ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

カテゴリ:デート( 50 )

12月25日(月)

「007が観たい!」

ずっと言い続けていたものの今になってしまいました。
何もX'masに~、と思いながら私たちにとってはことさら特別な日ではないようです…。
いつも映画は六本木で見る事が多く、たまには品川へ行って見よう!という事になりGO!

私はこういうタッチのアクション映画、好きです。内容はこれまでの007と違い、とっても人間味のあるジェ-ムスボンドって感じですね。ボンド役のダニエルクレイグ(初のブルーアイ・ボンド!)も当初はどうかなと思いましたが、最後の頃にはまったく違和感なし~。
それにしてもアクションシーンのすごいことと言ったら・・・。

そして次に向かったところは・・・
f0066926_23131788.jpg

[PR]
by surferstylist | 2007-01-10 08:13 | デート

TDL

f0066926_23403661.jpg

1月8日(月/祝)
ルンルン~、来ちゃいましたぁ!「東京ディズニーランド」with ダーリン

今日は成人式というめでたい日~。美容師にとっては結構なイベントで忙しい!朝4ジ起きして(ダーリンに起こしてもらったのですが…)外はまだ暗いが仕事スタート!そして、夕方にはスタミナ切れという事もあり、受付終了~。

と、早めに終わったのをいい事にデートです!こんなに寒いのに・・・(ホントに寒くていつもはあまりしないショップ休憩もたくさんしちゃいました!そして、無駄使いを…。何を買ったかはまた後ほど。)

久しぶりに行楽地で満喫。
そして、すっかり腹ぺこの二人は六本木で途中下車して「つるとんたん」へ〜。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-08 23:40 | デート
12月18日(月)~20日(水)

さてさて、もうかれこれ数週間前になっちゃいますが、ちゃんと行ってきましたよ!癒し旅行に~。行き先は、山梨はリゾナーレ小淵沢です。

(実はこの旅行の3日前あたりから私たちは犬猿の仲。彼が仕事が終わって朝方帰ってきたというのに2時間も玄関の前で外に放置されたり…。わざわざ夜中に会いにきてくれた彼を私は玄関先で追い返されたり…。私が家へ帰らず音信不通をとったり…。最悪な日々!でも私の行動にも理由はちゃんとあって。。。)

まぁ、そんな喧嘩が絶えない中、すでに休みもとって予約済みのホテルをキャンセルするには大人げないと思い、新宿で待ち合わせ~。“出発!”

まぁ、電車で駅弁を食べながらのんびり旅行。なんやかんや喧嘩しながらも雪国、山梨の小淵沢町に到着~。ホテルの人が駅までお迎えに来てくれてリゾナーレへ。すでに11ジを回っていて何もやる事がなく…就寝。もちろん別のベッドで・・・。

ちなみに部屋は「ベリーニスイート」というか~なり広いスイート。
こんな感じ~。まぁ確かに広いのですが、若干古さを感じました。
f0066926_20571163.jpg
f0066926_20572376.jpg

「おはよう!」
と起きたものの、ここでも実は激しい喧嘩を…。ダーリンはスタンドを殴って破壊。電話も投げたし…、私はちっとも痛くも痒くもなく…(笑)ダーリンは負傷してたが…。

とりあえず持ち直した二人は朝、昼一緒の腹ごしらえ。ホテルのフロントのオススメの蕎麦屋へ美味しい~!チーズケーキ工場のデザート~チーズケーキ
(焼きたてのはずが…冷蔵庫からだされてきたケーキに激怒のダーリン)
道の駅~ブラブラ物色
それにしても本当に空気が綺麗。気持ちいい~!

さてホテルにもどり、私はエステへGO!
ダーリンは巨大なSPA&POOLへGO!

