ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

下町デート

6月26日(火)
数年ぶりに浅草を訪れた私たちはかなり満喫。
人生初の人力車(30分コース。21歳のお兄サンに下町を案内して貰い、歩いているだけではわからないトリビアを教えて貰い、、、乗り心地もよく、かなり楽しかった私たちでしたが、お兄サンは汗だくでしたね)、ランチに天麩羅(葵丸進さん)を食べ、雷門を通りお参り(御神籤を引きましたが、、、イマイチ)~と、浅草見物終了。

で、次にアメ横。ん~、人が多くて歩くのがやっと。疲れた時の休憩場所は、せっかく上野に来ているのだからいつものスタバではなくあんみつ「みはし」へ。

この時点で私たちが食べた物
天麩羅
抹茶
人形焼
みたらしだんご
お煎餅
ソフトクリーム
芋ようかん

。。。胃が休まる事を知りませんでした。

と、そろそろ下町の雰囲気から解放されたいという事で「新丸ビル」へ。
久しぶりの丸ノ内。私にとって未知の世界なのですが、なかなか楽しい。ブランド街を探索してまたもやご満悦。ダーリンはかなり疲れきってましたがね。(前夜にフットspaに行ったばかりなのに、、、)やはり、下町よりも落ち着くのかな。。。と、二人で声を揃えてしまい。ここで購入したもの~ヘアアクセサリー。

このアクセサリーなかなか難しい。美容師の私としたことが技術指導を受けてしまい、断念しそうになり、、、「使えるようになったら買って上げる」と後ろで見守ってくれるダーリン。
無事に購入することができました~。

と、トコトコ歩く事5分。有楽町エストネーションへ。
そしてやっとの思いで家付近まできてイタリアンでディナータイム。

かなり長い一日でしたが、週に一度の休みだもん、このぐらい活動しなきゃですよね。
ダーリン、お疲れ様でしたぁ~。
[PR]
by surferstylist | 2007-06-27 15:42 | デート