ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

カテゴリ:日記( 42 )

12月1日(金)
美容師が金曜日に買い物に出かけるというのは、それはそれで大変なことなんです。
でも行っちゃいましたぁ〜。
向かったのはあのTOMORROWLANDのファミリーセール。
というのも、今回のファミリーセール、金曜に限って9時まで!
何もなければ7時半に仕事が終わる私、ダッシュです。
しかし、今回の会場は有明。遠い。。。
ダーリンと神谷町駅で待ち合わせ。で、そこからタクシーでGO!
結局着いたのは入場締め切り時間の8時半ギリギリ。。。
というわけでたった30分で選びに選び抜いた3点はこちら。

f0066926_1242432.jpg
まずは、靴。
一見シンプルなベージュのミュールですが、ベロアとエナメルのミックス。
黒の網タイツとあわせると、エナメルが引き立って、カッコイイ!
たしか5万くらいのものが3万弱。お買い得〜
f0066926_1245031.jpg
そしてダーリンも大絶賛のシルクのシャツ。
カシュクールのデザインに加え、首にワンポイントのホックあり。
色は黒とダークなブラウンの二色がありましたが、ここは迷わずブラウン。
襟元のステッチもかわいらしく、お気に入り!
2万が1万円くらいでした。

f0066926_1251232.jpgそして最後はコート。
今年何着目なんだっけ。。。えーっと3着目ですね。
色は、、、、モスブルー?そんな色はない?でもそんな感じの色。
なんとも微妙な色ですが、シルエットはタイトで今年風。
それにしても今までモノトーン中心だった私のワードローブは、冬にもかかわらずどんどんカラフルになっていく。。。
7万弱が、4万円くらい。まぁまぁですかね。

f0066926_126862.jpg
買い物を終えた私達は、せっかくここまで来たので、お台場のVenusfortでご飯を食べることに。10時ラストオーダーなので、余裕。
あ、あれ?タクシーがいない。。。。
仕方なく歩くことに。観覧車を目指して〜。
さて、ようやく到着。さぁご飯ご飯。
あれ?もう10時過ぎてる。。。。

「仕方ないね。目黒に行こう〜」
珍しく電車で移動した私達は、ものの見事に目黒を通過〜。止まらない電車だったのね、、、恐るべし埼京線。というわけで、次に止まった恵比寿で下車。若者らしく(!?)ZestへGo!!
なんともいえないジャンクフードの数々。
でも美味しいかも〜。
[PR]
by surferstylist | 2006-12-06 01:07 | 日記

ディナー@Alux

11月25日(土)
今日は高校生の時からの友人が、私の働いている美容室にわざわざ訪れてくれた。(田舎の友人なので。。。)うちのスタッフとも面識があり、仲が良くて安心してほっとける友人なので、私にとって自慢の親友なのだ。
カットをしている間も、あ〜でもない、こ〜でもない、と会話が途切れる事を知らず、、、二人で次に向かった先は、、、

表参道、骨董通り沿いにある『Alux

カウンターに通され、ウエルカムシャンパンでお疲れ様〜!
レストラン内に通され・・・
「いない!いない!いない!お客さんが誰一人としていない!貸し切りだぁ〜!」
土曜日の夜だというのにこれは大丈夫なのかぁ???と思いつつ『Aluxメニューコース』をオ
ーダー〜。2時間ぐらいの、ゆっくりとした食事。

じゃ、今度はホントに、カンパ〜イ!
f0066926_2505192.jpg
f0066926_251745.jpg

[PR]
by surferstylist | 2006-11-28 03:01 | 日記

今日のデザート

f0066926_2381436.jpg

ついに立証できましたぁ~。
バカじゃない事が。。。

風邪引きました。。。

ダーリンが、いろいろと差し入れをもって、看病しにきてくれました!
ありがとう~。
そして、デザートは・・・

Haagen-Dazs 7セット。
こんなに買うひと、いませんよねぇ~
[PR]
by surferstylist | 2006-11-13 23:08 | 日記

火曜の休日1 --親友と

先日結婚した友人とアポをとらねば!と、思いながら早3ヶ月。

「渋谷でランチしなぁ~い?」

やっと連絡が来ましたぁ~。
朝からネイルサロンに行き、急いで渋谷へgo!

