ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

カテゴリ:デート( 50 )

いつものcafe

f0066926_01950.jpg

ディナーの後は、いつものcafeへ~。ここのマンゴーシェイクが美味しいんだよなぁ。

まったりタイムです。彼は隣で、グーグーzzz・・・と寝ちゃいましたぁ~
[PR]
by surferstylist | 2006-11-22 00:01 | デート

ちょっと一息・・・

f0066926_21251034.jpg

「やっぱり、おいしいねぇ~」
表参道ヒルズにてディナーの前にちょっと一息~

私たちのバカトークでまた周りに笑みが零れた・・・。いつものトークなのに。。。


ジェラテリアバール ナチュラルビート表参道ヒルズ店
東京都渋谷区神宮前4-12-10 
表参道ヒルズ本館3階
03-5856-7120
[PR]
by surferstylist | 2006-11-21 21:25 | デート

GUCCIビルにて

最近オープンして話題を呼んでいる銀座の通称『GUCCIビル』。
世界初7階建てのオールGUCCIビルです。

先日、blogに書いた通り、VUITTONでのコート購入を断念。
と、いうわけでGUCCIでのコート購入計画開始!
まずは、Lady's。今シーズンのスカートやドレス、インナー等ののデザインは気に入ったものの、アウターは。。。うーん、ない。
次は、Men's ~。案の定、着せ替え人形になるダーリン。さすがにグッチ、細身です。でも、ラインがとてもきれいでちゃんと着こなせる方々はカッコイイ~。
というわけでダーリン→検討中

というわけでwindow shopping終了~。
それにしても、日本人ってミーハーですよね。オープンしたてという話題性もあったにせよ、老若男女問わずまあすごい人、人、人…(まぁ、私達もまったく例外ではないのですが)。

f0066926_22101121.jpgそろそろ疲れてきたので、4階のGUCCI cafeへ。これまた行列。お腹いっぱいにもかかわらず、そこで、頂いたティラミス。ティラミスのココアパウダーでGマークが模られていてカワイイ。これを見たいがためにオーダーしたようなものだったので…。お値段もリーズナブルで入りやすい。かなり、味は濃厚でしたが。。。今回はコーヒーしか頂いていませんが、お酒や食べ物もありちょっとしたお食事ならできそう~。食べた人、教えてください
そろそろ時間だ!今日のデートのクライマックスは川崎。
そのまえに、半袖にストールで来てしまった私。。。寒い。
昼間は温かかったのですが、暗くなるにしたがいかなり寒くなってきた。。
「寒がりのくせにどうしてそういう格好で居るの?お願いだから、ジャケットでもコートでもいいから買って…」
と、ダーリン。
というわけで銀座三越にて即買い。
なにやってるんだか・・・。
[PR]
by surferstylist | 2006-11-16 22:11 | デート

お泊り@新宿

11月14日(火)
「え?まだ、オフィスにいるの~!?」
と、今日休みだったわたしは新宿で夜一人で待ちぼうけ~。
(ちなみにもう一週間以上前の話です。。。。)
といいつつも、そんなわたしも昼間はネイルサロンに行ったり、エステでリラックスしてやっと到着したところなんだけどね。

「仕事がやっと一段落してゆっくりできそう~」

と、ダーリン。というわけで久しぶりにホテルにお泊まり~。そして、私の久しぶりの二連休に合わせて明日もお仕事を休んでくれた。仕事がクローズしたとはいえ、それなりには忙しそうなのだが…ありがと。

「軽井沢でマイナスイオンを~!」

という彼の提案も、私は風邪っぴきで寒がりときたものだからあえなく却下。。。
じゃあ・・・

「日帰り紅葉バスツアーに参加しておじチャン、おばチャンと仲良くなろう~」

という私たち独自のテーマをたて、前日予約(それも、〆切り後にもかかわらず)。そんなギリギリのタイミングだったので紅葉ツアーは二つしか選択権はなく…朝出発時間が遅いほうという、おおよそツアーの中身は無視した検討プロセスを経てバスツアー申し込み完了~。
(プロセスといってもダーリンは即答。。。)
そんなこともあり、バス出発場所でもある新宿でお泊りなんです。

と、いうわけで伊勢丹前で待ち合わせしてまたもや懲りずに、コート探し。。。
お腹がペコペコな私たちはコートを探しながらも頭の中は「何、食べようかなぁ~」。とりあえず、
タクシーに乗り込みホテルへ。

f0066926_14132430.jpg
そうそう、ダーリンを待っている間に買ったものをみせなきゃ!と。

「じゃん、じゃ、じゃ~ん~!」

「。。。。あなたという人は。」

と、彼の顔が物語っていました。
明日のバス用♪

さてさて、ディナーは・・・新宿をフラフラはしたものの、やはりホテル食に~。
コリアンレストラン「五穀亭」にて。なかなかでしたぁ。
(お店側のミスで特上カルビがサービスに!)
さて、お部屋に戻って明日の計画でも立てるかぁ~

このホテルはこんな感じ~
部屋はまぁ普通でしたが、コスメは全部ロキシタンでしたぁ。
f0066926_14165974.jpgf0066926_14171662.jpg

