ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

カテゴリ:デート( 50 )

夜のドライブ@お台場

f0066926_1115027.jpg「海が見たいから、お台場に行かない?」

と、一本の電話。車を飛ばせば20分もかからないで着いてしまう。いってみると驚いた事に・・・

「すごぉ~い!カップルだらけ~」

ホントにスゴイ!すでに夜11ジを回っているというのに、数メートルごとに等間隔に、でもぎっしりとラブラブモードが漂っています!だんだん寒くなって寄り添い合うには調度良い気候~。
みんな、熱いことばを語りかけているのかと思うと。。。

で、海の香りを体中に浴びて、マイナスイオンをたっぷりと吸収して明日からのエネルギーを補給する私たち。お腹も空いていたので、腹も満たそうとcafeへ。

最近、後先考えずに行動してしまっている。だから、病院にいかなきゃいけなくなるのに・・・。

すでに、12ジを回っている。。。明日?今日も仕事だから早く帰ろう~、っと。
[PR]
by surferstylist | 2006-10-26 01:12 | デート
f0066926_0403643.jpgトコトコ…トコ…、骨董通りを歩いに歩いて…ようやく到着!
「DEN AQUAROOM AOYAMA」

TVロケでもよく使用されているダイニングバー~
あの大水槽のお魚たちに癒されたぁ~い!と常日頃考えていましたが、ついに行ってきましたぁ~!

f0066926_0432644.jpgそして、通された席はなんと、大水槽の前のペアシート。VIP席なんでしょうが…
珊瑚が嫌いなダーリン~大騒ぎです。絶句してました。。。でも無理もないですよね。だってこれが目の前・・・。

f0066926_0452589.jpg食後酒のカクテルとデザートをオーダー。
お酒はかなり種類が豊富でしたよ~。
そしてボッーと魚たちにくぎづけ。
なんて、癒されるんだろう~。
(写真はチト写りがイマイチですが・・)


いろんな話しをして、今夜のデートも終了~。
グダグダな一日もステキなシメで終わったな!

気分はホンワぁ~りしてる中、シャキシャキしてるタクシーの運チャンに家まで運んで頂きましたぁ~。
[PR]
by surferstylist | 2006-10-05 02:55 | デート
f0066926_0302279.jpgリーズナブルな表参道レストラン「STaiR」。
とりあえずお腹が空いていた私たちは取りあえず腹ごしらえということでこのレストラン。
まぁレストランというより、ラウンジって感じですかね。
デザインはシンプルな感じでgood.

程よく2時間ぐらい食事をした後、次に向かった場所は・・・
[PR]
by surferstylist | 2006-10-05 02:48 | デート
さてさて、月曜の夜に彼と訪れたのは、ホテルクラスカのラウンジ。私が住んでいる所に程近い、、、といっても歩くには少し遠くて、タクシーで5分ぐらいかなぁ~。近い所程、いつでもいけると思い行かない。
というわけで実は二人ともここに来るのは初めて。


このホテルはデザイナーズホテルで一室、一室の内装・広さが異なっていて小さい規模のわりに外人出没が高い!たまに、雑誌やドラマのロケーションにもなったりするからかな?
1Fにはラウンジに加え、デザイン関係の洋書を揃えてあるお店や、ペットのトリミングサロンなんかもあったりするんですね。

ちなみに皆さんご存知かと思いますが、このホテルクラスカ、もとはといえば「ホテルニュー目黒」という古びたホテルで、噂では、全日本女子プロレスの常宿だったとか・・・・。
これを気鋭のデザイナーがリノベートしたわけですね。

f0066926_22355645.jpgというわけで、ラウンジで、軽くディナー。
これは、、、、一体何料理なんでしょうかねぇ。
生春巻きだからベトナム?でもナシゴレンもあるゾ。

味はまぁ普通でしたが、疲れてる二人にはちょうどよい暗さ、静かさで、リラックス~。
とはいえまぁディナーの後の2軒目として行くのがBestかも。。。

今度は是非、宿泊ネタを載せたいと思いまぁ~す!
きっと、ステキな部屋だと思うので!
[PR]
by surferstylist | 2006-10-04 22:36 | デート
さてさて、六本木からタクシーで駆けつけた私達、銀座コリドー街をうろちょろしてると、見つけました!マジックバー「銀座十二時」。

