ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ディナー@AS CLASSICS

最近ハマってるハンバーガーレストラン、「AS CLASSICS

駒沢公園にほど近いハンバーガー屋サン。
60‘sのアメリカをイメージした内装、レトロなアイテムがディスプレイされていて、いい感じ〜。

f0066926_19162460.jpgたががハンバーガー、されどハンバーガー。本当に美味しい!
しっかりトーストされているパンに、とってもジューシーなバンズ、シンプルですが、何度でも行きたくなる味ですね。
見た目にも結構なボリュームですが、意外にペロっといけます。大きさもかぶりつけるかどうかの、なんとも絶妙なサイズ。

コカコーラのロゴの入った大きめのグラスもなんともいえずいい雰囲気を醸し出してます。
そして、食べきれないくせにどうしても頼んでしまうミニチョコサンデー。

f0066926_19164019.jpg


お腹いっぱいーーーー。
ちなみにまだトライしてないですが、ロコモコなんかもあるんですよね。
今度は誰と行こっかなーーー。
[PR]
by surferstylist | 2006-10-27 01:20 | デート

夜のドライブ@お台場

f0066926_1115027.jpg「海が見たいから、お台場に行かない?」

と、一本の電話。車を飛ばせば20分もかからないで着いてしまう。いってみると驚いた事に・・・

「すごぉ~い!カップルだらけ~」

ホントにスゴイ!すでに夜11ジを回っているというのに、数メートルごとに等間隔に、でもぎっしりとラブラブモードが漂っています!だんだん寒くなって寄り添い合うには調度良い気候~。
みんな、熱いことばを語りかけているのかと思うと。。。

で、海の香りを体中に浴びて、マイナスイオンをたっぷりと吸収して明日からのエネルギーを補給する私たち。お腹も空いていたので、腹も満たそうとcafeへ。

最近、後先考えずに行動してしまっている。だから、病院にいかなきゃいけなくなるのに・・・。

すでに、12ジを回っている。。。明日?今日も仕事だから早く帰ろう~、っと。
[PR]
by surferstylist | 2006-10-26 01:12 | デート
f0066926_0572960.jpg最近(一ヶ月以上。まぁ、正直なところドバイ旅行がcancelになってからというものの・・・)まったくといっていい程、約束しても、ないような約束。
期待しても、打ちのめされる心。。。

そんな、私を癒してくれているのが
LOTUS IN 岩盤浴

ここは、Lady's roomとvip roomがあり、vipだと個室になっていて、男女で使える様になっている。そして、多数の岩盤浴巡りをした中でも広~い(vipに限っては)。でも、やや温度は低め…(代謝の悪い私にとっては物足りないかも。。。)。

ヨガ教室やエステもやっていて内容も結構充実している。美容アイテムとしても~をつかって統一していて、匂いも落ち着く感じだ~。

f0066926_057434.jpg今年の初めてに、openしたばかりなのにすでに常連客ににってしまっている私たち。なにがきっかけでこんなに来店しているか?って、とっても気さくなスタッフのお姉サンたち~。いつも、帰り際で盛り上がるtalk time~。下らない話しなんですけどね。なんか、癒されるんです!

そんなこんなで、夜遅くまで営業しているので、予定がたてにくい私たちにとって唯一の償いデートスポットLOTUS IN。
ここで、私はいつも体と心を癒され、怒りを宥められているのでありましたぁ~。

ありがと~。
[PR]
by surferstylist | 2006-10-26 00:59 | 美容

待ちぼうけ~

f0066926_22525952.jpgあぁ~、最近いつも待ちぼうけだぁ・・・
今日はフライデーナイトだというのに・・・彼は仕事でパニック状態~
9ジには会えたものの、ずっと「ごめんねぇ~」の繰り返し。。。そして、仕事電話しまくりぃ~。そして、30分程でQuick dinner~

そしてまた、カンファレンスコールですって。。。
(電話会議のことだそうです)

部屋で沈黙をし続けなければいけない、わたし。。。

彼はよくわからないことば(英語なんですけど…)を流暢にはなし、その隣でわたしは、スタバのコーヒーとケーキで読書タイム~。
なにげに、12ジから岩盤浴の予約をとったりなんかしちゃって・・・

