ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0066926_0302279.jpgリーズナブルな表参道レストラン「STaiR」。
とりあえずお腹が空いていた私たちは取りあえず腹ごしらえということでこのレストラン。
まぁレストランというより、ラウンジって感じですかね。
デザインはシンプルな感じでgood.

程よく2時間ぐらい食事をした後、次に向かった場所は・・・
[PR]
by surferstylist | 2006-10-05 02:48 | デート
さて今日は火曜日。

泊まっていった彼を見送るわたし…
そしてTVドラマを見て感動して号泣するわたし…
とりあえず部屋の掃除をするわたし…
そして、ソファでゴロゴロするわたし…
週に一度ぐらいこんな日があってもいいかぁ~、なんて考えながら、暇なわたし…


そんなときはダーリンに、仕事を早く終えてもらうしかない!←名案
というわけで

「5ジ、表参道集合~」

。。。来るわけがない。。。

私は、表参道・青山…とウインドショッピング中~
そんなとき、ダーリン、登場!Ralph Laurenにて~
ダーリン、珍しくネクタイしめてビシっとしてるーー。

「どうしたの、ネクタイなんかしちゃって」
「いやぁ、早く出てくるために、接待ディナーっぽくネクタイしめてきたよ・・」

大変なのねん。

f0066926_2241290.jpgさて、で二人が向かったのはRalph Lauren
日本で唯一の直営店なんですってね。
デパートによく入っているラルフとはなんか規模が違う!
下から上までいろんなラインがたっぷりとおいてあって、
ジャンルもいろいろ…


f0066926_2253521.jpg何よりも高級感たっぷり!店内はこんな感じ~


f0066926_2264219.jpg「うわぁ~、フィッティングルームが私の部屋より広いかも。。。」
こんな一言を後にでてきましたぁ~。

さて、ディナーディナー。
[PR]
by surferstylist | 2006-10-05 02:28 | 日記
さてさて、月曜の夜に彼と訪れたのは、ホテルクラスカのラウンジ。私が住んでいる所に程近い、、、といっても歩くには少し遠くて、タクシーで5分ぐらいかなぁ~。近い所程、いつでもいけると思い行かない。
というわけで実は二人ともここに来るのは初めて。


このホテルはデザイナーズホテルで一室、一室の内装・広さが異なっていて小さい規模のわりに外人出没が高い!たまに、雑誌やドラマのロケーションにもなったりするからかな?
1Fにはラウンジに加え、デザイン関係の洋書を揃えてあるお店や、ペットのトリミングサロンなんかもあったりするんですね。

ちなみに皆さんご存知かと思いますが、このホテルクラスカ、もとはといえば「ホテルニュー目黒」という古びたホテルで、噂では、全日本女子プロレスの常宿だったとか・・・・。
これを気鋭のデザイナーがリノベートしたわけですね。

f0066926_22355645.jpgというわけで、ラウンジで、軽くディナー。
これは、、、、一体何料理なんでしょうかねぇ。
生春巻きだからベトナム?でもナシゴレンもあるゾ。

味はまぁ普通でしたが、疲れてる二人にはちょうどよい暗さ、静かさで、リラックス~。
とはいえまぁディナーの後の2軒目として行くのがBestかも。。。

今度は是非、宿泊ネタを載せたいと思いまぁ~す!
きっと、ステキな部屋だと思うので!
[PR]
by surferstylist | 2006-10-04 22:36 | デート

ワインでMtg@AMICI

f0066926_11573921.jpgお仕事Mtgで使ったお店は~イタリアンのお店「AMICI」

「あなたが行きたい、レストランを選んでいいから・・・」

と、社長にいわれながら半分拉致ぎみで連れていかれる私。上司命令というのに断わろうとしている私も私なんだが・・・。食でつられて・・・

ワインをテイスティングし、他のスタッフが来る前にグビグビと始まってしまった私たち~。
前菜、ピザ、パスタ、メイン~。窯の温度が一日のうちで1番美味しく焼き上がるタイミングに来店したようで、LUCKY~。
美味しく頂きながら、話している事と言えは…旅行、洋服、ご飯、音楽、教養、etc…
まったく仕事の話しとは無縁で・・・楽しいぃ~!
さすが、パリ好きの社長。ひとつの話しが膨らむ、膨らむ~

「あっ、みんな来ましたねぇ~」ここからは、仕事の話し・・・
美容師として、ここで少し語りたいところですが、また後程~
[PR]
by surferstylist | 2006-10-04 11:58 | 日記
さてさて、六本木からタクシーで駆けつけた私達、銀座コリドー街をうろちょろしてると、見つけました!マジックバー「銀座十二時」。

とはいえ一気に不安になってしまうような雑居ビルのしかも地下2階。。。
「えっ!ここの雑居ビル?大丈夫なの?」

「どうやってみつけたの?」
「ヤフーで検索して一番始めにひっかかったお店に電話した。。。」
「そっか。。。(ちょっと納得)」

お店に入ると、これから同伴?という感じのお水の方とかもいて、なんか異様な雰囲気。

f0066926_2302749.jpgテーブルにフリードリンクを飲んでると、次から次へとマジシャンが来て、マジックを披露!
とりあえずフォークはいとも簡単にこんなになっちゃいました~。
(真ん中が塗りつぶしてあるのは、私の名前が書いてるので・・)

f0066926_2332344.jpgそしてステージマジックがスタート。日替わりで色々なマジシャンがステージマジックをやるようですが、今日はGEORGEというマジシャンがオンステージ。
正直あんまり期待してなかったのですが、、、、
彼はスゴイ!!!
ネタバレになるといけないので、説明は省きますが、
一見の価値あり!
コインが、、、、テーブルが、、、、
ただただ唖然。。。。

GEORGEのブログを発見!
[PR]
by surferstylist | 2006-10-01 23:05 | デート