新婚ホヤホヤの彼女、でも何も変わらず温かい笑みで合流。もうなにげに、20年以上の付き合い。彼女はおそらく私の事を一番よく理解してくれて、いろんな意味でpowerを貰っている。見た目とかの雰囲気は全く違う私たちですが、おそらく中味は一緒(わたしだけかな?そう、思っているのは…)。とにかく、親友である彼女なんです!(語ると長くなりそうなのでまた後ほど…)
さて食事でもしながら話しますか。とあるイタリアンレストランへ。あまり美味しくない!と言いつつも話しが尽きない私達・・・終わりのないtalk。そして、長居する私たち。。。オバタリアン(古い??)の何者でもない。

そして、次に向かった先は…新婚邸!
遠そうな場所ではあるものの意外にあっというまに到着。彼(旦那さんですね)がもうすぐ帰ってくるというので、かなり心拍数があがっていくのがわかる中、待機!
(私接客業をやってるわりには意外と人見知りするタイプ・・)
そして旦那さん登場~!このふたり、漂っている空気が一緒なんです。この世の中でよく同じ空気感の人を探しましたね、おめでとう~。そして、お幸せに!(実は、旦那さんの名前は私彼の名前と一緒。そして、旦那さんの元カノと私の名前は一緒。これは前世から出会っていたのか…?!)

と、新婚邸を2時間程でおいとましての帰り道。
「一緒にゴハン、たべよぉ~」
とダーリンからのメール。六本木集合がかかったものの、私が渋谷駅構内で迷子になってしまったため、「渋谷でまってて!」とメールが…時間短縮のためとタクシーを飛ばして迎えに来てくれた彼。
(いつも、迷惑かけてごめんなさい。今日ばかり?今日も反省してます。。。)

という事で、六本木の和食を予約していてくれたものの、予定変更。
渋谷界隈で探す事に…。
f0066926_23455.jpg

[PR]
by surferstylist | 2006-11-04 01:50 | 日記

大バトル!

f0066926_0551462.jpg最近特に仕事で忙しい彼。そのおかげですっかり待ちぼうけばかりの私だが、久しぶりに二人で街へお出かけ。向かうは表参道・LOUIS VUITTON前。
でもやっぱり待ち合わせに遅れてきた彼。そして閉店していたVUITTON。食べれなかったロブスター(前日に食べたい~と言っていたのに。。。)。見れなかったジミーチュウ。仕事で疲れていた彼。etc。。。
こんなくだらないイライラが積もりに積もってついにケンカしてしまった二人。楽しみにしていたフライデーナイトだったのに会って30分もたたないうちに、ものすご~く険悪なムードに…。

友達とメールをしていた私に

「邪魔みたいだから、オレは帰るよ」

と、一通のメールが。顔をあげたら彼の後ろ姿が…

追い掛けてはみたものの、ここは表参道。みんなの視線も気になるから派手にケンカはできない。謝らなきゃ、と思っている矢先に彼は背を向けて消えて行ったので、直ぐさまタクシーを拾い帰って来てしまった私。携帯の電源もきり着信50件をshut out。そして直ぐさま追い掛けてきた彼(同じ家に帰るのにわざわざ二台のタクシーを使い…バカな私たち)。

帰ってきても何が解決するわけでもなく、引き続き気まずい空気。散歩に行くといって一人cafeへと消える私。スーパーの寿司を食べる彼。(とにかく最低な二人だぁ。。。)
気分を入れ換えて家に戻った私が目にした光景は・・・

爆睡状態の彼。。。そりゃ疲れてるのは分かるけど・・・・・
ますます、怒り奮闘!謝る準備ができていた私に油を注いだのは彼だった。。。
そんな怒りをメールで送りつけ、翌日から音信不通となる私。
仕事をしながらメールを朝までまち続ける彼。

そして月曜日、連絡のない私を家でまつ彼。
後輩と飲みに行く私。(とことん、最低な二人…)
私が帰るやいなや、「なんでいるの?帰ってよ!」(うわぁ~、最低なわたしだ。。。)
バトルが繰り広げられ、結局帰っていく彼。。。そして、怒りや悲しさが自分の中でキャパ越えしてしまい電話でバトル開始!