エステが終了してからSPAへ向かった私は入る予定なかったはずなんですが、ダーリンはしつこく一緒に入ろうとお誘い。しぶしぶレンタル水着に着替え、ジャジャジャ~ン!ホワイトビキニで登場~!とはいえかつて水泳部だった私は水に入ればもう血が騒ぎ出します。楽しかったぁ~。ジャグジーやサウナ、そして貸し切りの中、本気で泳ぎまくる私たち。。。夜になるとライトアップされそれもまた綺麗。かなり楽しみましたね。ちょっと仲直りの兆し??
それにしても巨大。バブル期の名残を感じますね。
f0066926_2102317.jpg


ディナーはホテル内の「YYグリル」にて。X'mas近いとどこのレストランもメニューが似たり寄ったり。。。
f0066926_21142568.jpg

そしてやっとありつけた露天風呂!実は混浴なんだよねぇ~。
f0066926_21589.jpg


暖まった後は、チーズにワイン。語り合いましたねぇ、二人でグダグダと。。。

いつの間にか就寝~。
「7ジだ!おはよう!」
朝風呂です。そしてまた部屋でおやすみぃ~。

12ジチェックアウトにもかかわらず、結局1ジにお帰り。
呼ばないと来て頂けないタクシーシステムにもなれ、リゾートアウトレット八ヶ岳へGO!

ランチして「つまんない~。。。」と、いうわけでダーリンが忘年会(絶対に嘘!女の子とデートだったくせに!byハニー)なので東京に戻る事に,,,まぁ、私も男の子と飲みに行きましたけどね。いつまでたっても成長のない二人だ。。。

そんなこんなでとりあえず、癒し!?旅行は終了。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-07 21:15 | デート
11月15日(水)②
そしてバスに揺られること1時間くらい(またもや爆睡で覚えてない・・)ようやく長瀞到着!
そもそも長瀞って埼玉だったんですね~。
まったく知らなかった無知な私達。。

暖かかった秋のせいなのか、残念ながら紅葉という感じではありませんでしたが、緑の木々一杯のマイナスイオン効果で、すっかり癒されましたぁ~。解説のオジサンによれば、長瀞というのはその地域の人達が、観光名所とすべく付けた名前だそう。
(ちなみにこの解説オジサンは、商店街?の一角にある饅頭屋さんの方。長瀞の説明の後に、宣伝してました。持ちつ持たれつですねぇ)
この河、実は荒川なんですが、本来上流なので流れは速いはず。にもかかわらず、このあたり約1kmだけ不思議なほど流れがゆっくりなんですね。だから「川」が「静か」ということで「瀞」だそうです。なるほどね~。

f0066926_23551587.jpg


さてさて、その後は養浩亭なる旅館(?)で早めのお食事。
お味は・・・・、まぁそれはさておき、本日のバスツアーの最後を飾るのは紅葉のライトアップ!
携帯のカメラなので、写りはいまいちですが、雰囲気は伝わりますかぁ?
f0066926_01556.jpgf0066926_02986.jpg
[PR]
by surferstylist | 2006-12-04 00:12 | デート
11月15日(水)
「長瀞紅葉ライトアップと四季の湯温泉露天風呂」

これが今回初体験したバスツアーのお題目。
主催はもちろん、はとバスさんです。

さてさて、前日新宿のホテルのお泊りした私達は、朝目覚めてカーテンを開けてみると、とっびきりの快晴!お天気、良すぎ!朝からどちらが先にシャワーを浴びるのか競争…時間との戦い!ラウンジでモーニングビュッフェを頂き、いざ集合場所へGO!

案の定、集合時間に遅れながらも、ちょっとドキドキ。
おばチャン、おじチャン…なんか今までとは違う風景の中で、明らかに浮いてる私たち。。。まぁ水曜だしね。まぁとにかく出発!ルンルンルン~。

