ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

癒し旅行~その1 @ハイアット リージェンシー 箱根

6月12日(火)
さてさて、この週は火曜だけでなく水曜もお休みということで2連休!
というわけで、恒例のショート癒し旅行になるわけです。
ところがなんせ前日までケンカしてたもんですから、なんだかんだで行き先はずっと未定のまま。最終候補は軽井沢 or 箱根。なんてことはないです。来るべき夏休みに備えてアウトレットでお買い物したいねと。どこまでも買い物&物欲が止まらない二人。。。
軽井沢プリンスのアウトレットは火曜が半分休みということで、却下。
めでたく、1月に引き続いてまたもや箱根に行くことになりました。
今回の宿は昨年12月にオープンしたばかりの、箱根のハイアット。
正式には、ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ だそうです。

いつも私たちの計画は強気!
ということで9ジ出発が目標でしたが、結果は11ジ出発。。。
(まぁ私の性格上、出掛ける前は必ず部屋を綺麗にしないと気が済まないので、、、この日も朝からきっちりお掃除、洗濯、、、、。ダーリンも起きないし)

では、安全運転で出発です。
そして、ペチャクチャと楽しくドライブ~、なんていっているうちにハイアットにはあっという間に到着。1ジ前には着きました。箱根って近くていいですねー。
お部屋は緑あふれる山の景色が一望できるタダブルルーム。今回ダーリンにしては珍しく(?)、スタンダードなタイプのお部屋。それでも結構広々です。56㎡あるみたいです。納得。
f0066926_11103693.jpg

窓からの景色はこんな感じ~。気持ちいいーーー。
f0066926_11125520.jpg

旅のお供は、、、
f0066926_11165717.jpg

ハイアットオリジナルのお水?いい感じです。
f0066926_11185123.jpg


さてさて、何はともあれまずはスパの予約だ!となかなか優しいダーリン。
ところが翌日も含めて全部埋ってるとのこと!!
ここからがダーリンの本領発揮(笑)。ネチネチと交渉し、1時間半だけゲット!(ありがとう!)
それにしてもここのスパのトリートメントは人気ですね。事前の予約がマストのようです。
確かに雑誌とかを見ると、ドライブのついでにスパ、というよりもスパのためのドライブっていう表現があるくらいですからね。

でもスパは7ジから。それまで何をしようかぁ、、、と。
ダーリンの強い希望もあり、ダーリンが最近はまっているとある運動をする事に、、、
つ、辛い。。。。
[PR]
by surferstylist | 2007-06-18 11:30 | デート