夜中3ジ。電話が切れたかと思いきや、自宅に帰ったはずの彼がまた戻ってきてくれたんです。

「こんな思いをさせてごめんね」

涙が止まらなかった・・・。わたしにとって幸せは、不安と向かい合わせのような気がしてとても怖い。幸せであればある程ものすごく不安だ。ケンカもないし、すごく幸せ!と言ってくる人も中にはいるが、本当に一かけらの不安もなさそうで羨ましい。。。ケンカする程仲がいい!という言葉はあるものの、本当に実感する。彼はケンカしたときに

「皮肉だけど、こういう時にあなたの愛をかんじる…」

と、言ってくる。確かに後先考えずに突っ走る瞬間だ。好きだから本気でケンカするし、好きだから思ってもいない事を言っちゃうし。
恋愛に正解はないですけど、みなサンはどんな考え方ですか?
[PR]
by surferstylist | 2006-11-03 00:55 | 日記

待ちぼうけ~

f0066926_22525952.jpgあぁ~、最近いつも待ちぼうけだぁ・・・
今日はフライデーナイトだというのに・・・彼は仕事でパニック状態~
9ジには会えたものの、ずっと「ごめんねぇ~」の繰り返し。。。そして、仕事電話しまくりぃ~。そして、30分程でQuick dinner~

そしてまた、カンファレンスコールですって。。。
(電話会議のことだそうです)

部屋で沈黙をし続けなければいけない、わたし。。。

彼はよくわからないことば(英語なんですけど…)を流暢にはなし、その隣でわたしは、スタバのコーヒーとケーキで読書タイム~。
なにげに、12ジから岩盤浴の予約をとったりなんかしちゃって・・・

今週は待ちぼうけばっかりだ。。。
早く、終わらないかなぁ~
ダーリンはなんか大っきなプロジェクトを抱えてるみたい。
中身は教えてくれないんですけどね。
新聞に出たら教えてくれるそうです。
[PR]
by surferstylist | 2006-10-20 22:52 | 日記

体の衰え…

最近、体の調子がよろしくない。。。

仕事が忙しいのは何よりだが、ストレス、遊び過ぎ(夜遊び!)、寝不足、食生活不摂生~なにかと積み重なってはいたものの、これまではなんとかなってたんですね。

しかし最早若くない私は体が着いて行かずについに異常が…。
騙し騙し、市販の薬を飲みながらこんな状況をのりきってはきたものの、ついに仕事に差し支えがでそうだと思い始めた矢先に、夜中、痛さと吐き気でどうする事もできなくなり…
(ちなみにダーリンはそんな状況なのに、隣でグースカグースカ・・・)

というわけで、昨日は唯一の休みだというのに

病院→受付→待ちぼうけ→診察→待ちぼうけ→レントゲン→待ちぼうけ→心電図→待ちぼうけ・・・と、いろんな検査をして結局、病院をあとにしたのは5時間後。。。

「なんという無駄な時間だぁー!唯一の休日なのにー!」

結果としては異常ないとの事。安心はしたもののいつまた痛みや吐き気が襲ってくるかわからない恐怖と向かい合わせだ…。
とりあえず少し薬を処方してもらい様子をみることに…。

そして私は心に誓った・・・「生活を改め、朝ご飯をしっかりとる」と。

自分だけが苦しむのならまだしも、周りの人々にも迷惑をかけてしまう。。。これでは社会人としてなってない。。。

一日がこんな感じで過ぎてしまい…残念。
皆さんも体には十分気をつけてください!

昨日はtea timeばかり。なんせ、待ち時間がながかったもので…。
そして、またスタバでマンガ本を片手に待ちぼうけ~(ダーリン早く~)

そして、胃に優しいうどんでお腹を満たす事に。「美味しい~」
なにげない、うどん。胃の癒し食だなぁ、なんて話しながら満腹の二人。
大して有名なお店ではないですが、とっても美味しい。
家から近いし、二人の定番になるかも~。

そして、次に向かった場所は・・・
[PR]
by surferstylist | 2006-10-18 21:34 | 日記

夜の六本木ヒルズ

f0066926_1755378.jpgさすがにこんな時間だと、オフィスの明かりも消えてるね~
このビルのillumination、とってもキレイだけどなんか淋しい・・・

やっぱり東京ってスゴイ!こんな時間でも人が歩いていて、車が走ってる…。常に止まる事なく…。こうやって考えていくと、真夜中の日本の裏側では太陽が昇ってるんだよねぇ。