関越道までは割とすんなり。昨夜寝るのが遅かった私たちは、グ~グ~爆睡~。
そして最初の目的地に到着~!リゾートホテルの露天温泉風呂に入るという趣向。
『四季の湯温泉 ヘリテイジ・リゾート』(ちなみに「四季」と書いて「とき」と呼ぶそう)

f0066926_20575142.jpg温泉大好きな私なんですが、一人でおばチャン達の中に入っていくのがなんとも心細く(メイクも落としちゃダメ~って言われ、あんまりゆっくりできないし。。。)あまり入りたくなかったのですが…彼がせっかくだから入る!という事で渋々入る事に・・・Surferの私は(笑)水着の日焼け跡がくっきりと残っていて、そりゃぁ~おばチャン達のいい見世物になってしまい・・・なんか・・・恥ずかしさでいっぱい。コソコソするのもかえって恥ずかしいので、終いには、堂々と!!!見ればいいじゃん!!!って感じでしたぁ~。

さて温泉ホテルをあとにして、いざ長瀞へ!
(続く)
[PR]
by surferstylist | 2006-11-30 21:00 | デート

ディナー@七尾 など

11月28日(火)
「今夜は、麻布十番でお食事ね。ヒルズ集合」
と。昼間は銀座で遊びまくっていた私は、仕事でトラブルが発生してしまった彼と待ち合わせ。
それにしてもさすがヒルズ、例年以上にイルミネーションが綺麗。さてさてけやき坂を下って麻布十番へ。

f0066926_19471464.jpg今夜のディナーは彼のオススメの店ということで麻布十番は『七尾』
家庭的な和食割烹料理のお店です。
(家庭的といっても、絶対家庭では食べられない味ですけどね)

「美味しい~!」
自然に笑顔が零れるほど旨い!

お料理はコースのみ。
暫定メニューだったこともあり、品書きはいただけなかったので、うろ覚えですが、、

まず濃厚な「アンキモ豆腐」。生姜、とんぶり、それに出汁のきいた飴が。
ちょっと味付けが濃いかなと思いつつも、美味。
そして、「海老芋の銀杏添え」。ほくほくとしていて、これまた美味。
「活平目に長芋、菊を巻いたお造り」、ぽんずでいただきます。
そして「蟹飯蒸し」
お椀は、蕪。出汁の香りがなんとも言えず。
お口直しに「水菜のエノキのサラダ」で、
最後は、定番の熱々の鉄板のまま出される「牛肉のステーキ」。ニンニクの香りがシメにもかかわらず食欲をそそります。それにご飯、味噌汁、お漬物。
デザートは、抹茶アイスか葛餅でしたぁ。

まだ10ジ半。
次に向かった先は幾度となけblogにもアップさせて貰ってる『olivespa』へ~。
ん~、ちょっと久しぶりだったせいか、今夜は代謝が悪く汗の出がイマイチ。。。
さてさて、スッキリした後は、コンビニで雑誌とデザートでも買って帰ろ~。

f0066926_19492454.jpgちなみに、今日着ていたワンピース。赤は赤なんですが、暖かい赤。結構、目立ちますがとってもお気に入りのワンピースなんです。いつも、モノトーン系の洋服が多いのですが、一目惚れで買ってしまった。このワンピース、出番は何回あるのかしらぁ~???
[PR]
by surferstylist | 2006-11-30 14:25 | デート
11月26日(日)
さてさて、今日は日曜日。朝起きた時からバタバタで(大体ダーリンが夜中突然訪ねてくるから・・)天気予報もロクに見ずにお気に入りのJimmy Chooの靴を履いてダーリンと出勤~。

忙しい一日が終わったの頃にはすでに8ジを廻っていて、ふと外を見ると雨・雨・雨。ありえない・・・。

「今日はどうする?雨、降ってるね。。。」
「ジミーチューの靴が濡れるから、帰れない。。。」
「替えの靴とかないの?」
「(あるわけないじゃん。。。)もってきて~(笑)」
「言うと思ったよ。。。今、持っていくからまってて」
「キモチだけでうれしいよ。どうにかして帰る」

と、メールを交わしていたら
「もう、準備して家をでたから待っててね」って。
ダーリン、優しい~!(珍しい~。何か後ろめたい事があるのか???笑)
そして、靴を持ってお店付近まで車でお出迎え~。
(ホントにありがとう。心から感謝してます!)

