ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

カテゴリ:デート( 50 )

6月12日(火)
さてさて、この週は火曜だけでなく水曜もお休みということで2連休!
というわけで、恒例のショート癒し旅行になるわけです。
ところがなんせ前日までケンカしてたもんですから、なんだかんだで行き先はずっと未定のまま。最終候補は軽井沢 or 箱根。なんてことはないです。来るべき夏休みに備えてアウトレットでお買い物したいねと。どこまでも買い物&物欲が止まらない二人。。。
軽井沢プリンスのアウトレットは火曜が半分休みということで、却下。
めでたく、1月に引き続いてまたもや箱根に行くことになりました。
今回の宿は昨年12月にオープンしたばかりの、箱根のハイアット。
正式には、ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ だそうです。

いつも私たちの計画は強気!
ということで9ジ出発が目標でしたが、結果は11ジ出発。。。
(まぁ私の性格上、出掛ける前は必ず部屋を綺麗にしないと気が済まないので、、、この日も朝からきっちりお掃除、洗濯、、、、。ダーリンも起きないし)

では、安全運転で出発です。
そして、ペチャクチャと楽しくドライブ~、なんていっているうちにハイアットにはあっという間に到着。1ジ前には着きました。箱根って近くていいですねー。
お部屋は緑あふれる山の景色が一望できるタダブルルーム。今回ダーリンにしては珍しく(?)、スタンダードなタイプのお部屋。それでも結構広々です。56㎡あるみたいです。納得。
f0066926_11103693.jpg

窓からの景色はこんな感じ~。気持ちいいーーー。
f0066926_11125520.jpg

旅のお供は、、、
f0066926_11165717.jpg

ハイアットオリジナルのお水?いい感じです。
f0066926_11185123.jpg


さてさて、何はともあれまずはスパの予約だ!となかなか優しいダーリン。
ところが翌日も含めて全部埋ってるとのこと!!
ここからがダーリンの本領発揮(笑)。ネチネチと交渉し、1時間半だけゲット!(ありがとう!)
それにしてもここのスパのトリートメントは人気ですね。事前の予約がマストのようです。
確かに雑誌とかを見ると、ドライブのついでにスパ、というよりもスパのためのドライブっていう表現があるくらいですからね。

でもスパは7ジから。それまで何をしようかぁ、、、と。
ダーリンの強い希望もあり、ダーリンが最近はまっているとある運動をする事に、、、
つ、辛い。。。。
[PR]
by surferstylist | 2007-06-18 11:30 | デート
6月4日(月)

今夜は前から気になっていたスタンドを見に行くべし! @BALS Tokyo

このお店は中目黒にあって、六本木ヒルズのAGITOというショップと同じ系列のインテリアショップです。
生活雑貨、インテリア雑貨などデザイン重視のものが多く、これからお洒落に部屋の模様代え~、なんて方にはオススメです。
(ケーキ屋さんもあったんですが、なくなってましたね。。)

で、私が見たかったスタンドとは・・・これ。
f0066926_172366.jpg

スワロフスキー社デザイン!
もちろん全てスワロスキーで作られていて、ものすごーくゴージャスなスタンド。
欲しい~~~!!!
小さい方で約7万ぐらい、大きい方で約10万ぐらい。。。
とてもではないが、私が手が届くような値段ではなく、ましてやこんなゴージャスなスタンドが置けるような部屋に住んでいるわけでもなく、、、観覧にて終了。

でも手ぶらではなんなので、これまでずっと探していたパジャマをお買い上げ~。
シンプルでなかなかいい感じ。
お値段もそこそこリーズナブル。
f0066926_1104043.jpg

さて、腹ごしらえ~。
ということで、イタリアンを欲している胃を夜風にあてながら中目黒にあるサルバトーレまで散歩する事に。今日は1Fのオープンテラスにて。
マルゲリータ絶品です!美味しい~!
f0066926_111669.jpg

さて、このまま帰るのは勿体ないと、、、久しぶりにカラオケーションです。
一週間のストレスを取るには素敵なmonday nightでしたね。
結局、今日も寝たのは朝の5ジ。火曜は予定ぎっしりなのにクリアできるのかな?
[PR]
by surferstylist | 2007-06-07 01:11 | デート
まずは腹を満たす事に…
二人の定番、ハンバーガーレストラン「ASクラシック」
こんなにオーダーしていいものか???というぐらいテーブルが料理でいっぱ~い!
Partyみたいだぁ~!そして、そんなわがままを炸裂し、すべて願いが叶ってとても気分がいいわたし~。いつも、勝手に削除されている私のオーダーも今夜はなぜか許してくれるダーリン。