とはいえ一気に不安になってしまうような雑居ビルのしかも地下2階。。。
「えっ!ここの雑居ビル?大丈夫なの?」

「どうやってみつけたの?」
「ヤフーで検索して一番始めにひっかかったお店に電話した。。。」
「そっか。。。(ちょっと納得)」

お店に入ると、これから同伴?という感じのお水の方とかもいて、なんか異様な雰囲気。

f0066926_2302749.jpgテーブルにフリードリンクを飲んでると、次から次へとマジシャンが来て、マジックを披露!
とりあえずフォークはいとも簡単にこんなになっちゃいました~。
(真ん中が塗りつぶしてあるのは、私の名前が書いてるので・・)

f0066926_2332344.jpgそしてステージマジックがスタート。日替わりで色々なマジシャンがステージマジックをやるようですが、今日はGEORGEというマジシャンがオンステージ。
正直あんまり期待してなかったのですが、、、、
彼はスゴイ!!!
ネタバレになるといけないので、説明は省きますが、
一見の価値あり!
コインが、、、、テーブルが、、、、
ただただ唖然。。。。

GEORGEのブログを発見!
[PR]
by surferstylist | 2006-10-01 23:05 | デート
Spa Liburを後にして、次に向かった先は・・・・
いつもの如く・・・六本木ヒルズ

7ジ。
(さぁ~て、彼の仕事は何時頃終わるのかなぁ~)
なんて人間観察しながらスタバで待ち合わせ~

彼「マジックバーを9ジから予約したから…」
私「マジックバーって何???」
彼「マジックをするBARだよ」
私「。。。。。(ホントにそのままじゃん)」

と、こんな感じで今夜の予定が決まり、その前にディナーでも…

どこに行こうかなぁ~。

と、そのまた前に、けやき坂のルイ・ビトンにマドンナが来ているらしい・・・
という情報を嗅ぎ付けゴー!
まぁ、結局ジローラモを目撃して終わりましたけどね。
本当に来てたようですね。残念。

さてと、ランチに和食だったから今はピザが食べたい気分…。
そんな、私の希望に応えてくれた場所はグランドハイアット東京「フィオレンティーナ」
cafeラウンジのような落ち着いたかんじ。
イタリアンを軽く…というかたへオススメです。

前菜~気まぐれサラダ(リンゴの赤ワイン漬けがトッピングされてましたぁ)
pizza~4種のチーズpizza(チーズだけのトッピングでシンプルピザ。結構大きいサイズで、えっ!っと思いきや薄めだったのでペロリ→まぁ、こんな食べ方でしたけどね。彼いわく、ピザの周りの生地でお腹を満腹にするのは嫌だとか…。だからってこの食べ方ってあり!?私も始めはこんな食べ方…と思っていたのに最近となっては同調してしまう私がいて…)

f0066926_19582067.jpgこれが・・・・・


f0066926_19584984.jpgこれ・・・・


ペペロンチーノに、メインは沖縄産の豚肉の(旨い!)。
デザート~ミルフィーユ&レアチーズ&コーヒー(共にフィオレンティーナのオリジナル)

満腹!満腹!満腹!

「あっ、もう10ジだ!早く行かなきゃ!」

タクシーに飛び乗り銀座へゴー!
[PR]
by surferstylist | 2006-09-28 12:01 | デート
「すまん。。。仕事でいけなくなった。。。」

こんな一言で、彼とのドバイ旅行は夢となって終わっていきましたぁ。。。
かたっぱしから知り合いをあたり、
「来週から一週間、トバイに行かない?ご招待だよ!」と言ってはみたものの、
さすがに社会人ともなると・・・

