ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たわいもない話し・・・

f0066926_20345644.jpgミチバタを歩いていたら・・・

うまい棒とキスミントGUMをセットで頂いちゃいましたぁ~。

と、いってもただもらったのではなく“DOMO”(求人広告雑誌)に付録としてついてきたものであって・・・。この雑誌に掲載されている企業がいくらかお金をだしてDOMOに載り、そのわずかながらの資金がうまい棒やGUMとなっていくのであろう。。。数年前は就職難といわれ、今やニートが増えていく時代~どうしたものか~就職先を探している人はたくさんいそうなものの、何か付録をつけないと無料にもかかわらず貰ってもらえない広告誌。

考えれば考える程よくわかならくなる。不思議だなぁ~

まぁ、私もこの付録がなかったら頂かなかったでしょう~。案の定、うまい棒は食べましたが、雑誌にはまだ、目を通さずに、blogを書いてるぐらいですからね・・・
[PR]
by surferstylist | 2006-09-28 16:49 | 日記
Spa Liburを後にして、次に向かった先は・・・・
いつもの如く・・・六本木ヒルズ

7ジ。
(さぁ~て、彼の仕事は何時頃終わるのかなぁ~)
なんて人間観察しながらスタバで待ち合わせ~

彼「マジックバーを9ジから予約したから…」
私「マジックバーって何???」
彼「マジックをするBARだよ」
私「。。。。。(ホントにそのままじゃん)」

と、こんな感じで今夜の予定が決まり、その前にディナーでも…

どこに行こうかなぁ~。

と、そのまた前に、けやき坂のルイ・ビトンにマドンナが来ているらしい・・・
という情報を嗅ぎ付けゴー!
まぁ、結局ジローラモを目撃して終わりましたけどね。
本当に来てたようですね。残念。

さてと、ランチに和食だったから今はピザが食べたい気分…。
そんな、私の希望に応えてくれた場所はグランドハイアット東京「フィオレンティーナ」
cafeラウンジのような落ち着いたかんじ。
イタリアンを軽く…というかたへオススメです。

前菜~気まぐれサラダ(リンゴの赤ワイン漬けがトッピングされてましたぁ)
pizza~4種のチーズpizza(チーズだけのトッピングでシンプルピザ。結構大きいサイズで、えっ!っと思いきや薄めだったのでペロリ→まぁ、こんな食べ方でしたけどね。彼いわく、ピザの周りの生地でお腹を満腹にするのは嫌だとか…。だからってこの食べ方ってあり!?私も始めはこんな食べ方…と思っていたのに最近となっては同調してしまう私がいて…)

f0066926_19582067.jpgこれが・・・・・


f0066926_19584984.jpgこれ・・・・


ペペロンチーノに、メインは沖縄産の豚肉の(旨い!)。
デザート~ミルフィーユ&レアチーズ&コーヒー(共にフィオレンティーナのオリジナル)

満腹!満腹!満腹!

「あっ、もう10ジだ!早く行かなきゃ!」

タクシーに飛び乗り銀座へゴー!
[PR]
by surferstylist | 2006-09-28 12:01 | デート

癒し@olive SPA

~富士山溶岩浴でデトックス効果~

f0066926_1620385.jpgolive SPAは富士山の溶岩盤を使用していて、これから放出される遠赤外線効果により芯から体を温め代謝を活発にし、大量の汗をかくことでデトックスを行い体内の老廃物・毒素を排出し、マイナスイオンを吸収することで美肌効果がupすると言われてます。

今、話題!?ですよねぇ。といっても、もはや話題になって数年たってますが・・・
私も流行りものには飛び付きたいタイプで、いくつか岩盤浴といわれてるところに出没しましたが、ここは一言でいって“暑い”。湿度が高いのだと思いますが・・・

運動でも同じなんですが汗をかくと、キモチがリフレッシュして全てがリセットされたような気になりますね。仕事を頑張って、形として残らない時間に対してマネーを費やす。こんな、贅沢な話しはありませんよね。
そんな、時間がまたもや、私を幸せにしてくれるのです…。

と、いう事で是非お試しあれ~
肌がツルツルになるのは間違いなし。

といっても代謝の悪い私は最初の30分はまったく汗をかかなかったりするのですが・・・。
[PR]
by surferstylist | 2006-09-26 11:40 | 美容

休息時間 @Spa Libur

f0066926_21563482.jpgハワイでの疲れを取るには・・・

SPAでありましたぁ~。
なんせ、先週は夏休みあけで、仕事の疲れもピークに達していて。。。
というわけで火曜の休日に訪れたのは
Spa Libur

ここは、バリ島をイメージした温泉スパでゆっくりのんびりと時間がたってしまう癒しのスペースでしたぁ。
もちろん、トータルエステ・アカスリ・マッサージ…とすべてのコースがあります。
ランチでは、自然食材をつかったブュッフェを頂いて、ご満悦な私たち~。


じゃ、少し仮眠してから帰ろっかなぁ~

休日はまだ続きます。
この後はデートです。
[PR]
by surferstylist | 2006-09-24 21:59 | 日記

Hawaiiへの道のり その3

じゃんじゃじゃーん!

