人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

リフレッシュ休暇の舞台

リフレッシュ休暇の舞台_f0066926_6374671.jpg

in HAWAII

またまた、行ってきちゃいましたぁ~。デューク・カハナモク像「サーフィンの神様」に会いに、、、
この2月にハワイを訪れるのは始めて。何が楽しみかというと、、、やはり一応、surferの私としては、、、ノースショアの波。
この時期、ノースでは世界でも有数のビックウエーブがブレイクし、世界中のsurfer達が集まる。そして、トリプルクラウンという大会が行われました。世界チャンピオンにはサニーガルシアが、、、(地元の人に聞いたのだが、モデルのジゼルがかれの応援に来ていたとか。。。)
と、いうわけで「早く見てみたい!」と、思いながら私の見た波は・・・スゴイ!!!絶句です!
こんなにきれいなエメラルドグリーンの中にこんな迫力のある波。ブラウン管でしかみた見た事がなかったのに自分がこの絵葉書のような中に居るんだぁ~!と考えただけで私のキモチは雲の上~、まで飛んでいってしまい、、、がしかし、軟弱surferの私は一歩も近付けずに終わってしまいました。。。

もう一つ、私がとっても楽しみにしていた事が、、、イルカ
この暖かいハワイの海に、この時期だけディナーをしているだけでイルカの群れを見れる!と聞いていたのだが、、、残念。
見れませんでした。。。

何はともあれ、大好きなハワイ。
天気はいまいちでしたが、、、ビーチでボー!っとしたり、ベンチに座って本を読んでいたらローカル日本人に間違えられたり、、、ショッピング三昧で食べて飲んで、、、またもやサイコーの思いでができましたぁ〜!
やはり、寒いのが嫌いな私。暖かい太陽と青い空、そして青い海〜、こんなところにずっといれたら毎日笑顔でいれるのに、、、と。
(でも、あれだけ働いているからこんなひとときが幸せに感じるのかも、、、)

ハワイに住んでいるともだちに言われた一言
  「本当にハワイで住みたいのなら、方法はいくらでもある。強い思いがあれば、結果は必ずついてくる。過程はどんなかわからないけど、本当に願えば必ずできる。。。」と。

私っていつも、助けられてる。たくさんの人たちに、、、。
いつもいつも、自分の考えが甘ちゃんだと感じる。反省。。。
ホントにサイコーのリフレッシュ休暇でした。休んだら働く。働くから遊ぶ。
気分を切り替えて頑張ろ〜!っと。

実はこの旅行、またもやダーリン不参加。。。
お土産を選びに、カルティエに二日間通った。。。そこで、アドバイスをしてくれたショップのお姉さん。
「二日も考えて決めたんだから、きっと喜んでくれるよ。本当に彼の事を好きなんだね。今度はぜひ、彼と一緒に来てくださいね。そしたら、わたしが、○子さんにとびっきりのプレゼントを彼にかわせてあげるね。絶対に来てね。」
なんか恥ずかしいけど、そんなに一生懸命にみえたのかな???
でも、今度一緒に行けたらいいね。ダーリン〜

旅は本当に出会いの連続。

世の中には出会うべきして出会った人しかいないんだよね。出会わなければよかった、、、なんてひとはひとりもいないはず、、、
by surferstylist | 2007-02-12 06:37 | 日記