ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

カテゴリ:日記( 42 )

ワインでMtg@AMICI

f0066926_11573921.jpgお仕事Mtgで使ったお店は~イタリアンのお店「AMICI」

「あなたが行きたい、レストランを選んでいいから・・・」

と、社長にいわれながら半分拉致ぎみで連れていかれる私。上司命令というのに断わろうとしている私も私なんだが・・・。食でつられて・・・

ワインをテイスティングし、他のスタッフが来る前にグビグビと始まってしまった私たち~。
前菜、ピザ、パスタ、メイン~。窯の温度が一日のうちで1番美味しく焼き上がるタイミングに来店したようで、LUCKY~。
美味しく頂きながら、話している事と言えは…旅行、洋服、ご飯、音楽、教養、etc…
まったく仕事の話しとは無縁で・・・楽しいぃ~!
さすが、パリ好きの社長。ひとつの話しが膨らむ、膨らむ~

「あっ、みんな来ましたねぇ~」ここからは、仕事の話し・・・
美容師として、ここで少し語りたいところですが、また後程~
[PR]
by surferstylist | 2006-10-04 11:58 | 日記

たわいもない話し・・・

f0066926_20345644.jpgミチバタを歩いていたら・・・

うまい棒とキスミントGUMをセットで頂いちゃいましたぁ~。

と、いってもただもらったのではなく“DOMO”(求人広告雑誌)に付録としてついてきたものであって・・・。この雑誌に掲載されている企業がいくらかお金をだしてDOMOに載り、そのわずかながらの資金がうまい棒やGUMとなっていくのであろう。。。数年前は就職難といわれ、今やニートが増えていく時代~どうしたものか~就職先を探している人はたくさんいそうなものの、何か付録をつけないと無料にもかかわらず貰ってもらえない広告誌。

考えれば考える程よくわかならくなる。不思議だなぁ~

まぁ、私もこの付録がなかったら頂かなかったでしょう~。案の定、うまい棒は食べましたが、雑誌にはまだ、目を通さずに、blogを書いてるぐらいですからね・・・
[PR]
by surferstylist | 2006-09-28 16:49 | 日記

休息時間 @Spa Libur

f0066926_21563482.jpgハワイでの疲れを取るには・・・

SPAでありましたぁ~。
なんせ、先週は夏休みあけで、仕事の疲れもピークに達していて。。。
というわけで火曜の休日に訪れたのは
Spa Libur

ここは、バリ島をイメージした温泉スパでゆっくりのんびりと時間がたってしまう癒しのスペースでしたぁ。
もちろん、トータルエステ・アカスリ・マッサージ…とすべてのコースがあります。
ランチでは、自然食材をつかったブュッフェを頂いて、ご満悦な私たち~。


じゃ、少し仮眠してから帰ろっかなぁ~

休日はまだ続きます。
この後はデートです。
[PR]
by surferstylist | 2006-09-24 21:59 | 日記

Hawaiiへの道のり その3

じゃんじゃじゃーん!

すったもんだの末、結局ハワイに行くことになりました。

独りで。。。。

夏休み4日前の出来事です。
[PR]
by surferstylist | 2006-09-22 13:42 | 日記

朝の格闘

f0066926_1559209.jpg(めざまし?電話?誰??)
朝、当然まだ夢の中にいた私は電話が鳴っているのに気付いてでてみると・・・
「おはようございます。○○(お得意さんの名前)です。まだ、寝てた?ごめんね、9ジ半までに新横浜まで行きたいんだけどその前にどうしてもカットして頂きたいの…」

「はい…大丈夫ですよ。8ジ半にはお店を開けます」



昨夜、先輩と飲みに行っていて寝たのが4ジの私にとってまだ頭の中はもちろん、ボッ~っとしていたわけで・・・時計を見たら・・・8ジ20!
でも、間に合ってしまうんです。なんせ、家から仕事場まで走って数分なので。。。

いっきに目が覚めましたね。。。
このお客さまは特別な人で、なんとなく融通がきいてしまう…。こういうお客さまっていますよね、美容師の方なら一度ぐらいは経験あるのでは・・・

と、いう事でコンビニのベーグルとコーヒーでモーニングタイム~
[PR]
by surferstylist | 2006-09-17 10:30 | 日記

vacation @Hawaii #2

f0066926_11375680.jpgそれにしても…
私はこんなにもこんがり!?小麦色!?(ある人は、こんがりじゃなくて焦げてるよ!と。私も少し納得…)で、夏を満喫していたのに帰国したとたんに雨なんて。。。夢の国にはあんまり長くいちゃいけないのかなぁ~

また、明日から仕事頑張らなくちゃ!
と、その前にハワイではペディキュア(ハイビスカス~南国気分でアートしてしまったが帰ってきてから合わせる靴や服を考えると…ちょっと後悔…)しかやってもらわなかったからハンドもバッチリにしてこよっと。
[PR]
by surferstylist | 2006-09-12 11:37 | 日記

vacation @ Hawaii #1

f0066926_1117928.jpg
Hawaii

今年も行ってきましたぁ~〓
ワイキキビーチ・ダイヤモンドヘッドを眺めれる26階オーシャンビュー〓
私にとって、こんなにも、現実逃避できる場所はここだけと実感しながら、帰国しました。。。

今回の旅行は、サーフィンはもちろんなんですが、美容師業はどんな感じか、夢に向かっての第一歩を歩み出そうと偵察をかねて行ってきました。

結果・・・VISA獲得が困難

以上~
[PR]
by surferstylist | 2006-09-12 11:17 | 日記

デート@渋谷

ルンルンルン~
ちょっと渋谷でデート中~

来月の夏休みの旅行に向けて、タクシーとばしてお買い物にきたものの、何も買わずにcafeにはいってしまったぁ。。。

明日も仕事なのに…

でも、こんな時間が幸せ~
[PR]
by surferstylist | 2006-08-25 00:30 | 日記
f0066926_15313379.jpg私の28歳のバースデーディナー with 彼。

記念日にちなんで、今夜は、東京タワーの真下にある料亭
「とうふ屋・うかい」。
とても、都会の中心にあるとは思えない店構えと庭園!

誕生日という事で、彼は個室を準備してもらいましたぁ~。
いくつかあるコースの中でも牛ステーキが組み込まれた最上コース。
次々でてくる料理に「おいしい~」の一言が尽きない・・・

幸せ~

仲居サンから黄薔薇とポラのプレゼントを頂きました。

是非、機会があれば行ってみてください。オススメです。
[PR]
by surferstylist | 2006-08-22 22:32 | 日記
「もう、チェックアウトしたから・・・」

バースデーにグランドハイアット東京を予約してくれた彼。

なぜか、理由もなく気まずい雰囲気の中、2人はケンカをしてしまい、夜11ジというのに部屋を飛び出し六本木をひとりブラブラ。。。

よくいくcafeに行ったら「早く、戻りなよ…」と、バーテンから一言。

そんな時の彼からの一通のメール

どうしていつも、こうならないと気付かないのだろう。。。
ホテルの前で立ってまっていてくれた彼。

最低な私です。。。

チェックアウトはしてなかったものの、コーヒーが飲みたくてスタバへGO!GO!
仲良しになったところで、ドバイ旅行の雑誌を見続け、AM3:00・・・・・・
お部屋をとってもこれじゃぁねぇ~

f0066926_1849878.jpg

[PR]
by surferstylist | 2006-08-22 18:46 | 日記