ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

癒し旅行@強羅天翠 vol3

f0066926_22302984.jpg1月17日(水)
さて朝食をとり、足湯バーでティータイム。(本当に幸せな時間が流れていて、、、)
さてダラダラ帰り支度をしているのだがチェックアウト時間を超えしてしまい、またもやおしかりを。。。
でも素敵な宿でした。皆さん、また来ますねーー。


さて、ようやくチェックアウトした私達が向かった先は、ちょっと興味のあったポーラ美術館へ。
あいにくの天気で小雨がぱらついてましたが、それがかえって澄んだ空気を際立たせていて、マイナスイオン効果大!癒されます。
f0066926_2235734.jpg

常設展示されている作品も素晴らしいですが、何よりもバレエをテーマとして企画展をやっていて、なかなか素敵。
f0066926_22184457.jpg

通常のコレクションも豪華の一言。とても個人の収集品とは思えないデス。
モネ、ルノワール、ゴーギャン、ピカソ、シャガール、ロダン。。。あまり美術関係に詳しくない私達でも知ってる名前ばかり・・。

さて、カフェでお茶した私達は箱根登山鉄道、新幹線と乗り継ぎ一路東京方面へ!
と思いきや、ダーリンが朝からオエオエ・気持ち悪いを連発。
ノロ後遺症??
あまりに辛そうなので、予定してたダーリンのクリスマスプレゼント購入ツアー(1月ですが。。)は一旦中止。とりあえず病院へ。

それでもなんとか持ち直したダーリンと渋谷へGo!(体調がすぐれないのに、私の時間を有効に使ってあげようと、一緒に行ってくれてありがとう!)
まずはネクタイをエルメスにて購入!そしてかねてからダーリンの欲しかった万年筆も探してみたものの、気にいったのは見つからず。残念。

最後は渋谷西武の地下の地中海パスタ ポルトフィーノで軽くディナー。あまり食べれないダーリンを横目に、私はトマトクリーム系のこってりパスタとデザートをオーダー!

なにはともあれダーリンの体調が悪かったのが残念でしたが、本当に素敵な、ゆっくりできた時間でした。
[PR]
by surferstylist | 2007-01-26 01:42 | デート