ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

カテゴリ:デート( 50 )

f0066926_059254.jpg

「HAPPY BIRTHDAY ダーリン~!」

先週の私の誕生日に引き続き、今日はダーリンの誕生日。
『表参道うかい亭』にて

ダーリンのリクエストにより、ステーキです!

もちろん、まいうぅ~~~!!!
ダーリンは会社でも、birthdayパーティーをやってもらい、、、

とにかく、ここ数日のカロリー摂取量といったら・・・・・怖くて考えたくないぐらいです。

というわけで明日から断食するらしい(笑)
まぁ、私も一緒になって食べているので私もかなりやばいです。
このままでは、ブタまっしぐらです!

間違いない。。。
[PR]
by surferstylist | 2008-08-29 00:59 | デート
f0066926_0482921.jpg

「エストネーション銀座店・プレオープニングパーティー」

六本木ヒルズ、エストに通い続けて早、、、数年。
29日にopenするエストネーション銀座店。招待状を持っている人のみ参加できるプレオープニングセレモニー。
仕事が終わり次第急いで、ドレスアップして銀座へ向かい、扉を潜ると、、、すごい人、ヒト、ひと、、、シャンパンを渡され、、、ピアノ生演奏のBGM、、、いつもヒルズにいるstaffも大集合?
なんだか黒服に包まれてカッコヨク決まっているではないか(笑)

私がまず探した人物はもちろん、、、梨花、、、いない。。。
かなり期待していたがためにショックは大きい。。。
それにしてもみんな雰囲気のある人ばかり。

まだまだ、ミーハーな私はキョロキョロ、キョロキョロ、、、(笑)。
お土産貰って、撤収!

今度からは銀座もいいなぁ~、なんて話しながら帰宅しましたぁ。
[PR]
by surferstylist | 2008-08-29 00:48 | デート

bad  holiday。。。

f0066926_10405519.jpg

もちろん、私が今いる場所は、、、家。

という事で、このパスポートも無駄になってしまった。。。
昨日は念願?の初ディズニーシーホテルミラコスタ宿泊予定だったのです。もちろん、宿泊当日キャンセル、全額負担、、、6万円。

昨日あれから待ち続けダーリンがお迎えに来てくれはのはam12ジ半。
そして、明朝9ジからmtg~.11ジからmtg~.休む事は不可能。。。よって、宿泊不可能。

朝、私が目を覚ますと、、、一人ベットの中、、、

人生そんなに上手くはいかない。ダーリンを待つ事5時間。昨夜は最低な一日だった。。。そして今日も。。。一番大変で最低だと感じているのはダーリンのはずなのに、被害者ずらする私。。。なんて心が小さいわたしなんだぁ〜!!!
最低なのは、私ですよね。。。
[PR]
by surferstylist | 2008-03-19 11:00 | デート
さてさて旅行に出発!というところブログがストップして早1ヶ月超。。。
ブログをご覧になっていただいている方には、一体どこへ行ったんだと。。。

というわけでようやく更新です!
そして肝心の行先はアラブ首長国連邦(U.A.E.)のドバイでしたぁ~。

二人のスーツケース~
f0066926_1081923.jpg


羽田空港を夜中に出発して、関空を経てドバイに着いたのは現地時間朝5時。。。
ちなみに機内ではいつも出張ではビジネスクラスに乗っているダーリンが
『なんで俺がエコノミーなんだあああ。』
と騒いでいたな・・・。

空港内に展示のポルシェ。
くじ引きで当たるらしいです。。。
f0066926_10121522.jpg


しっかし着いた早々、暑い!!
まだ朝5時だというのに、優に30度超え。しかも湿度もすごい。
クーラーの効いた建物から一歩出るとダーリンのメガネはあっという間に真っ白。
日中は一体何度になるというのだ。。。

さてホテルのチェックインは午後ということで、いきなり半日観光へ突入。
でいきなりビーチへ。
そして現われたのが「バージュ・アル・アラブ」。
そう自称7つ星ホテル。
f0066926_10141494.jpg

パリのエッフェル塔よりも高く(321m)、全室スイートルーム。
すご~い!!
今回は残念ながら予約取れず。残念。

しかし暑過ぎる。
なんと気温はすでに40度超え。最高気温は50度を超えるって・・・。
サ、サウナ??