ジンジャーエール、ベーコンチーズバーガー・マッシュルームトッピング、クラムチャウダー、シーザーサラダ、チョリソー盛り合わせ、スペアリブ・・・
まぁ、完食は無理なのは承知であって、、、あれをとって、これをとって~、もういらない…、そして最後には場所を変えてコーヒーが飲みたい!すべて、願いは叶った・・・。
f0066926_2364360.jpg

f0066926_2313724.jpg


f0066926_23142237.gifというわけで、コーヒーを飲むべく次に向かったcafeは、前にもアップした「Asian Breeze」

コーヒー飲んでゆっくりするはずが、、、ここで、ダーリン初体験です!
いろいろやってはみたいものの、飛び込みの私たちを受け入れてくれたのは、フッドアロママッサージ。(ダーリン、マッサージはくすぐったいから嫌。二人で一緒にできる、つまり隣り合わせでできるコースじゃないと嫌~と。)そんなこんなで、スタッフのお姉サンと相談したうえでこれに決定!
ダーリンの感想は???
立ち仕事の私にとって、足は一番疲れが貯まるところ。むくみもとれてスッキリ~。

そしてようやくティータイム。
なんか、気分爽快でこの雰囲気。完全にお眠りモード。
今日は熟睡間違いなし!
[PR]
by surferstylist | 2007-02-01 23:11 | デート

ディナー@SAVOY

f0066926_2244842.jpg1月5日(金)
お正月は和食続きだったので、今日はイタリアンをチョイスしてみましょう~!
という事で、家からほど近い三宿の『SAVOY』へ。初です。本店は中目黒なんですね。

どこかのTV番組でサボイへ来店してpizzaを頼まないと追い返される!という事を聞き、(ホントに追い返されるか確かめてみたいところですが、ここは大人として…)もちろん、カマンベールマルゲリータをチョイス。

そのほかに何品がオーダーしましたが、どれも美味しい~。
敢えて、窯を目の前に眺める事ができるカウンターに座った私たちは、会話をするよりも窯に見入ってしまって…。
軽くイタ飯を食べたい時はオススメです。
f0066926_227396.jpg

サヴォイ 三宿通り店 (SAVOY) 
世田谷区下馬1-23-13 フェルテロアール祐天寺 1F
03-3795-8739 
[PR]
by surferstylist | 2007-01-29 02:24 | デート

ラッキーと再会@品川

f0066926_22472770.jpg1月4日(木)
話はかなり前後しますが、正月明けで仕事が早く終わった私達は、ラッキーに会いに品川へ。といっても何度目だろうか。。。ラッキーと会うのは。

ちなみにご存知ない方のために。ラッキーとはは品川の水族館、エプソン品川アクアスタジアムのイルカショーで登場するヒーロー。他のイルカと違って、運動神経が今ひとつ。。。そんなところが逆にウケてる私が大ファンのイルカ。世間的にもいまや大人気で、ラッキーくんグッズなんてものも売ってるくらいデス。
f0066926_22541253.jpg

そんなラッキーに会うのは今年初!
そして、今日初めてな事がもう一つ。
今日は、な、な、なんとラッキーではないのですが、イルカと触れ合えるチケットをダーリンがgetしてくれたのです!
スゴイ興奮!!!
いつもの様にショーを見てニコニコな私たち~。
そんな中、この後イルカに触れると思うと…ドキドキ…
f0066926_22551455.jpg


そして、、、、触っちゃいましたぁ~。感想は、、、ゴムみたい!光り物の魚をの感触を想像をしていたのですが、全然ヌルヌルしてなくて、ホントに車のタイヤのようなゴムを触っているような感覚。なんかとっても不思議感触。そしてなによりもこんなに近くでイルカを見て、触れて感激。ものスゴーク可愛いんです!

