人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

ドバイ旅行!その1~到着・そして地獄の半日旅行

さてさて旅行に出発!というところブログがストップして早1ヶ月超。。。
ブログをご覧になっていただいている方には、一体どこへ行ったんだと。。。

というわけでようやく更新です!
そして肝心の行先はアラブ首長国連邦(U.A.E.)のドバイでしたぁ~。

二人のスーツケース~
ドバイ旅行!その1~到着・そして地獄の半日旅行_f0066926_1081923.jpg


羽田空港を夜中に出発して、関空を経てドバイに着いたのは現地時間朝5時。。。
ちなみに機内ではいつも出張ではビジネスクラスに乗っているダーリンが
『なんで俺がエコノミーなんだあああ。』
と騒いでいたな・・・。

空港内に展示のポルシェ。
くじ引きで当たるらしいです。。。
ドバイ旅行!その1~到着・そして地獄の半日旅行_f0066926_10121522.jpg


しっかし着いた早々、暑い!!
まだ朝5時だというのに、優に30度超え。しかも湿度もすごい。
クーラーの効いた建物から一歩出るとダーリンのメガネはあっという間に真っ白。
日中は一体何度になるというのだ。。。

さてホテルのチェックインは午後ということで、いきなり半日観光へ突入。
でいきなりビーチへ。
そして現われたのが「バージュ・アル・アラブ」。
そう自称7つ星ホテル。
ドバイ旅行!その1~到着・そして地獄の半日旅行_f0066926_10141494.jpg

パリのエッフェル塔よりも高く(321m)、全室スイートルーム。
すご~い!!
今回は残念ながら予約取れず。残念。

しかし暑過ぎる。
なんと気温はすでに40度超え。最高気温は50度を超えるって・・・。
サ、サウナ??

でもとても綺麗なビーチです。
ちなみにこのビーチはアラビア湾。あまり聞きおぼえないかもしれませんが、これはアラブでの呼び名。世界地図的には「ペルシャ湾」になります。
ドバイ旅行!その1~到着・そして地獄の半日旅行_f0066926_1020314.jpg


『ジュメイラモスク』
ドバイで最も美しいとされるモスク(礼拝堂)だそうです。異教徒は入れません。
ドバイ旅行!その1~到着・そして地獄の半日旅行_f0066926_10255996.jpg


そして観光は続く・・
『ドバイ博物館』
ドバイの歴史・財産保存のためにできたそうです。
ドバイ旅行!その1~到着・そして地獄の半日旅行_f0066926_10263077.jpg


『水上タクシー・アブラ船』
クリークの間をつないでいる船。なにげに速くて気持ちいい~(暑いけど)
大渋滞が深刻なドバイでは、貴重な交通手段でもあるんです。
ドバイ旅行!その1~到着・そして地獄の半日旅行_f0066926_1030119.jpg


『ゴールドスーク』
有名な金を中心にした市場。値段は基本的に重量で決まるそう。とはいえ、もう二人の体力は限界。というわけで、金には見向きもせずどこか涼しいところを物色。そして発見したのが
31アイスクリーム!!
涼しい~。
というわけでゴールドスークの写真はほとんどなく、ネットから拝借~。
ドバイ旅行!その1~到着・そして地獄の半日旅行_f0066926_10341568.jpg


あと何箇所かいきましたが、省略。
さていよいよホテルへ!
by surferstylist | 2007-09-02 10:35 | デート