ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

カテゴリ:日記( 42 )

リフレッシュ休暇の舞台

f0066926_6374671.jpg

in HAWAII

またまた、行ってきちゃいましたぁ~。デューク・カハナモク像「サーフィンの神様」に会いに、、、
この2月にハワイを訪れるのは始めて。何が楽しみかというと、、、やはり一応、surferの私としては、、、ノースショアの波。
この時期、ノースでは世界でも有数のビックウエーブがブレイクし、世界中のsurfer達が集まる。そして、トリプルクラウンという大会が行われました。世界チャンピオンにはサニーガルシアが、、、(地元の人に聞いたのだが、モデルのジゼルがかれの応援に来ていたとか。。。)
と、いうわけで「早く見てみたい!」と、思いながら私の見た波は・・・スゴイ!!!絶句です!
こんなにきれいなエメラルドグリーンの中にこんな迫力のある波。ブラウン管でしかみた見た事がなかったのに自分がこの絵葉書のような中に居るんだぁ~!と考えただけで私のキモチは雲の上~、まで飛んでいってしまい、、、がしかし、軟弱surferの私は一歩も近付けずに終わってしまいました。。。

もう一つ、私がとっても楽しみにしていた事が、、、イルカ
この暖かいハワイの海に、この時期だけディナーをしているだけでイルカの群れを見れる!と聞いていたのだが、、、残念。
見れませんでした。。。

何はともあれ、大好きなハワイ。
天気はいまいちでしたが、、、ビーチでボー!っとしたり、ベンチに座って本を読んでいたらローカル日本人に間違えられたり、、、ショッピング三昧で食べて飲んで、、、またもやサイコーの思いでができましたぁ〜!
やはり、寒いのが嫌いな私。暖かい太陽と青い空、そして青い海〜、こんなところにずっといれたら毎日笑顔でいれるのに、、、と。
(でも、あれだけ働いているからこんなひとときが幸せに感じるのかも、、、)

ハワイに住んでいるともだちに言われた一言
  「本当にハワイで住みたいのなら、方法はいくらでもある。強い思いがあれば、結果は必ずついてくる。過程はどんなかわからないけど、本当に願えば必ずできる。。。」と。

私っていつも、助けられてる。たくさんの人たちに、、、。
いつもいつも、自分の考えが甘ちゃんだと感じる。反省。。。
ホントにサイコーのリフレッシュ休暇でした。休んだら働く。働くから遊ぶ。
気分を切り替えて頑張ろ〜!っと。

実はこの旅行、またもやダーリン不参加。。。
お土産を選びに、カルティエに二日間通った。。。そこで、アドバイスをしてくれたショップのお姉さん。
「二日も考えて決めたんだから、きっと喜んでくれるよ。本当に彼の事を好きなんだね。今度はぜひ、彼と一緒に来てくださいね。そしたら、わたしが、○子さんにとびっきりのプレゼントを彼にかわせてあげるね。絶対に来てね。」
なんか恥ずかしいけど、そんなに一生懸命にみえたのかな???
でも、今度一緒に行けたらいいね。ダーリン〜

旅は本当に出会いの連続。

世の中には出会うべきして出会った人しかいないんだよね。出会わなければよかった、、、なんてひとはひとりもいないはず、、、
[PR]
by surferstylist | 2007-02-12 06:37 | 日記
1月30日(火)

今日はせっかくの火曜日なのに、急に仕事がたてこんで、遅くなってしまってごめん。その後の俺の対応もサイテーで。。。。
そうやって○子に悲しい思いをさせてしまって、これも本当に俺の人間力のなさだね。
本当にごめん。

色々な意味で○子には寂しい思いをさせてしまってるのは、よくわかってる。
これまであった様々な出来事、それも全部俺の責任。
事実関係はどうであれ、○子に辛い思いをさせてしまったのは事実。
その責任は俺が全部引き受けるし、○子の心に残ってしまった傷跡が必ず俺がなんとかするから。