今週は待ちぼうけばっかりだ。。。
早く、終わらないかなぁ~
ダーリンはなんか大っきなプロジェクトを抱えてるみたい。
中身は教えてくれないんですけどね。
新聞に出たら教えてくれるそうです。
[PR]
by surferstylist | 2006-10-20 22:52 | 日記

癒し@asian breeze

『アジアに散歩しに行く感覚で』

をコンセプトに自分の時間を取り戻してリセットしていただければ、、、というリラックスCAFE/ASIAN BREEZE

entrance&cafeスペース:ご飯、カフェ、ショッピング
massageスペース:リフレクソロジー、タイ式マッサージ、オイルマッサージ、足浴
relaxスペース:女性専用ルーム、ゲルマニウム温浴  
etc、、、、、

f0066926_112079.jpg食事をすませ、少しゆっくりしたかった私たちは、今回cafeを利用する事に。
方々から良いとの評判を聞いていたAsian Breeze。中に入ってみると、その名の通りアジアに散歩にきた気分〜。アロマの香りが立ち込める中、緑と水、そして素敵なインテリアに囲まれ、とてもリラックスできそうな、elephant ソファーにリグライニングペアシート。
なんか、癒される〜


f0066926_11205173.jpgスタッフのお姉さんに色々説明をうけ、ドリンクをオーダー。
メニューはすべてヘルシーで体に良さそうなものばかり。この疲れきったからだには調度良いリラックスタイム〜。ソファーに座りながら、今にも寝てしまいそうな私たち。。。
(写真は席のテーブルに鎮座してるかぼちゃ君。光は点滅してました)
「そうだ!明日は、お互い早出勤!」

今度は、ゆっくりマッサージでも受けながら体をリセットしよう!と、話しながら帰宅。
ちなみに、このお店、三店舗構えているらしいのですが、みなさん行った事ありますか?マッサージはどうでしたか???
[PR]
by surferstylist | 2006-10-19 00:12 | 美容

体の衰え…

最近、体の調子がよろしくない。。。

仕事が忙しいのは何よりだが、ストレス、遊び過ぎ(夜遊び!)、寝不足、食生活不摂生~なにかと積み重なってはいたものの、これまではなんとかなってたんですね。

しかし最早若くない私は体が着いて行かずについに異常が…。
騙し騙し、市販の薬を飲みながらこんな状況をのりきってはきたものの、ついに仕事に差し支えがでそうだと思い始めた矢先に、夜中、痛さと吐き気でどうする事もできなくなり…
(ちなみにダーリンはそんな状況なのに、隣でグースカグースカ・・・)

というわけで、昨日は唯一の休みだというのに

病院→受付→待ちぼうけ→診察→待ちぼうけ→レントゲン→待ちぼうけ→心電図→待ちぼうけ・・・と、いろんな検査をして結局、病院をあとにしたのは5時間後。。。

「なんという無駄な時間だぁー!唯一の休日なのにー!」

結果としては異常ないとの事。安心はしたもののいつまた痛みや吐き気が襲ってくるかわからない恐怖と向かい合わせだ…。
とりあえず少し薬を処方してもらい様子をみることに…。

そして私は心に誓った・・・「生活を改め、朝ご飯をしっかりとる」と。

自分だけが苦しむのならまだしも、周りの人々にも迷惑をかけてしまう。。。これでは社会人としてなってない。。。

一日がこんな感じで過ぎてしまい…残念。
皆さんも体には十分気をつけてください!

昨日はtea timeばかり。なんせ、待ち時間がながかったもので…。
そして、またスタバでマンガ本を片手に待ちぼうけ~(ダーリン早く~)

そして、胃に優しいうどんでお腹を満たす事に。「美味しい~」
なにげない、うどん。胃の癒し食だなぁ、なんて話しながら満腹の二人。
大して有名なお店ではないですが、とっても美味しい。
家から近いし、二人の定番になるかも~。

そして、次に向かった場所は・・・
[PR]
by surferstylist | 2006-10-18 21:34 | 日記

tea time

f0066926_17585077.jpg今日は天気がいい!秋晴れだねぇ~

ちょっと、疲れたからタルトとコーヒーでtea time~
[PR]
by surferstylist | 2006-10-10 16:18

夜の六本木ヒルズ

f0066926_1755378.jpgさすがにこんな時間だと、オフィスの明かりも消えてるね~
このビルのillumination、とってもキレイだけどなんか淋しい・・・

