにやってるんだか・・・。
[PR]
by surferstylist | 2006-11-16 22:11 | デート

お泊り@新宿

11月14日(火)
「え?まだ、オフィスにいるの~!?」
と、今日休みだったわたしは新宿で夜一人で待ちぼうけ~。
(ちなみにもう一週間以上前の話です。。。。)
といいつつも、そんなわたしも昼間はネイルサロンに行ったり、エステでリラックスしてやっと到着したところなんだけどね。

「仕事がやっと一段落してゆっくりできそう~」

と、ダーリン。というわけで久しぶりにホテルにお泊まり~。そして、私の久しぶりの二連休に合わせて明日もお仕事を休んでくれた。仕事がクローズしたとはいえ、それなりには忙しそうなのだが…ありがと。

「軽井沢でマイナスイオンを~!」

という彼の提案も、私は風邪っぴきで寒がりときたものだからあえなく却下。。。
じゃあ・・・

「日帰り紅葉バスツアーに参加しておじチャン、おばチャンと仲良くなろう~」

という私たち独自のテーマをたて、前日予約(それも、〆切り後にもかかわらず)。そんなギリギリのタイミングだったので紅葉ツアーは二つしか選択権はなく…朝出発時間が遅いほうという、おおよそツアーの中身は無視した検討プロセスを経てバスツアー申し込み完了~。
(プロセスといってもダーリンは即答。。。)
そんなこともあり、バス出発場所でもある新宿でお泊りなんです。

と、いうわけで伊勢丹前で待ち合わせしてまたもや懲りずに、コート探し。。。
お腹がペコペコな私たちはコートを探しながらも頭の中は「何、食べようかなぁ~」。とりあえず、
タクシーに乗り込みホテルへ。

f0066926_14132430.jpg
そうそう、ダーリンを待っている間に買ったものをみせなきゃ!と。

「じゃん、じゃ、じゃ~ん~!」

「。。。。あなたという人は。」

と、彼の顔が物語っていました。
明日のバス用♪

さてさて、ディナーは・・・新宿をフラフラはしたものの、やはりホテル食に~。
コリアンレストラン「五穀亭」にて。なかなかでしたぁ。
(お店側のミスで特上カルビがサービスに!)
さて、お部屋に戻って明日の計画でも立てるかぁ~

このホテルはこんな感じ~
部屋はまぁ普通でしたが、コスメは全部ロキシタンでしたぁ。
f0066926_14165974.jpgf0066926_14171662.jpg

コリアンダイニング「五穀亭」
TEL:03-3344-0111(代表)レストラン予約
[PR]
by surferstylist | 2006-11-14 13:43 | デート
f0066926_2342348.jpgさて六本木ヒルズからタクシー飛ばして、銀座に到着!昼間の銀座、スゴイです。私にとって、未知の世界なのです。朝から何も食べていない私たちはお腹ペコペコ~。といってもあんまりヘビーなものは勘弁。ということでランチへ向かった先は…木村屋。

1階のショップを通り2Fが軽食のcafe。3Fがちょっとしたレストラン。
4Fは結構重厚そうな本格レストラン。

「キッシュが食べたい!」
じゃ、レストランに行こう~!と3Fへ。席に案内され、Menuを見ると、
「。。。ない。キッシュない!」
そんなわがままな私に、ここを出よう~!と優しい彼。そして、2Fのcafeに行っても
「。。。ない」

でも、ここは大人になり、あるものをチョイス。
クラブサンド、カツサンドやハニートースト...
いろいろちょっと食いをしてわたしは満足~。
え?贅沢?わがまま?
実は、このようなことはいつもの事。
食べたいものはたくさんあるんだけど食べ切れるわけがない。
でも、こんな私をわかってくれる彼はいつも、好きなようにさせてくれる。
(余りにも度がすぎると勝手に注文拒否されますけど。)

きっと、私に我慢をさせてご機嫌斜めになるよりはいいんでしょうね。
世間では決して許されない行為ですが・・・。
(私もTPOをわきまえてこのわがままな態度をだしてるつもりですが…やっぱり直さないとマズイですよね)

という事でいつも、彼は「1.5人分を食べるからいつも苦しい・・・」と。
で、キッシュをお持ち帰りお家で食べる事に!

さてさて、体が満たされた後は・・・
[PR]
by surferstylist | 2006-11-14 08:42 | デート

今日のデザート

f0066926_2381436.jpg

ついに立証できましたぁ~。
バカじゃない事が。。。

風邪引きました。。。

ダーリンが、いろいろと差し入れをもって、看病しにきてくれました!
ありがとう~。
そして、デザートは・・・

Haagen-Dazs 7セット。
こんなに買うひと、いませんよねぇ~
[PR]
by surferstylist | 2006-11-13 23:08 | 日記

念願の、、、、Jimmy Choo

おまちかね~Jimmy Chooの靴が入荷したとの電話をいただきましたぁー!

週に一度の休みをフル活用するべく、お昼からヒルズへGO!
(ちなみに今日は昼間からデート。美容師である私は休みが基本的に火曜。当然ダーリンとは休みが合わないので、本来なら昼間に一緒にいるなんて有り得ない話。とはいえ、今日は特別。本当は一日一緒のはずだったんだけど、ダーリンは朝からオフィスへ。。どうしても抜けられないMtgを終えてきてます。)

もぉ~、ホントに胸がドキドキ!
試着!!!
キツイんだろうなぁと思いながら履いてみると、意外や意外。
昼間という事であまり足がむくんでいないののか、とても心地よく履けましたぁ~!
でも、なんかシックリ来ない。。。それは、私の足元が網タイツだったからです。
いろいろ、話しながらも、やっぱりカッコイイ~
買う!買っちゃいましたぁ!

f0066926_2329223.jpgあぁ~、網タイツを今すぐ脱いでこの靴を履きたい~。
うわぁ~、念願の靴が今、わたしの手元に・・・幸せ・・・
さてさて心が満たされた後は、ランチでお腹も満たさなきゃ。
滅多に行かない銀座へGO!
[PR]
by surferstylist | 2006-11-12 23:22 | ファッション

とある平日

とある平日。特に会う予定もなかったけど、なんか今日はうどんな気分~。
と、メールをすると
「俺もそう思ってたぁ~!」
と、共感してしまった。

近所という事もあり、サクッと行けちゃう。そして、安くて美味しい~。
三拍子揃って気軽に行けるクイック飯!

さて、二軒めに向かうところは、いきつけのcafe。
ホントによく行きます。ここは、全席ソファーという事もありマッタリタイムにはもってこい。
それにしても話しのネタってたくさんあると実感。それなりに、私たちの付き合いも長いのに会話の節々で、驚きを隠せない。別に隠していたわけではないのだが、、、、とお互い。

二人とも30年前後生きてきてるわけで、やっぱり知らないことっていっぱいあるんだなって。
だから楽しいんでしょうね。
[PR]
by surferstylist | 2006-11-10 01:27 | デート