でもね、二人のこれからの将来を考えたら、きっと歴史の年表のごくごく僅かな期間の出来事。少なくとも後からきっとそう思えるから。

昨晩、伝えた気持ちに嘘偽りはまったくない。その言葉を信じて、もうちょっと辛抱して欲しい。

おやすみ。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-30 22:32 | 日記

とある火曜日

1月23日(火)
友達とAM10ジ待ち合わせにもかかわらず、ダーリンと共に9ジ半起床。のっけから寝坊です。。。
さてバタバタの一日が始まり、それぞれ別々のタクシーに乗り込み、ダーリンはオフィスへ、私はネイルサロンへ。

そんなこんなで友達と会えたのがお昼すぎ。saleデー!なんて思いながら一ヶ月遅れのスタートなんで、良いものなんか残ってるわけがなく、、、友達が沢山漁ってる中、何も買わずに終わってしまった私、、、かなりの不完全燃焼です。

f0066926_2216497.jpgさて、夜はダーリンとヒルズ待ち合わせ~。そして、今話題!?の映画「愛の流刑地」を観る事に。時間が迫っていたので近くの「カーテンコール」でQuickディナー。ホントに世話しないディナー。で、遅れて劇場入りしたはものの、眠気との戦い。。っていうかつまらない。。(1時間経過)。。
「出ようか?」
「出る??、、、えっ!出る?」
「時間の無駄だよ、、、でよう」

f0066926_22195461.jpgというわけで初の上映中途中退出決行!
しかしどうにも不完全燃焼な二人。口直しにとTSUTAYAでDVDを買って帰る事に。
4枚お買い上げ~。
「死ぬまでにしたい10のこと」他の3枚は内緒~。言えませ~ん。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-30 22:20 | 日記
「ごめん。。。ノロ」

金曜日の朝、ダーリンを起こすや否や一言目が「キモチ悪い…」と。
でも、何か食べさせないと、、、と思い食べさせてもすぐに、要らない、、、と。

仕事中もずっと、キモチ悪い~!というメールばかり。まさか・・・
と、思いながらも夜は薬局で漢方を買って帰宅~。私だけ、お弁当買ってパクパクパク。。。
そして、まだまだ体調不良のダーリンを側に、話しまくるわたし~。

この時に話した内容(一週間前に言われたことばを再確認という意味で…)は、私にとってものすごく幸せでうれしい話しであって、なおかつ、動揺と不安が一緒にやってきた!みたいな、なんとも複雑なキモチになる話しで。。。早二時間が経過してしまい。まぁ、この内容は内緒にするか後ほどお伝えするかは検討中~。

そして、更に体調不良のダーリンを側におやすみぃ~。
「今日は病院に行かなきゃだよ」と、一言を残して私は出勤。
ダーリンはこんな感じですやすや・・・・。
f0066926_23362254.jpg

ここまでは良かったのですが、この後冒頭のメールが届きました。。。

私も???と思いながらも今現在、全く良好なわたし。これだけ一緒にいて移らない私って。。。ナニモノ???(今日も一緒に六本木ヒルズでお買い物してたのに…)ノロ菌なんて私には無縁だと思っていましたが、いつも一緒にいるダーリンが侵されるなんて…でも、やはり移らないという事は無縁なのかも。。。

そんなこんなで、ノロ菌と共に明日の仕事が終わり次第、二泊三日の温泉旅行~。先月は山梨県へ行ってきましたが、今回は強羅へGO!今度こそは、癒し旅行になるのか?
明朝早くから、奈良へ出張のダーリン。午後にはすでに別件での仕事があるので東京に戻っているとのこと。。。こんな多忙で、体調不良の中ホントに旅行に行けるのかな?