コリアンダイニング「五穀亭」
TEL:03-3344-0111(代表)レストラン予約
[PR]
by surferstylist | 2006-11-14 13:43 | デート
f0066926_2342348.jpgさて六本木ヒルズからタクシー飛ばして、銀座に到着!昼間の銀座、スゴイです。私にとって、未知の世界なのです。朝から何も食べていない私たちはお腹ペコペコ~。といってもあんまりヘビーなものは勘弁。ということでランチへ向かった先は…木村屋。

1階のショップを通り2Fが軽食のcafe。3Fがちょっとしたレストラン。
4Fは結構重厚そうな本格レストラン。

「キッシュが食べたい!」
じゃ、レストランに行こう~!と3Fへ。席に案内され、Menuを見ると、
「。。。ない。キッシュない!」
そんなわがままな私に、ここを出よう~!と優しい彼。そして、2Fのcafeに行っても
「。。。ない」

でも、ここは大人になり、あるものをチョイス。
クラブサンド、カツサンドやハニートースト...
いろいろちょっと食いをしてわたしは満足~。
え?贅沢?わがまま?
実は、このようなことはいつもの事。
食べたいものはたくさんあるんだけど食べ切れるわけがない。
でも、こんな私をわかってくれる彼はいつも、好きなようにさせてくれる。
(余りにも度がすぎると勝手に注文拒否されますけど。)

きっと、私に我慢をさせてご機嫌斜めになるよりはいいんでしょうね。
世間では決して許されない行為ですが・・・。
(私もTPOをわきまえてこのわがままな態度をだしてるつもりですが…やっぱり直さないとマズイですよね)

という事でいつも、彼は「1.5人分を食べるからいつも苦しい・・・」と。
で、キッシュをお持ち帰りお家で食べる事に!

さてさて、体が満たされた後は・・・
[PR]
by surferstylist | 2006-11-14 08:42 | デート

とある平日

とある平日。特に会う予定もなかったけど、なんか今日はうどんな気分~。
と、メールをすると
「俺もそう思ってたぁ~!」
と、共感してしまった。

近所という事もあり、サクッと行けちゃう。そして、安くて美味しい~。
三拍子揃って気軽に行けるクイック飯!

さて、二軒めに向かうところは、いきつけのcafe。
ホントによく行きます。ここは、全席ソファーという事もありマッタリタイムにはもってこい。
それにしても話しのネタってたくさんあると実感。それなりに、私たちの付き合いも長いのに会話の節々で、驚きを隠せない。別に隠していたわけではないのだが、、、、とお互い。

二人とも30年前後生きてきてるわけで、やっぱり知らないことっていっぱいあるんだなって。
だから楽しいんでしょうね。
[PR]
by surferstylist | 2006-11-10 01:27 | デート

ディナー@Azabu Haus

f0066926_1551190.jpgさてさて、フライデーナイト、そしてリベンジデートの最後を飾る今夜のディナーは麻布十番の「Azabu Haus」に決定!
(といっても予約なしでしたが・・)

今夜はカウンター。目の前で、シェフの方々が動き回っていて、料理の世界に踏み入れたい!などと思ってしまうわたし・・・。それにしても、面白い!シェフ達の上下関係や会話、ウエイターの人達が、シェフの機嫌をとりながら遠慮がちに客のわがままなMenuにない品をオーダー。シェフからすれば、またこんなオーダーとってくんなよ。。。って感じなんでしょうけどね。

といいつつも、基本的になんでも作ってくれる店なので、私達も好き勝手オーダー~。

~Menu~
シャンパンでカンパイ!
サラダはモッツァレラを使ったモリモリって感じで。

パスタはゴルゴンゾーラのペンネと、エビを使ったトマトクリーム風味

メインの肉は豚で。っていうかどんなのか忘れた。

デザートはりんごのタルトに、ハチミツのジェラート、ティラミスを程よく3種盛り~

またもや、食べ過ぎ~。
ここでのトークは・・・秘密です。
さて、たくさん食べたからヒルズまで歩いて運動だぁー!(って、近すぎかな?)
さすがに、フライデーナイト。
こんな夜中だというのに、満席、満員~。
さぁ今日は買って帰ってお部屋ラブラブしよ~!

下の写真は、Azabu Hausで買ったオリーブオイル。
パンといっしょに出てきますが、本当に美味しい!
f0066926_254316.jpg

[PR]
by surferstylist | 2006-11-09 01:58 | デート
先週の金曜は散々。
でもすっかりまた仲良くなった私達はフライデーナイトのリベンジ!ということで再びLOUIS VUITTONへ。ただし今日は六本木。
それにしてもこれまでに何回か来たことはあったが、初めて知りました。。。
fridayは23時閉店なんですね。さすが、眠らない街・六本木。

もともとの目的は今年のコートを見に行こう!ということだったものの、私の気に入ったものはなし。ダーリンはというと店員に勧められるままコートを着せ替え人形のように次々に試着していたが、しっくりくるものは・・・やっぱりなし。