一緒に泳いで乗ってみたい。。。
今晩の夢はきっとイルカに乗ってるのかなぁ~、なんて思いながら帰宅しましたぁ。
f0066926_2256143.jpg

ちなみに、今夜のQuickディナー。
近くの中華レストラン。コースで頼んだのですが、ショーに間に合う様に早めに出して頂く事に…。そうしたら超特急で次々とでてくる料理に苦笑い。味わうコースというよりも、なんかこなしていくといった感じ。お味は。。。。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-27 23:06 | デート
f0066926_22302984.jpg1月17日(水)
さて朝食をとり、足湯バーでティータイム。(本当に幸せな時間が流れていて、、、)
さてダラダラ帰り支度をしているのだがチェックアウト時間を超えしてしまい、またもやおしかりを。。。
でも素敵な宿でした。皆さん、また来ますねーー。


さて、ようやくチェックアウトした私達が向かった先は、ちょっと興味のあったポーラ美術館へ。
あいにくの天気で小雨がぱらついてましたが、それがかえって澄んだ空気を際立たせていて、マイナスイオン効果大!癒されます。
f0066926_2235734.jpg

常設展示されている作品も素晴らしいですが、何よりもバレエをテーマとして企画展をやっていて、なかなか素敵。
f0066926_22184457.jpg

通常のコレクションも豪華の一言。とても個人の収集品とは思えないデス。
モネ、ルノワール、ゴーギャン、ピカソ、シャガール、ロダン。。。あまり美術関係に詳しくない私達でも知ってる名前ばかり・・。

さて、カフェでお茶した私達は箱根登山鉄道、新幹線と乗り継ぎ一路東京方面へ!
と思いきや、ダーリンが朝からオエオエ・気持ち悪いを連発。
ノロ後遺症??
あまりに辛そうなので、予定してたダーリンのクリスマスプレゼント購入ツアー(1月ですが。。)は一旦中止。とりあえず病院へ。

それでもなんとか持ち直したダーリンと渋谷へGo!(体調がすぐれないのに、私の時間を有効に使ってあげようと、一緒に行ってくれてありがとう!)
まずはネクタイをエルメスにて購入!そしてかねてからダーリンの欲しかった万年筆も探してみたものの、気にいったのは見つからず。残念。

最後は渋谷西武の地下の地中海パスタ ポルトフィーノで軽くディナー。あまり食べれないダーリンを横目に、私はトマトクリーム系のこってりパスタとデザートをオーダー!

なにはともあれダーリンの体調が悪かったのが残念でしたが、本当に素敵な、ゆっくりできた時間でした。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-26 01:42 | デート
1月16日(火)

さてさて二日目~。
朝食をとり、例の足湯バーで優雅なティータイム。これが休日ですよねー。
日頃の行いがよいこともあって(!?)、お天気はサイコー。

歩いてほんの1分の強羅駅に向かい、ケーブルカーに乗る事に。ロープウェイを乗り継ぎ大涌谷へ。景色は素晴らしくホントに気持ちよかった~。(写真撮り忘れ・・・。富士山が本当に綺麗でした)なんといっても空気が本当に澄んでいて気持ちいい。かなり肌寒い気温でしたが、かえって空気の綺麗さを感じましたね。

さて大湧谷では、名物「黒たまご」を頂く事に。そう地上に湧き上がる硫黄成分で黒くなったゆで卵です。さて、寿命が7年延びたところで、次は芦ノ湖へ。ロープウェイは延伸工事中なので、バスで移動。

そして、ダーリンが絶対に乗りたい!と言っていた、海賊船に乗船。
気持ちいい!!
f0066926_1255633.jpg

それにしてもなんとも行き当たりバッタリな二人ですが、、、。
ディナーは宿で、和食懐石ですかね。なかなかの美味。
f0066926_1292927.jpg

岩盤浴の設備が整っているのをきき、もちろん使わせていただきました。
f0066926_130769.jpg

で、今度は大浴場へ、、、、館内施設を使い倒してますね。
f0066926_1311974.jpg


こうやって文章にするとせわしない感じがしますが、時間を本当にゆっくり流れていて、とっても二人の関係は穏やかでした。最後は足湯バーでお話。
昨日朝まで話してた二人なので、さすがに今夜は早めの就寝。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-26 01:03 | デート
1月15日(月)
今月も行って来ましたぁ~、癒し旅行に、、、
今回向かった先は、、、箱根温泉『強羅天翠』