でもとても綺麗なビーチです。
ちなみにこのビーチはアラビア湾。あまり聞きおぼえないかもしれませんが、これはアラブでの呼び名。世界地図的には「ペルシャ湾」になります。
f0066926_1020314.jpg


『ジュメイラモスク』
ドバイで最も美しいとされるモスク(礼拝堂)だそうです。異教徒は入れません。
f0066926_10255996.jpg


そして観光は続く・・
『ドバイ博物館』
ドバイの歴史・財産保存のためにできたそうです。
f0066926_10263077.jpg


『水上タクシー・アブラ船』
クリークの間をつないでいる船。なにげに速くて気持ちいい~(暑いけど)
大渋滞が深刻なドバイでは、貴重な交通手段でもあるんです。
f0066926_1030119.jpg


『ゴールドスーク』
有名な金を中心にした市場。値段は基本的に重量で決まるそう。とはいえ、もう二人の体力は限界。というわけで、金には見向きもせずどこか涼しいところを物色。そして発見したのが
31アイスクリーム!!
涼しい~。
というわけでゴールドスークの写真はほとんどなく、ネットから拝借~。
f0066926_10341568.jpg


あと何箇所かいきましたが、省略。
さていよいよホテルへ!
[PR]
by surferstylist | 2007-09-02 10:35 | デート
6月下旬のとある日

「ヴーヴで乾杯~!」

早いもので私達、付き合いだしてから早二年という月日が経ちましたぁ。
出会ってからは5年ぐらいかな。

初デートはTDL。
そして一周年記念もTDL。ヒルトンにお泊まり。
そして2周年も、、、と思っていたのですが、何の気無しに1カ月ほど前にTDSに行ってしまいました。
というわけで、今回はダーリンの提案のもと、お食事へ行く事に。

昨年(だったっけ?)Openしたマンダリンオリエンタル東京。
かねてから行ってみたかった37Fのレストラン「SENSE」。
斬新なスタイルの本格広東料理のお店です。

景色はとっても◎(前日予約のため残念ながら窓際ではありませんでしたが)
味も◎

二人そろって@2万円のコースをオーダー。
フカヒレの姿煮スープは絶品!そのままゴロンと。
あと伊勢海老のマンゴーマヨネーズ和えは絶品でしたね。
でも、フルーツ系の料理が苦手なダーは違うものをオーダー。
(肉・魚介はそれぞれ選べるpre-fixスタイルでした)
でも、海鮮もお肉もデザートも、その他もろもろも美味しい~!
さすが、2万円コースなだけあります。
そして私たちのテーブルを担当してくれたお姉チャン、とっても楽しく私たちとふざけた会話を~。

すでに、私たちの胃袋のキャパシティは120%越え~、苦しい。。。
そんな時、お姉チャンが、、、

デザートのオードブルに2本のロウソクを燈して持ってきてくれました
ダーリンからのサプライズです。
ものすごく照れ臭いけど、すごくうれしかったぁ~。ありがとう。(本当は私の大好きなフルーツ、アメリカンチェリーでオードブルにしたかったらいのだが間に合わず、、、断念)
f0066926_03502.jpg

これまで幸せで楽しい話をたくさん書きましたが、その一方でとても書けないケンカネタも実はたくあって。。。
本当に毎日毎日、波瀾万丈です。
1日、いや1分後には何が起こるかわからない生活をしているわけですから、良くも悪くも一言で言うと、飽きる事のない楽しい?時間を共にしている私たち。

前文に書いたように、出会ってから5年も経っているにも関わらず、付き合って2年という月日はあっという間。
明日の人生なんてよくわかんないけど、今の時間を楽しめたらベストなんじゃないのかな、と心に余裕があるときは思える(笑)

