ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

カテゴリ:おしごと( 1 )

ブログのタイトルを、美容師の〜、と付けておきながらあまり?全く?美容師については書いた事がなかった私ですが今回の出来事は書かせていただきます。。。
 
実は、私が勤めているサロンは1976年に開業して以来(まだ私もこの世に存在していない頃ですが、、、)、30年間もの月日を生き延びてきた、この辺り(私の住む街)では知る人ぞ知るサロンなのです。そして、30年たった今を良い区切りとして、サロン名を新たに変えて、リニューアルオープンをする事になり(部分的な改装は幾度かしているらいいですが)、今日がラストの日となり。。。
朝、出勤してからお客さまの足どりは途絶える事なくよるまで続きラストを飾るには、サイコーの客入りだったのではないでしょうか???食べる事を忘てはたらきましたね。
そして、8ジをまわる頃には引っ越し準備が隅の方で始まっていて私の担当したラストのお客さまが帰ると同時に、次々に色々な業者の人たちが入って来て次々にモノが運びだされ、、、何も考える暇なくあっという間に3時間がすぎていき、、、きずいたときには、解体屋(すべてを壊していく業者、すなわち、サロンの中にあるいらないものを含め床や天井、鏡から壁まですべてを解体してまっさらな何もないただのボックスのお部屋にしてしまう人たち)がサロンの外で待機していて、、、

解体屋の方々、侵入です。

(涙が出そうになりました。。。)
30年の歴史に幕が下りました。。。
かれこれ、わたしはこのサロンに就職して早、、、年。なんせ、美容学校を卒業してからずっとお世話になってる職場なもので、それはそれはたくさんの思い出が詰まっていて、、、もちろん楽しかった事より辛かった年月の方が長いのですがね。
リニューアルすると聞いてかなり喜んだのも本音なんですが、いざ改装となり、次々に壊されていくさまを見ていると寂しさでいっぱいでした。。。

なんとも、あっけないです。。。

オーナー、曰く「俺は、過去は振り返らない。未来を見つめる」

何とも、臭い台詞ですがその通りですよね。という事で私達は退散させていただき、解体は明日朝までに終わらせ、朝一から改装が始まるらしいです。そして、3週間弱で完成予定。

3週間弱の私達の行く末は、、、
な、な、なんと、1週間はリフレッシュ休暇〜!
(新しいサロンで働くにはそれなりのエネルギーが必要なので、補給をしたいで〜す!と提案したところ、、、言ってみるものですね、叶う叶わないは別として、、、叶ってしまいましたが(笑))
残りは、、、他店へのヘルプ。(何店舗かあるのですが、あまり接点のないサロンへ行くというのはなんとも、、、頑張らねば)

というわけで、明日からの1週間リフレッシュ休暇は、、、

後ほどアップしまぁ〜す!
[PR]
by surferstylist | 2007-02-05 03:22 | おしごと