ドタキャンも覚悟せねば、、、前例(ドバイ旅行)があるので。。。(笑)
[PR]
by surferstylist | 2007-01-14 23:00 | 日記

ジグソーパズル

ディズニーランドで買ってきたもの・・・それは「ジグソーパズル」です。

久しぶりにパズルをやってみよう!という事で、なんと1000pieceのミッキーマウスだらけのものをチョイス。これは、作り応えがありそうだぁ~!
と、早速作り始めてます!
(実は、だいぶ作り上げたところで、可哀想に私たちのケンカに巻き込まれてしまい、一度破壊・・。このミッキーは二回目のお目見えなんですけどね(笑))

やっと、出来上がりに近づいてきたように思えるが。。。ここからが、大変!
なにせまったく柄ののない真っ白のピースをはめていく作業・・。

ダーリンと毎日、コツコツと頑張ってます。昨夜はさぼってしまったが。。。
仕上がったら、みなさんにお披露目しまぁ~す!
ダーリンがパネルを買ってくれたみたいだし!
f0066926_137133.jpg

[PR]
by surferstylist | 2007-01-12 13:07 | 日記

ちょっとした贅沢!?

1月11日(木)
ガリガリ君・ふじりんご味 10本まとめ買い~!通称、大人買い~

ダーリンは帰ってくるなり、冷凍庫をあけて
「ない。。。」

先日、お風呂上がりに食べたガリガリ君・ふじりんごの味が忘れられないようで…。
(私もガリガリ君、大好物でありまして~)

「コンビニに買いに行こう!」
この寒空の中私たちは、アイスを買いにトコトコトコ。。。

「どうせなら、大人買いしておこうよ」
と、言うダーリンに賛同~。

これから毎日、ガリガリ君三昧!お家に帰ってからのデザートが楽しみだなぁ~。
f0066926_1050211.jpg

[PR]
by surferstylist | 2007-01-12 10:50 | 日記

年に一度の帰省

f0066926_2292825.jpg12月31日~1月3日
今年も帰りましたぁ〜!
師走の疲れもどこかへ飛んでいってしまいそうなぐらい、ものすごぉ〜く楽しみにしてる特別な行事、帰省です!
もちろん31日も仕事で、、、でも頑張れるんです!数時間後にお家に帰れると思うと。

東京駅へgo!
新幹線に乗ってルンルン〜
最寄り駅までパパに迎えにきて貰いお家に到着!今年は暖冬のため雪はほとんど積もってなくそれはそれで寂しくて、、、

お正月休みは、思いっきり食べて飲んで遊んで寝て、、、かなりぐーたらなブーちゃんまっしぐらな生活を送ってしまいましたぁ〜。。。
というわけで、あっという間に3日間はすぎていき、あの怒濤の生活に戻る日がやってきました。でも、今回はダーリンがお迎え&観光(私の実家付近は観光名所なので)に来てくれるということで、なんかワクワク〜。
「あけましておめでとう〜。今年もよろしく!」
無事に合流。なんか不思議だ、、、私の生まれ育った街でダーリンと逢っていることが。
と、次々と観光!(ちなみに姉夫妻、友人夫妻も一緒でした。)
あっという間に時はすぎ、、、みんなにお別れを、、、
f0066926_2294882.jpg

急に現実に引き戻された気がした、東京。でも、明日からまた公私共に頑張ろ〜!っと。そしたら、またお家に帰るのが楽しみなはず、、、

帰り道にちょっと寄り道、、、
昔からの友達夫妻、今年はだ旦那さんの実家へ行くという事で帰省しなかった友人のお家へ突撃訪問、あけおめ〜!
『Yッコ、ごめんね。急におしかけて。ハーゲンダッツおいしかったぁ〜。ごちそうさま!』
[PR]
by surferstylist | 2007-01-11 08:13 | 日記

X'mas Eve

12月24日(日)