3本のローソクの火を消せる日を夢みて。
ダーリンの心使いに感謝します。ありがとう~。
[PR]
by surferstylist | 2007-07-06 23:56 | デート

下町デート

6月26日(火)
数年ぶりに浅草を訪れた私たちはかなり満喫。
人生初の人力車(30分コース。21歳のお兄サンに下町を案内して貰い、歩いているだけではわからないトリビアを教えて貰い、、、乗り心地もよく、かなり楽しかった私たちでしたが、お兄サンは汗だくでしたね)、ランチに天麩羅(葵丸進さん)を食べ、雷門を通りお参り(御神籤を引きましたが、、、イマイチ)~と、浅草見物終了。

で、次にアメ横。ん~、人が多くて歩くのがやっと。疲れた時の休憩場所は、せっかく上野に来ているのだからいつものスタバではなくあんみつ「みはし」へ。

この時点で私たちが食べた物
天麩羅
抹茶
人形焼
みたらしだんご
お煎餅
ソフトクリーム
芋ようかん

。。。胃が休まる事を知りませんでした。

と、そろそろ下町の雰囲気から解放されたいという事で「新丸ビル」へ。
久しぶりの丸ノ内。私にとって未知の世界なのですが、なかなか楽しい。ブランド街を探索してまたもやご満悦。ダーリンはかなり疲れきってましたがね。(前夜にフットspaに行ったばかりなのに、、、)やはり、下町よりも落ち着くのかな。。。と、二人で声を揃えてしまい。ここで購入したもの~ヘアアクセサリー。

このアクセサリーなかなか難しい。美容師の私としたことが技術指導を受けてしまい、断念しそうになり、、、「使えるようになったら買って上げる」と後ろで見守ってくれるダーリン。
無事に購入することができました~。

と、トコトコ歩く事5分。有楽町エストネーションへ。
そしてやっとの思いで家付近まできてイタリアンでディナータイム。

かなり長い一日でしたが、週に一度の休みだもん、このぐらい活動しなきゃですよね。
ダーリン、お疲れ様でしたぁ~。
[PR]
by surferstylist | 2007-06-27 15:42 | デート
f0066926_2305893.jpg

実は今週は一泊ニ日で沖縄に弾丸癒し(!?)旅行に来てしまいましたぁ~。
すでにblogを読んで下さった方はご存知だと思いますが、前日夜更かししたまま、一睡もせずに早朝5ジくらいにタクシーに乗り込み、6ジすぎの羽田発のフライトには搭乗している、というなんとも時間をフル回転させてるというには相応しい行動でしたぁ。。。飛行機の中では二人とも眠気と疲れを隠せずにはいられませんでしたが。

私にとって、初めての国内線で、初めての沖縄上陸です。
南国大好き、海大好き、イルカ大好き、、、なんて常日頃叫んでいる私にとっては天国みたいな島で、波の音を聞きながらボーっと時間を忘れるなんてサイコーのラグジュアリータイムであって、、、とにかく幸せです。

ビーチにでて、青い海と青い空を目の前にして言った「幸せだよねぇ~」という私の一言に、「こういう時間は自分で作ろうと思わない限り、作れないんだよ」と返してきたダーリン。本当にその通りだと感じましたね。

明日?、すでに今日ですが、沖縄を満喫しよぉ~!っと。

おやすみなさい。。。zzz。。。
[PR]
by surferstylist | 2007-06-20 02:30 | デート

ホテル到着~!

f0066926_150713.jpg

日頃の私たちのおこないが良い事を物語るかのように、昨日から今朝にかけて土砂降りでしたが、雨はすっかり上がり、晴天です!