「無理だよ。。。」

だよねぇ~。休めるわけがない。
一人で行こうと考えたものの、日本語オンリーの私にとって、アラブの壁は高い・・・

「じゃぁ~、どうすればいいんだぁ~!夏休み~」

出発1週間前の出来事でした。
[PR]
by surferstylist | 2006-09-21 23:47 | デート
というわけで、翌日バースデーディナーへ。

彼のリクエストは一言、

「静かなレストラン!」

というわけで、初めて行く青山のイタリアンレストランをチョイス。

まるで誕生日のため貸し切りにしました!
というくらい、ガラガラに空いていたレストラン。
まぁ平日ですからね。

とても、お味のほうが心配。。。

さぁ~て、まずは前菜から…
なんと20種程ある中から、三品をチョイス。
しかしここでレストラン側のおおきな落とし穴。。。

な、な、なんと

ダーリン「ん?何これ?」

わたし「どうしたの?美味しいじゃん~」

ダーリン「。。。」(そして彼の口の中から出てきたものは、ラップの破片)


返す言葉がなかったです。
それも、今夜は特別な日であって特別な人。
(日頃の行動からですかね。。。笑)

そんな感じで、ミスの御礼に飲み物を頂き
(これだけ?ホントはまた来ようとしてたのにね。。。)、
魚料理~・肉料理~・パスタ~ ってなかんじ。
コースだったのですがお互い違うメイン
を選び、シェアをするかんじ~

美味しかったのかな・・・実際にはあまり記憶にないのですがきっとそれなりだったと思います

ラスト~デザート。
20種程私たちの目の前にまだ、ナイフが入ってないケーキ達が並べられ、
全ての説明をうけ、3種チョイスのはずが・・・
「どうぞ、好きなだけおえらびください。なんなら、ホールごとどうぞ!」
(きっと、これもお詫びかな?)

今夜、主役のダーリンは3種で留めたにもかかわらず、私ときたら・・・
「すべての種類を、少しずつ食べたいなぁ~」

こんなわがままに・・・(いつものことですけどね~)

「わかりました。カットはパティシエの腕にかかっているという事ですね」

じゃ~ん!私の目の前に並んだケーキ達です!
f0066926_23235553.jpg


もちろん、すべて食べきれる訳がなく。。。
でもすべて、味見はしましたけどね。

「あなたの、誕生日みたいだね」

と、ダーリンに言われてしまいましたぁ~

ごもっとも!!!

というわけで、お決まりのポラをとって頂き
(予約の時点で一応、バースデーディナーとは言っておいたので)
ディナー終了。

~帰りのタクシーの中での会話~
「また、来ようね・・・」
「うん。。。」
[PR]
by surferstylist | 2006-09-21 23:31 | デート

ダーリンのバースデー

f0066926_1910172.jpgちょっと順番は前後するけど。。。
私のバースデーから一週間後、
ダーリンのバースデーでした。

肝心のダーリンは接待のため、帰宅したのはすでに翌日になってましたぁ。。。

でも、キモチだけ・・・

おめでと!
[PR]
by surferstylist | 2006-09-21 19:11 | デート
先日Hawaiiでのルンルンvacationのエントリーを載せましたが、
実はそれに至るまでは様々な紆余曲折が・・・。

1ヶ月前くらい前から、今年のsummer vacationは。。。と、
彼とあーでもないこーでもないと話し合いを重ねた結果、、、

「ドバイかハワイにしよう~!」と。

さらに話し合いは続き・・・・・ハワイは行った事があるので、お互い行った事がない…

「ドバイ旅行決定!」

うわぁ~、ついに世界中の大富豪が集まるリゾート地・ドバイ上陸予定!

ただしこの時点で出発2週間前くらい。
大体予約とれるのか?? 半信半疑で旅行会社へ~

そして奇跡的に予約成功!
(J○Bの○田くん、Good Job!!)

ルンルンルン~

エミレーツ航空~スゴイらしいよぉ~

夏休み、楽しみだなぁ~と、ここまではよかったのですが・・・・・・・・。

ちなみに予約したホテルはといえば、マディナジュメイラのヴィラ風のダーアルマシァフ
f0066926_14195480.jpg

[PR]
by surferstylist | 2006-09-20 14:22 | デート