やっぱり東京ってスゴイ!こんな時間でも人が歩いていて、車が走ってる…。常に止まる事なく…。こうやって考えていくと、真夜中の日本の裏側では太陽が昇ってるんだよねぇ。

東京の夜空には星一つとしてみあたらない。。。そんな時、故郷の降ってきそうな星屑をおもいだすなぁ~。

今日はキモチが不安定・・・
明日はステキな一日がまってるといいなぁ~

タクシーを待ちながら、いろんな事を考えてしまった。そして、帰ろうと思いながらもやっぱり、スタバによってから帰ろうっと。
[PR]
by surferstylist | 2006-10-10 02:19 | 日記

境遇の違い・・・

職場に一通の手紙が届いた・・・
今度の土曜日に東京で挙式をする友人がいて、身内だけの結婚式にするらしく私たち友達は誰一人として招待はされていない。でも、友達とちょっとしたPartyはやってあげたいよね!と話しているところ…
なんせ、私の実家は遠く離れた場所で、そんなに急に集合をかけられても、集まるわけがない。。。

と、いう事でお祝いだけでも先に彼女に渡して貰える?
と、東京にいる私に田舎の友達らが送ってきたのだ…

そして、その中にわたし宛ての手紙も同封されていて・・・
「〇〇(私)の私生活を聞いていると、いつもビックリするのとため息との連続だよ。私は子育てに追われていて~。〇〇は私にとってオシャレで都会的でいつも刺激を貰っている存在なの~。いつか、髪を切ってね。」
というような内容で…

こんなふうに手紙を貰う事すら久しぶりで感動したし、もちろん内容も…。でも、ひとこと私がこの友達に言うとしたら、
「現実は。。。もちろん遊ぶ所がたくさんあって楽しい事もたくさんあるけど、それに比例して、ストレスも恐怖も辛い時も同じようにやってきてる。。。」と。

f0066926_1225133.jpg私と彼女は、小学・中学と田舎の小さな校舎で一緒にバカをやりながら自由気ままに学びやを共にし、高校からは違う学校だったが通学は一緒で…、とにかくたくさんの思い出を共にしてきた仲であって…

でも、そこから田舎に残った友達と、上京したわたしは同じ年月を生きてきているのにここまでもライフスタイルが違う~。どちらかに甲乙を付けることは絶対にできないが、私を彼女が羨ましく思ってくれるほど、私は彼女のライフスタイル(結婚して子供2人に癒されながら、毎日を送っている)が羨ましくてしかたがない。

わかって貰えるかな?Fチャン…
改めて人間って、無い物ねだりなのかな?
でも、きっと無い物ねだりというよりお互いのプライベートネタを話して、刺激しあって自分の生活にメリハリをつけているのかな?
お互い、今を信じて前向きに幸せを掴んでいこうね~。

「笑って暮らすも一生。泣いて暮らすも一生。同じ一生なら笑って暮らしたほうがいい」

みんなが幸せになって、憎むことなく自分も幸せだと感じれる人生を・・・ね。
そして、今度逢ったときも、昔と同じようにくだらない昔話に華を咲かせようねぇ~
[PR]
by surferstylist | 2006-10-06 00:13 | 日記
f0066926_0403643.jpgトコトコ…トコ…、骨董通りを歩いに歩いて…ようやく到着!
「DEN AQUAROOM AOYAMA」

TVロケでもよく使用されているダイニングバー~
あの大水槽のお魚たちに癒されたぁ~い!と常日頃考えていましたが、ついに行ってきましたぁ~!

f0066926_0432644.jpgそして、通された席はなんと、大水槽の前のペアシート。VIP席なんでしょうが…
珊瑚が嫌いなダーリン~大騒ぎです。絶句してました。。。でも無理もないですよね。だってこれが目の前・・・。

f0066926_0452589.jpg食後酒のカクテルとデザートをオーダー。
お酒はかなり種類が豊富でしたよ~。
そしてボッーと魚たちにくぎづけ。
なんて、癒されるんだろう~。
(写真はチト写りがイマイチですが・・)


いろんな話しをして、今夜のデートも終了~。
グダグダな一日もステキなシメで終わったな!

気分はホンワぁ~りしてる中、シャキシャキしてるタクシーの運チャンに家まで運んで頂きましたぁ~。
[PR]
by surferstylist | 2006-10-05 02:55 | デート