でもこんな、ダーリンを見ながらもご満悦なわたし。

その理由は・・・
実はVUITTONに来る前にエストネーションに寄り道をし、ハワイで買いそこねたJimmy Chooの靴を発見!
(一目見て気に入ったものの、ネイル直後の私は試し履きをパス。そして1時間後に再び訪れたもののすべに売れていた・・)
先日来た時にも聞いたのですが在庫切れ!という事で落ち込んでいたのだが、今日は在庫センターにはあるとの事。即取り寄せ決定!
but~!サイズ(38)がちょっと足が大きめの私には若干小さめ!
困った~どうしよう~。。。

「サイズが合わなくてあわなくて足が痛くなるなんて、靴の役目を果たしてないよね。
本末転倒。」
と、ダーリン。
その通りだ。。でも、スゴク欲しかった靴なんだよなぁ。
我慢しても履くべきか、それとも諦めるべきなのか。
一応取り寄せ中~。Jimmy Chooという事もあり、決して安い靴ではない。
よく、考えよう・・・

その靴とは・・・
[PR]
by surferstylist | 2006-11-08 00:43 | デート
というわけで今夜のディナーは、今年3月にOpenした「THE LEGIAN TOKYO」 in 渋谷
(このビル自体、初めて行きましたがなかなか楽しめそうですね)

Openした時から行ってみたかったレストラン。渋谷のド真ん中で天空を眺めながらリゾート気分でアジアンフレンチ料理を味わえる、というとても贅沢なお店。水が流れ落ちるガラス張りのエントランスを抜け、大きなオブジェに迎えられ、Bali風な雰囲気の店内。ダイニングはテーブル席で、プール付きテラスもあり(この時期は少し寒くて私たちはテラスを眺めながらのお食事)雰囲気は○。レストランについて周りからいろいろな噂は聞いていたものの、ウエイターの〇〇クンから設計ミスの悩みもたくさんあるというシビアな問題点も聞いてしまい。。。(行けば分かります!ちなみに○○クンも応対はとてもよかった。着かず離れず絶妙な間のとり方でした)
f0066926_23102929.jpg

f0066926_23104459.jpg


と、まずはシャンパンで乾杯!
いくつかあったコースのうち、ちょうど1万円のPremium Courseをオーダー。

祝福の2スプーン  
~海の恵みと大地からの贈り物~

レアで炙った霜降り和牛と温かい茸のデュクセルと
ルッコラのサラダ トリュフの香りで

温かいオマール海老のムース 
サフランクリームソース

本日のスープ
サフランソースのコンソメスープカレー風味

本日のパスタ:渡り蟹のトマトクリームパスタ←わたし
旬鮮「SUSHI」 THE LEGIAN STYLE ←ダーリン

真鯛のソテー(?)
f0066926_2385219.jpg

季節の果実を使ったグラニテ
(白桃のソルベとフルーツでした)

特選 和牛テンダーロインの薪火グリル 季節の温野菜添え 
アルマニャクソース
f0066926_2391714.jpg

お腹一杯です!
それにしても空いていたレストラン。平日はこんなものなのかな?
貸し切り状態をいい事に、私たちは家ご飯のように話しまくりのゲラゲラ笑いまくり~。
かなり楽しい時間!

そんな時、背後のテーブルに人の気配が!振り返ると
(うわぁ~、私が切ってるお客様がぁ・・・彼女と・・・)
動揺しまくりなわたし。でも、どうする事もできません。。。

と、ラウンジに移動してデザートとコーヒーを頂く事に!ソファーでゆっくりまったりタイム~
(こんな時も隣のソファーには彼ら…)

「喜びのデザートプレート」
f0066926_2395226.jpg

久しぶりに二人で向かい合った時間。近、まともに話す機会がなかったのが、余計に楽しい時間を創りだしてくれたような・・・

さてさてすでにam12ジ。
でも、遊び足りない。。。次に向かった先は…
[PR]
by surferstylist | 2006-11-04 23:15 | デート

ディナー@AS CLASSICS

最近ハマってるハンバーガーレストラン、「AS CLASSICS

駒沢公園にほど近いハンバーガー屋サン。
60‘sのアメリカをイメージした内装、レトロなアイテムがディスプレイされていて、いい感じ〜。

f0066926_19162460.jpgたががハンバーガー、されどハンバーガー。本当に美味しい!
しっかりトーストされているパンに、とってもジューシーなバンズ、シンプルですが、何度でも行きたくなる味ですね。
見た目にも結構なボリュームですが、意外にペロっといけます。大きさもかぶりつけるかどうかの、なんとも絶妙なサイズ。

コカコーラのロゴの入った大きめのグラスもなんともいえずいい雰囲気を醸し出してます。
そして、食べきれないくせにどうしても頼んでしまうミニチョコサンデー。

f0066926_19164019.jpg


お腹いっぱいーーーー。
ちなみにまだトライしてないですが、ロコモコなんかもあるんですよね。
今度は誰と行こっかなーーー。
[PR]
by surferstylist | 2006-10-27 01:20 | デート