東京の夜空には星一つとしてみあたらない。。。そんな時、故郷の降ってきそうな星屑をおもいだすなぁ~。

今日はキモチが不安定・・・
明日はステキな一日がまってるといいなぁ~

タクシーを待ちながら、いろんな事を考えてしまった。そして、帰ろうと思いながらもやっぱり、スタバによってから帰ろうっと。
[PR]
by surferstylist | 2006-10-10 02:19 | 日記

境遇の違い・・・

職場に一通の手紙が届いた・・・
今度の土曜日に東京で挙式をする友人がいて、身内だけの結婚式にするらしく私たち友達は誰一人として招待はされていない。でも、友達とちょっとしたPartyはやってあげたいよね!と話しているところ…
なんせ、私の実家は遠く離れた場所で、そんなに急に集合をかけられても、集まるわけがない。。。

と、いう事でお祝いだけでも先に彼女に渡して貰える?
と、東京にいる私に田舎の友達らが送ってきたのだ…

そして、その中にわたし宛ての手紙も同封されていて・・・
「〇〇(私)の私生活を聞いていると、いつもビックリするのとため息との連続だよ。私は子育てに追われていて~。〇〇は私にとってオシャレで都会的でいつも刺激を貰っている存在なの~。いつか、髪を切ってね。」
というような内容で…

こんなふうに手紙を貰う事すら久しぶりで感動したし、もちろん内容も…。でも、ひとこと私がこの友達に言うとしたら、
「現実は。。。もちろん遊ぶ所がたくさんあって楽しい事もたくさんあるけど、それに比例して、ストレスも恐怖も辛い時も同じようにやってきてる。。。」と。

f0066926_1225133.jpg私と彼女は、小学・中学と田舎の小さな校舎で一緒にバカをやりながら自由気ままに学びやを共にし、高校からは違う学校だったが通学は一緒で…、とにかくたくさんの思い出を共にしてきた仲であって…

でも、そこから田舎に残った友達と、上京したわたしは同じ年月を生きてきているのにここまでもライフスタイルが違う~。どちらかに甲乙を付けることは絶対にできないが、私を彼女が羨ましく思ってくれるほど、私は彼女のライフスタイル(結婚して子供2人に癒されながら、毎日を送っている)が羨ましくてしかたがない。

わかって貰えるかな?Fチャン…
改めて人間って、無い物ねだりなのかな?
でも、きっと無い物ねだりというよりお互いのプライベートネタを話して、刺激しあって自分の生活にメリハリをつけているのかな?
お互い、今を信じて前向きに幸せを掴んでいこうね~。

「笑って暮らすも一生。泣いて暮らすも一生。同じ一生なら笑って暮らしたほうがいい」

みんなが幸せになって、憎むことなく自分も幸せだと感じれる人生を・・・ね。
そして、今度逢ったときも、昔と同じようにくだらない昔話に華を咲かせようねぇ~
[PR]
by surferstylist | 2006-10-06 00:13 | 日記
さて今日は火曜日。

泊まっていった彼を見送るわたし…
そしてTVドラマを見て感動して号泣するわたし…
とりあえず部屋の掃除をするわたし…
そして、ソファでゴロゴロするわたし…
週に一度ぐらいこんな日があってもいいかぁ~、なんて考えながら、暇なわたし…


そんなときはダーリンに、仕事を早く終えてもらうしかない!←名案
というわけで

「5ジ、表参道集合~」

。。。来るわけがない。。。

私は、表参道・青山…とウインドショッピング中~
そんなとき、ダーリン、登場!Ralph Laurenにて~
ダーリン、珍しくネクタイしめてビシっとしてるーー。

「どうしたの、ネクタイなんかしちゃって」
「いやぁ、早く出てくるために、接待ディナーっぽくネクタイしめてきたよ・・」

大変なのねん。

f0066926_2241290.jpgさて、で二人が向かったのはRalph Lauren
日本で唯一の直営店なんですってね。
デパートによく入っているラルフとはなんか規模が違う!
下から上までいろんなラインがたっぷりとおいてあって、
ジャンルもいろいろ…


f0066926_2253521.jpg何よりも高級感たっぷり!店内はこんな感じ~


f0066926_2264219.jpg「うわぁ~、フィッティングルームが私の部屋より広いかも。。。」
こんな一言を後にでてきましたぁ~。

さて、ディナーディナー。
[PR]
by surferstylist | 2006-10-05 02:28 | 日記