人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

癒し旅行@強羅天翠 vol1

1月15日(月)
今月も行って来ましたぁ~、癒し旅行に、、、
今回向かった先は、、、箱根温泉『強羅天翠』

仕事が終わり次第、品川駅で待ち合わせ。さて駅弁を、、、と思いながら探すのだが、時間が時間なだけにほとんど選択肢はないわけで。。。(ちなみに、ダーリンは朝から関西へ出張だったため品川へ来るのは、、、何度目だったかしら。。。)
小田原までの道のりは、あっというまでした。ほんの1時間なんですね。そこから宿までは、さらに電車で1時間ぐらいかかるらしいが、もう時間も遅いのでダーリンは迷うことなくタクシー。。
当然道はガラガラなんで30分で到着!寒空の中、外でお出迎え~。ありがとうございました。
ひとたび館内へ足を踏み入れると、、、、なかなかいい雰囲気。
癒し旅行@強羅天翠 vol1_f0066926_0553724.jpg

癒し旅行@強羅天翠 vol1_f0066926_0561878.jpgフロントに足湯バーなるものがあって、これまたいい感じ。とはいえもうかなり遅い時間。足湯バーでのウエルカムドリンクを後にしてもらい、お部屋(洋室なんですが和風なイメージ。酸化還元された24時間風呂付き~。)でチェックイン。女将サンからいろんな説明を受け(かなりたのしくて笑いを誘ってくれる女将サン。サイコーです)取りあえず貸切露天風呂へ~。建物の最上階にあるこの貸切風呂、開放感たっぷりでサイコーです。

そして、再び足湯バーへ。ところが12ジで終了とのことで、もうすでにバーテンさんは不在。なんだよ~と思っていたところに、バーテンでもなんでもない従業員のハ○さんがあけてくれてくれたと思いきや、バーテン佐○さん登場!
(本当にすいませんでした。。。佐○さん、翌日から正月休みだとか)
で、絞りたてのオレンジジュースとバナナシェイクを見事な手さばきで作ってくれた佐○さんはこれで本当にお役御免。残業すいませんでした~。で、その後はハ○さんを交えて3人でトークタイム。ハ○さんとダーリンが同い年という事が判明して、私はあまりの驚きでつい、、
「え~~~~~!!!!!」
と、大声で叫んでしまったわたし。
すかさず、現れたのは、、、佐○さん。
「今、夜中ですよ。。。他のお客様もいらっしゃるので。。。」
わたしっていつもこんな運命。。。

部屋に帰っても話しまくる二人。。。眠りに着いた頃には時計は6ジを廻ってました。
by surferstylist | 2007-01-22 00:44 | デート