世の中のカップルが一年で一番騒いでいると思われるX'mas Eve。

そんな中、私は数年前から恒例となっている教会へのお祈り~。
一度行ってからは、X'masの本当の意味を理解し、ミサを聴きながら24日夜中12ジを過ごすのが、なんか温かい感じがして好きになったんです。
クリスチャンでもない私がこんな事を言ったら信者の人たちに怒られそうですが…

f0066926_2362584.jpg

f0066926_2365357.jpg

[PR]
by surferstylist | 2007-01-07 23:06 | 日記
すべての出来事は、偶然ではなく必然と起こっている。。。

久しぶりにブログをアップします。
旅行に行く!とお伝えしてからというものいろんな事がありました。喜怒哀楽〜楽しかった事、涙を流した事、裏切られた事、裏切った事、、、いつもと同じ時間が流れているはずなのに一年分ぐらいのエネルギーを一気に使った様な気がします。
でも、きっとこれもすべて偶然ではなく必然と起こるべきして起こった事なんだろうなぁ〜、と。。。
[PR]
by surferstylist | 2006-12-28 04:25 | 日記
「もうすぐ帰れるから待ってて!って言ったじゃん!一緒にご飯食べて本屋サンに行ってコーヒー買って、、、って思ってたのに。。。」
彼からの電話があった時に頭ごなしに怒鳴って電話をきってしまった私。。。
(すでに家付近の本屋サン、スタバは閉まってて、、、)

それから数十分後〜、彼はわざわざオフィス近くのスタバでコーヒーと本(私が欲しがっていた本を覚えていてくれて)を買ってきてくれて。。。
ここで、「ありがとう〜!」と一言いえば問題は解決するのに、ホントに素直じゃない私は「カレーが食べたかった。。。」と、また余計な言葉が、、、
PCでデリバリーをやってるお店を探したがさすがにこの時間じゃ、、、ない。
「スーパーに行って来る」と、出て行った彼の帰りが遅いと思いきや、ココ壱まで行ってカレーを買って来てくれたんです。これにはさすがの私も心から「ありがとう〜」。

なんか私のおのろけ話に聞こえるかもしれませんが、おのろけ話というより自分で言うのもなんですが、私のわがままっぷりといったら、、、最低なんです。(ダーリンがこれを読んだときの顔が思い浮かびますね。。。)こんなに大きな悪魔の子供を面倒みるのは、私だったらさけたいなぁ〜、なんて自分で思っちゃうぐらいだし。何のとりえもなく、身も心も可愛くない私とよく頑張ってるよね、ダーリンは、、、
そんな、彼は師走に入り(師走だからと言う訳ではなく常に忙しいのだが、、、)、毎日が多忙で。。。最近ときたら、休日出勤するのは当たり前で連日帰って来るのは深夜と言うか朝方〜。(私の機嫌が良い時は)一応起きて、「お帰りなさい〜」と迎えるのだが、なんか生きてるのか死んでいるのかわからない、、、かと思えば、眠気が通りすぎてて妙にハイテンションだったり、、、。私にとって、もの凄く遠い存在の場所で働く彼を、私はどれだけ理解してあげて居るのかと考えると全く理解してあげれてない様な気がしてならない。だから、わがままを言いたい放題なんだろうなぁ〜、と。
(ダーリンへ。いつも、優しくしてあげれなくてごめんなさい。仕事と恋の重さを天秤にかけることはタブーだと思うしすでに死語となった言葉だと思うけど、やっぱり不安な時ってあるんだよね。何かに託つけて自分の存在価値を確かめてる瞬間が、、、。そんなときに、憎まれ口を叩いたり、わがまま言ったり、、、いつもそれに気づいてくれてありがとう、今存在する、幸せに心から感謝します)
私は私で、美容師ということで、猫の手も借りたい、、、というぐらい忙しい。。。ランチなんかあるようでない。営業中は忙しくて楽しいのだが、営業終了後にでてくる言葉は、「すでにこんなに疲れていて、今月乗り切れるのかなぁ、、、」と。そして、手荒れの痛さがストレスを増す。。。

お互い疲れが溜まりに溜まっていて、くだらない事で喧嘩になってしまう。。。こんな私達の悪循環を止めなければ。。。

今週末で仕事が一段落する彼と、来週2連休をとれる事になった私は、2泊3日で癒し旅行に行く事にしましたぁ〜。これを楽しみに、明日から頑張ろ〜!ね、ダーリン!
旅行の報告もアップするので、また付き合ってくださいねぇ〜。
[PR]
by surferstylist | 2006-12-13 00:36 | 日記