仕事が終わり次第、品川駅で待ち合わせ。さて駅弁を、、、と思いながら探すのだが、時間が時間なだけにほとんど選択肢はないわけで。。。(ちなみに、ダーリンは朝から関西へ出張だったため品川へ来るのは、、、何度目だったかしら。。。)
小田原までの道のりは、あっというまでした。ほんの1時間なんですね。そこから宿までは、さらに電車で1時間ぐらいかかるらしいが、もう時間も遅いのでダーリンは迷うことなくタクシー。。
当然道はガラガラなんで30分で到着!寒空の中、外でお出迎え~。ありがとうございました。
ひとたび館内へ足を踏み入れると、、、、なかなかいい雰囲気。
f0066926_0553724.jpg

f0066926_0561878.jpgフロントに足湯バーなるものがあって、これまたいい感じ。とはいえもうかなり遅い時間。足湯バーでのウエルカムドリンクを後にしてもらい、お部屋(洋室なんですが和風なイメージ。酸化還元された24時間風呂付き~。)でチェックイン。女将サンからいろんな説明を受け(かなりたのしくて笑いを誘ってくれる女将サン。サイコーです)取りあえず貸切露天風呂へ~。建物の最上階にあるこの貸切風呂、開放感たっぷりでサイコーです。

そして、再び足湯バーへ。ところが12ジで終了とのことで、もうすでにバーテンさんは不在。なんだよ~と思っていたところに、バーテンでもなんでもない従業員のハ○さんがあけてくれてくれたと思いきや、バーテン佐○さん登場!
(本当にすいませんでした。。。佐○さん、翌日から正月休みだとか)
で、絞りたてのオレンジジュースとバナナシェイクを見事な手さばきで作ってくれた佐○さんはこれで本当にお役御免。残業すいませんでした~。で、その後はハ○さんを交えて3人でトークタイム。ハ○さんとダーリンが同い年という事が判明して、私はあまりの驚きでつい、、
「え~~~~~!!!!!」
と、大声で叫んでしまったわたし。
すかさず、現れたのは、、、佐○さん。
「今、夜中ですよ。。。他のお客様もいらっしゃるので。。。」
わたしっていつもこんな運命。。。

部屋に帰っても話しまくる二人。。。眠りに着いた頃には時計は6ジを廻ってました。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-22 00:44 | デート

Xmas part3@プレゼント!

12月25日(月)③
さて、Blue Pointを後にした私達ですが、
「駅のコインロッカーに行かなきゃ!」と、ダーリン。
雨がしんしんと降る中、トコトコ。。。鍵を渡され、開けてみると真っ赤な袋が・・・
「X'masプレゼントだよ」ダーリン
「ありがとう~」

お家に帰って開けてみると『指輪』でした。
たくさぁ~ん探して、たくさぁ~ん悩んで、見つけてくれたプレゼントです!
普段シルバー系のアクセサリーしかしない私にアクセントをきかせてくれた、ピンクゴールドのタンクフランセーズ!以前に貰った時計とお揃いです。
今流行のLΘVеリングと悩んだみたいですが、私は断然ダーリンが選んでくれたこのデザインのほうがカッコイイ~!と絶賛。

そしてCartierサンからおまけで頂いた『Letter set』。非売品だそうです!
これもCartierのロゴ入り+パンテールモチーフ入りでホントに可愛い~。
f0066926_23492560.jpg

そして、三つ目『DE LA MER』
美容師という職業柄、手荒れが酷いのをいつも見ているダーリンは保湿効果たっぷりのハンドクリームも一緒にプレゼントしてくれました。かなり高価らしい。。
f0066926_2352116.jpg


本当にありがとう~。

ちなみにこのクリームは、、、
[PR]
by surferstylist | 2007-01-11 01:33 | デート

Xmas part2@Blue Point (白金)

12月25日(月)②
シャンパンで乾杯!そしてなにげにMerry X'mas~!

旅行中からというものの、私たちの仲はかなりぎこちなく。。。ケンカの内容は敢えて秘密にしておきますが、私はとある契約をするように訴えたのです。その契約は普通では考えられない約束事で、まぁ普通は約束しようと思ってもできない人が殆どで…。
なんともすごい契約だったのです!

でも、ダーリンの答えは…
「わかった。。。」
と。
f0066926_23242290.jpg
f0066926_23244377.jpg

[PR]
by surferstylist | 2007-01-10 15:24 | デート