そして、渋谷のTSUTAYAで雑誌を買ってcafe飯をする事に決定!
それにしても、雨が私たちを苦しめる~。年甲斐もなく、日曜の夜に渋谷に来るなんて…(でも、ここのスタバは夜遅くまで営業していてコーヒーを飲みにたまに来るのですがね)

本を数冊買って、隣のWIRED CAFEへ~
初めて入ったのですがなんか若者だらけ…。
今夜のクイックディナーは~
タンドリーチキンカレーライス&デザートはブラウニー
f0066926_2163433.jpgf0066926_2164650.jpg

二人で雑誌を読みながら、ゆっくりとした時間が流れてました。
そして時計はあっという間に12ジを回っていて…。
「明日も雨みたいだから、明日の夜見るDVDでも買って帰るかぁ~。」ですって。
購入したDVDは、、内緒~。

WIRED CAFE QFRONT店
東京都渋谷区宇田川町21-6 QFRONT6F
TEL 03-5428-2620
[PR]
by surferstylist | 2006-11-27 02:18 | デート
「ようやく長い一日が終了~」
世間は祝日で休みにもかかわらず、めいいっぱい働いた私は、2ジまで寝ていたダーリンとスタバで待ち合わせ~。
(なんか、朝9ジから働いてるわたしはこのダーリンの爆睡時間を聞いただけでもご機嫌ナ
ナメに…)

じゃあ、今夜のご飯は・・・近所のタイ料理ということに。雨も降ってたしね。
~タイ料理~
レッドカレー・春雨サラダ・シーフードのカラミソ炒め・など…
f0066926_1421417.jpg
f0066926_144499.jpg

なにげに旨い~!

と、次に向かった場所は・・・なんと『マンガ喫茶』!
ところがペアシートが空いてないという事で却下。
(それぞれ違う個室に入ってもねぇ)
で、結局、cafeへ。今日のcafeは前回紹介した「asian breeze」
ソファでまったり~
ここのお部屋は大きなTVがあって、好きなDVDを流してくれる~
というわけで今日観たのは『世界遺産』
スゴイです!
f0066926_152255.jpg
f0066926_1521821.jpg

[PR]
by surferstylist | 2006-11-24 01:52 | デート
f0066926_1504651.jpg

「軽く、ご飯たべない?」
と、行きつけの沖縄料理へ~
ここの店、沖縄料理という事もあり、雰囲気が、なんとなぁ~く、のほほぉ~んとしてて、時間かゆっくり流れてるかんじでたまに足を運んでしまう。。。
そして、とっても美味しい!はずなのだが、今日はイマイチ。。。
きっと、今夜のコックboyはいつもと違う人だな・・・

そして、まだ11ジという事で久しぶりのカラオケ~
先程知ったのですが、世間は明日休みなんですね。私は、明日も仕事~。頑張らなきゃ!

すでに、こんな時間だ・・・ヤバイ。
[PR]
by surferstylist | 2006-11-23 01:50 | デート
突然今年はパジャマを着たいと思った私、今日は表参道ヒルズに物色しにきたものの、見つからず・・・。
というわけでちょっと順番は前後しちゃいましたが、アイスを楽しんだ後は、表参道ヒルズの中にある「やさい家 めい」にてディナー~。
ここは二人のお気に入りのレストラン、中目黒の「AW kitchen」の系列なんですね。
ちなみにAW kitchen自体の姉妹店も表参道にあるらしいのだが、ここはまた別。
AW kitchenの方は、パスタハウスで、イタリアンな感じですが、こっちは和食スタイル。

f0066926_20235510.jpgただし看板メニューの農園バーニャカウダは健在。
おいしーー。ソースが絶品。

f0066926_20243932.jpg秋刀魚が品切れだったので、シシャモ。

f0066926_20264447.jpgそして大根ステーキ。
他にもつくねとか、焼き茄子、焼きおにぎりとか頼みましたが、食べるのに夢中で写真なし。。。
あーまたAW kitchenにも行きたい~。

やさい家めい
場所:神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3F
電話:03-5785-0606
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
[PR]
by surferstylist | 2006-11-22 20:27 | デート