水族館に行く予定でしたが変更、さっそくビーチへGO~!
[PR]
by surferstylist | 2007-06-19 15:00 | デート
6月13日(水)
朝からお天気はばっちり。今日は予定通り、一日かけて御殿場プレミアム・アウトレットを堪能なのだ!とはいえ、実は4月の中旬にも来てるんです。相当買い物好きな二人ということで。

それにしても私達は部屋を散らかす天才。ホテルについて24時間も経っていないというのに、こんな状態・・・。
f0066926_243127.jpg

さていざアウトレットに向け出発!トンチンカンなカーナビにもめげず(なんかまるで役に立たず、しばらく道なき道を走ってました、画面上では・・)、40分ほどで到着~。
(富士山がとっても綺麗でしたが、写真撮るの忘れた・・)

それにしても何度来ても、ここは大きい!店の数はなんと165店舗もあるそうです。
では本日の収穫をお披露目~。
まずはバナナリパブリックのワンピース x 2
f0066926_2512546.jpg

かねてから欲しかったシャツワンピース、実は前回ここの別の店に来た時も悩んだ一着があったのですが、結局断念。今回めでたくお気に入りを発見!ご購入~。

そして今回の目玉。sergio rossiのパンプス。実はこれ、2月にハワイに行った時にひとめぼれしたもの。でも残念ながらハワイではサイズがなく、その後新宿伊勢丹でも探したものの品切れだったのが、なんと今回アウトレットで再会~。というわけで即購入。
8万を超えるパンプスでしたが、さすがはアウトレット、3万円台でした。
コレクションにも登場してたこれ、かわいい~~。
f0066926_2581866.jpg


ちなみに前回購入した品もここでご紹介。

DOLCE&GABBANAのイール革(要はうなぎです)のパンプス x3足!
(買い過ぎ?? でもかわいかったので・・・・)
f0066926_343558.jpg

Old Englandのワンピース。これにダーリンの香港のお土産でもらったエルメスのオレンジのスカーフが超お似合い~。
f0066926_3452100.jpg


ダーリン、また一緒に行こうね~。
[PR]
by surferstylist | 2007-06-19 03:08 | デート
さて、一汗かいた後(ダーリンは汗だくでしたが・・・)、シャワーを浴びて次に向かった先は、、、「箱根小涌園 ユネッサン」です。なんともベタな選択ではありますが…。
7時開始のエステの時間を考えると遊べる時間は2時間。
早速レンタル水着を~、と探す事3秒、
「ビキニがないからプールに入らない!」と喚く私。
「じゃぁ販売している水着を買っていいから。。。ビキニを買いなさい」
と、またもや寛大なダーリン。
こうやって私のわがままが増長していく事をダーリンはわかっているのにね(ウフ)。
そんな私に吊られてか、ダーリンも購入する事に!
二人ともお揃いのラコステ!私はオレンジ色の小さい水玉模様でワニマーク入りビキニ~、ダーリンはモスグリーンで裏地がオレンジ色で、当然同じくワニマーク入り~。
ものの1分で決めた水着だが、雰囲気もお揃いっぽくかなり可愛いかんじ~。すでに今年の水着を購入していたにもかかわらず、今年はこれでいこう!と言う発言まで。
かなりお気に入りです。
f0066926_0332126.jpg


なんだかんだと、プールに入ってウォータースライダーもやり、数十種類はありそうな温泉も完全制覇!相当、満喫しましたねぇ~、かなり楽しかったのでみなさんも是非一度は…。(一日は飽きるかも)
f0066926_0391018.jpg

そうそう、こんなのもやりました。
魚が老廃物とかは食べてくれるやつですね。くすぐったいのなんのって…。(ダーリンは全然平気そうでしたけど)
f0066926_034592.jpg


と、ホテルにもどってメインイベント・ボディオイルマッサージ90分コースです!
さすがにSPA&RESORTと銘打ってるだけあって、うまい。
本当に気持ちよかったです。
リゾートにありがちな、なんちゃってエステではなくかなり本格的。
ちなみに他のお客さんは外人さんばかりでした。

さぁ、翌日はアウトレットでお買い物!
[PR]
by surferstylist | 2007-06-19 00:41 | デート