すったもんだの末、結局ハワイに行くことになりました。

独りで。。。。

夏休み4日前の出来事です。
[PR]
by surferstylist | 2006-09-22 13:42 | 日記
「すまん。。。仕事でいけなくなった。。。」

こんな一言で、彼とのドバイ旅行は夢となって終わっていきましたぁ。。。
かたっぱしから知り合いをあたり、
「来週から一週間、トバイに行かない?ご招待だよ!」と言ってはみたものの、
さすがに社会人ともなると・・・

「無理だよ。。。」

だよねぇ~。休めるわけがない。
一人で行こうと考えたものの、日本語オンリーの私にとって、アラブの壁は高い・・・

「じゃぁ~、どうすればいいんだぁ~!夏休み~」

出発1週間前の出来事でした。
[PR]
by surferstylist | 2006-09-21 23:47 | デート
というわけで、翌日バースデーディナーへ。

彼のリクエストは一言、

「静かなレストラン!」

というわけで、初めて行く青山のイタリアンレストランをチョイス。

まるで誕生日のため貸し切りにしました!
というくらい、ガラガラに空いていたレストラン。
まぁ平日ですからね。

とても、お味のほうが心配。。。

さぁ~て、まずは前菜から…
なんと20種程ある中から、三品をチョイス。
しかしここでレストラン側のおおきな落とし穴。。。

な、な、なんと

ダーリン「ん?何これ?」

わたし「どうしたの?美味しいじゃん~」

ダーリン「。。。」(そして彼の口の中から出てきたものは、ラップの破片)


返す言葉がなかったです。
それも、今夜は特別な日であって特別な人。
(日頃の行動からですかね。。。笑)

そんな感じで、ミスの御礼に飲み物を頂き
(これだけ?ホントはまた来ようとしてたのにね。。。)、
魚料理~・肉料理~・パスタ~ ってなかんじ。
コースだったのですがお互い違うメイン
を選び、シェアをするかんじ~

美味しかったのかな・・・実際にはあまり記憶にないのですがきっとそれなりだったと思います

ラスト~デザート。
20種程私たちの目の前にまだ、ナイフが入ってないケーキ達が並べられ、
全ての説明をうけ、3種チョイスのはずが・・・
「どうぞ、好きなだけおえらびください。なんなら、ホールごとどうぞ!」
(きっと、これもお詫びかな?)

今夜、主役のダーリンは3種で留めたにもかかわらず、私ときたら・・・
「すべての種類を、少しずつ食べたいなぁ~」

こんなわがままに・・・(いつものことですけどね~)

「わかりました。カットはパティシエの腕にかかっているという事ですね」

じゃ~ん!私の目の前に並んだケーキ達です!
f0066926_23235553.jpg


もちろん、すべて食べきれる訳がなく。。。
でもすべて、味見はしましたけどね。

「あなたの、誕生日みたいだね」

と、ダーリンに言われてしまいましたぁ~

ごもっとも!!!

というわけで、お決まりのポラをとって頂き
(予約の時点で一応、バースデーディナーとは言っておいたので)
ディナー終了。

~帰りのタクシーの中での会話~
「また、来ようね・・・」
「うん。。。」
[PR]
by surferstylist | 2006-09-21 23:31 | デート

ダーリンのバースデー

f0066926_1910172.jpgちょっと順番は前後するけど。。。
私のバースデーから一週間後、
ダーリンのバースデーでした。

肝心のダーリンは接待のため、帰宅したのはすでに翌日になってましたぁ。。。

でも、キモチだけ・・・

おめでと!
[PR]
by surferstylist | 2006-09-21 19:11 | デート
先日Hawaiiでのルンルンvacationのエントリーを載せましたが、
実はそれに至るまでは様々な紆余曲折が・・・。

1ヶ月前くらい前から、今年のsummer vacationは。。。と、
彼とあーでもないこーでもないと話し合いを重ねた結果、、、

「ドバイかハワイにしよう~!」と。

さらに話し合いは続き・・・・・ハワイは行った事があるので、お互い行った事がない…

「ドバイ旅行決定!」

うわぁ~、ついに世界中の大富豪が集まるリゾート地・ドバイ上陸予定!

ただしこの時点で出発2週間前くらい。
大体予約とれるのか?? 半信半疑で旅行会社へ~

そして奇跡的に予約成功!
(J○Bの○田くん、Good Job!!)

ルンルンルン~

エミレーツ航空~スゴイらしいよぉ~

夏休み、楽しみだなぁ~と、ここまではよかったのですが・・・・・・・・。

ちなみに予約したホテルはといえば、マディナジュメイラのヴィラ風のダーアルマシァフ
f0066926_14195480.jpg

[PR]
by surferstylist | 2006-09-20 14:22 | デート

朝の格闘

f0066926_1559209.jpg(めざまし?電話?誰??)
朝、当然まだ夢の中にいた私は電話が鳴っているのに気付いてでてみると・・・
「おはようございます。○○(お得意さんの名前)です。まだ、寝てた?ごめんね、9ジ半までに新横浜まで行きたいんだけどその前にどうしてもカットして頂きたいの…」

「はい…大丈夫ですよ。8ジ半にはお店を開けます」



昨夜、先輩と飲みに行っていて寝たのが4ジの私にとってまだ頭の中はもちろん、ボッ~っとしていたわけで・・・時計を見たら・・・8ジ20!
でも、間に合ってしまうんです。なんせ、家から仕事場まで走って数分なので。。。

いっきに目が覚めましたね。。。
このお客さまは特別な人で、なんとなく融通がきいてしまう…。こういうお客さまっていますよね、美容師の方なら一度ぐらいは経験あるのでは・・・

と、いう事でコンビニのベーグルとコーヒーでモーニングタイム~
[PR]
by surferstylist | 2006-09-17 10:30 | 日記