ハワイ在住を夢見るスタイリストのひとりごと。海とイルカをこよなく愛す。


by surferstylist

ディナー@七尾 など

11月28日(火)
「今夜は、麻布十番でお食事ね。ヒルズ集合」
と。昼間は銀座で遊びまくっていた私は、仕事でトラブルが発生してしまった彼と待ち合わせ。
それにしてもさすがヒルズ、例年以上にイルミネーションが綺麗。さてさてけやき坂を下って麻布十番へ。

f0066926_19471464.jpg今夜のディナーは彼のオススメの店ということで麻布十番は『七尾』
家庭的な和食割烹料理のお店です。
(家庭的といっても、絶対家庭では食べられない味ですけどね)

「美味しい~!」
自然に笑顔が零れるほど旨い!

お料理はコースのみ。
暫定メニューだったこともあり、品書きはいただけなかったので、うろ覚えですが、、

まず濃厚な「アンキモ豆腐」。生姜、とんぶり、それに出汁のきいた飴が。
ちょっと味付けが濃いかなと思いつつも、美味。
そして、「海老芋の銀杏添え」。ほくほくとしていて、これまた美味。
「活平目に長芋、菊を巻いたお造り」、ぽんずでいただきます。
そして「蟹飯蒸し」
お椀は、蕪。出汁の香りがなんとも言えず。
お口直しに「水菜のエノキのサラダ」で、
最後は、定番の熱々の鉄板のまま出される「牛肉のステーキ」。ニンニクの香りがシメにもかかわらず食欲をそそります。それにご飯、味噌汁、お漬物。
デザートは、抹茶アイスか葛餅でしたぁ。

まだ10ジ半。
次に向かった先は幾度となけblogにもアップさせて貰ってる『olivespa』へ~。
ん~、ちょっと久しぶりだったせいか、今夜は代謝が悪く汗の出がイマイチ。。。
さてさて、スッキリした後は、コンビニで雑誌とデザートでも買って帰ろ~。

f0066926_19492454.jpgちなみに、今日着ていたワンピース。赤は赤なんですが、暖かい赤。結構、目立ちますがとってもお気に入りのワンピースなんです。いつも、モノトーン系の洋服が多いのですが、一目惚れで買ってしまった。このワンピース、出番は何回あるのかしらぁ~???
[PR]
by surferstylist | 2006-11-30 14:25 | デート